プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が24才と再婚しました。うまくやっていく自信がありません。

A 回答 (3件)

ここ最近のあなたの質問を見る限り、「釣り」臭がします。

    • good
    • 0

お母様に対して複雑な思いはありますか?



お母様と新しいお父様との年齢差
お友達に新しいお父様のことを話しにくい
お母様と距離を感じて寂しい

新しい家族と上手くやっていこうと思っている
あなたはとても優しいと思いますよ。

何か考えたり悩んでいることは
素直に話していいと思います。
「仲良くしていきたいけど最初は難しそうだ」と
伝えてみては?

お母様だってきっと心配しているでしょうし
新しいお父様もあなたに気に入られたいと
ドキドキしているかもしれません!

大人になたって新しい人と付き合うのは難しいですよ。

「この人はこういう考え方なんだな」
「この人は自分を励ましてくれる優しい人だな」
「とても面倒見のいい人なんだな」

ということが分かるのはしばらく経ってからです(^-^)
あなたはまだ子供なんだし上手くできなくて当然です。
ゆっくりやっていきましょう。

それから1つ考え方の提案ですが、
まずは父子になる前のステップとして

知り合いになる、友達になる、兄弟になる

を入れてみてはどうですか?いきなり父子になるのは
なかなかチャレンジングな目標です(^-^)
12歳差の兄弟なら世の中には存在しますしね。
そのあたりも可能であればご家族と話してみてはどうですか?

良い方だといいですね。応援してます。
    • good
    • 0

はは~。

そうだね御父さんと思えるまで御父さんと思わなきゃいいんじゃない?。血が繋がってようと無かろうと、人間的に尊敬出来なきゃ心は開けないからね。

お母さんの恋人って事でいいんじゃない。他人だったら礼儀をもって接する事。他人には迷惑かけられないからね。迷惑かけれるのは身内の証拠だから。

よく見極めて御父さんと思えたらそういう風に接すれば?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!