小学3、4年の頃、熱が出て夜つらすぎて唸ったことがありました。

妹たちに移さないために別室で母と一緒に寝ていましたが、全身が痛くて辛いのと眠れないのとで「うーうー(ーー;)」と唸っていたら母に「うるさい」と怒られました。

「きつい…」と言うと「そんなにきついなら救急車呼ぶよ!どうする!?呼ぶの!?」と言われ、病院に行って治してもらいたいと本気で思いましたが「我慢する…」と言いました。

「妹たちは熱が出てもあんたみたいに唸ったりしないのにあんたはうるさすぎる」と言い、母は寝ました。

たぶん3人の子育てで疲れが溜まっていた母は眠くて怒ったのだと思います。

私は扁桃腺が大きくて小さい頃はよく熱が出て、たまに嘔吐もしていました。

昼間は熱で辛くても我慢出来ましたが、夜はどうしてもきつくて小学生の頃に2回程唸って怒られたのを覚えています。

私も子供がいますが、まだ小さいので体調が悪そうなら心配ですが、小学生くらいになると辛くても我慢して黙って寝ていてほしいと思うようになりますか?

今は唸ったりしませんが、小学生だともう大きいですし熱で唸ったのはやっぱりおかしかったでしょうか?

熱くらいで唸るのは弱すぎでしょうか?

睡眠不足なのに起こされるとイライラする気持ちはわかりますが、母が怒りすぎですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

まったく同じケースではないのですが…。



私の母も、私が子供の頃具合が悪いとよく怒りました。ちょっと具合が悪いだけの時は優しかったんですが、ひどく具合が悪い時はたいてい怒られたり冷たくされたり。さほど気にしていたわけでもないですが、「母は具合が悪い時は優しくしてくれない」というのは私の中の常識になってました。

大人になってから、ある時母が私にぽつりと言ったことがあります。「あなたは子供の頃から具合が悪いときは顔色がなくなっちゃって・・・とてもこわかった・・・」
これを聞いて初めて、母の機嫌が悪かったのは「心配のあまり」だったんだということを知りました。
でも、だからってひどい、とは今でもちょっと思いますけどね。べつに恨んだりはしてないですけども。

そんなこんなで我が子が具合の悪いときは絶対に怒ったり冷たくしたりしないように気をつけています。


そして質問の回答ですが…私なら小学生でも大人でも、つらいものはつらいんだから仕方ないと思います。むしろつらいのを我慢されて、そのことで病状の変化に気づけなかったら困るので、自然にしていて欲しいです。
質問者さんのお母さんの件では…、お母さんがイライラされたのかもしれないことは私も分かります。状況によってはイライラする時だってあるでしょう。でも、病人相手、まして子供相手なんだから言い方をもう少し考えてもらえたらよかったのになぁ~とは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病状の変化に気づいてあげられないのはすごく怖いことですね!

子供に怒って我慢させたりせず、病気の時は自然な状態でいてもらえる環境を作っておきたいと思います。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2011/05/08 15:22

全く同じでびっくりしました。

私も3人兄妹の真ん中で育ち、兄と妹と比べたら割と体も弱かったと思います。

>「きつい…」と言うと「そんなにきついなら救急車呼ぶよ!どうする!?呼ぶの!?」と言われ、病院に行って治してもらいたいと本気で思いましたが「我慢する…」と言いました。

私の場合は、小学生の時に呼吸をすると心臓(肺?)が締め付けられるような痛さを感じて親に夜訴えた時に
まさに質問者様が言われたことと同じことを言われました。
両親とも起きてテレビを見て笑ってたので、深夜でもなかったと思いますが。
子供心ながらにそこまで威圧感たっぷりに怒鳴られたら「でも呼んで」なんて言えないですよね。
私も「じゃあ、いい…」って泣き寝入りしました。

親となった今思うことは、全く親に共感できませんね。
親も人間、眠かったんだろう、って意見もありますが、子供といえど言っていいことと悪いことだってあるでしょ。
しかも質問者様の場合は他のきょうだいと比較されたんでしょ?失礼ですが、親として最低ですよ。
親が子供に甘えてるだけ。

子供の立場からしてみりゃ、大学生とかじゃないんだから自分で病院に連れていって欲しいか判断つかないから
親に訴えたわけで、共感するでもなく、一緒についててくれるでもなく怒鳴りつけて威圧して、なんて
じゃあ子供の気持ちはどこに吐き出せばいいのさ?って思いますしね。
(質問者様の場合は一緒に寝てくれたそうですけど、怒鳴られたのなら意味ないと思います。
むしろ「お母さんも眠いだろうに申し訳ない」って罪悪感を感じちゃったんじゃないですか?
マトモな親ならそういう「親も大変なんだから」って押し付けを子どもに見せるようなことはしないと思います)
「甘やかし」とは違うと思うんですよね。小学生だって一人でどうすることもできないんだし、小さい子と一緒ですよ。

もし私の子供が同じようなことになったら頑張ってついててあげますよ(っていうか反面教師で実際そうしてます)
だって、眠い、疲れるって言ってもそんな何十日も続くってものじゃないし。
子供に八つ当たりするなんて筋違い!って思いますし。他のきょうだいと比較するなんてもっての外。
自分も眠いんだろうけど、自分より辛いのは子供でしょ?
唸るのだって、わざと気を引きたくてやってるわけじゃなくて自然と出るものだし、咳と一緒。
咳がひどい、あんたうるさい!って言ってるのと同じでしょ。自分にどうすることもできないのに怒鳴られるなんて
理不尽ですよね。

まあ、私の場合はこれだけじゃなかったですけど、
結果として「親には甘えたり頼ったりしても所詮期待できない」って思い、親に甘えられない子に育ちました。
両親はそんな仕打ちをしたことなんて忘れたかのように大人になって手がかからなくなったらとたんに過干渉になり、
私のことは「親に素直に甘えればいいのに」「可愛げのない子」扱いです。
全く、誰がそうさせたのよ、どの口で今更擦り寄って来るのさ、って呆れてますけどね。

十分、質問者様のお母様も「毒親」の部類に入ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供にとって威圧感たっぷりに怒鳴られるとすごく怖いですよね。

親の言うことを聞かないと怒られるし子供も結構大変ですよね(ーー;)

私は親のような対応にならないように気をつけたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/08 16:48

いらいらすると思います。


唸る事によって楽になるの?って思います。
これを例にあげるのはおかしいかもしれませんが、陣痛で唸る人・叫ぶ人に対して
私はそんな声だして、楽になるの?って不思議になります。
実際、私はどんなつらくても声はあげなくて(安産ではありませんでした)、声あげて楽になるものなら
いくらでもあげるわ!って感じでした。


相談者さんのお母様は育児に疲れているのもありますが、相談者さんはお子さんが小さいという事もあり、今まで我が子の看病にどれくらい付き合ったでしょうか?
我が子の看病というものは、本当精神的にきますよね。
それは人によるかもしれませんが、心配のあまり怒るという間違っているかもしれませんが
お母様も余裕がなかったのでしょうね。
人は寝れないと、変わります。
うちの子が、小1の時に夜中急に咳が出だしていつまでたっても寝れなくて、横では主人はそんな
事も気にせずグーグー。
主人にもイライラ・寝れない事にイライラ・なんで私だけこんな起きてないといけないの・・
と(正月で主人は翌日休みでした)主人を起こして相談してみてもそっけない返事。
イライラがMAXになったんでしょうね。子供にあたってしまいました。
肺が痛いと言い出したので、夜中病院へ行きましたが。


弱いかどうかは分かりませんが、唸らなくても唸っても変わらないのなら、唸らなくてもいいんじゃ?
と思います。
ちょっとした事で、すぐ叫んだりするタイプがお母様嫌いでは?私がそうです。


そんな私も子供がいますが、よっぽどなら夜中でも救急へ走ります。
実際、様子がおかしくて救急に行った事あります。


そして、お母様も怒りすぎですが、そのうち相談者さんも気持ちが少なからず分かる時がくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は母に冷たくされて以来、人前ではどんなに痛くても我慢するようになりました。

立ち上がれない程の生理痛の時や陣痛など誰もいなくて1人の時は楽になる程度に唸りました。
私は唸る方が楽になるので。

人それぞれ痛みは違いますし、私みたいに唸る方が楽になる人もいます(^^)

回答して下さってありがとうございました!

お礼日時:2011/05/10 10:46

熱で唸ったのが「おかしかった」わけではなくて、もう大きいと思って、つい、あなたに甘えてしまったのでしょう。



まだ小学生とはいえ、小さいころからずっと見ていると、ずいぶんと大きくなったと錯覚してしまうものです。小学校3~4年というと、親にとっては、ちょうど物理的にラクになる年頃ですし、下にごきょうだいがいれば尚のこと、親からすれば、おねえちゃん/おにいちゃんに思えてしまうでしょう。

そこで親が忘れてしまいがちなのが、これが思春期突入の時期であるということ。むしろ、質問者さんがもう少し幼かったら、案外とそこまでご自身で気にしなかったかもしれません。思春期に突入していたので、お母様の言動を必要以上に敏感に感じ取ってしまったということもあり得ます。

いずれにしても、あなたの病状はその時に始まったわけではないご様子。お母様としては「またか」という思いがあったのでしょう。それでいて、我が子であるだけに心配だったのでしょう。これが他人なら、客観的でいられたのでしょうが、なまじ大事な子供であったがゆえに、いらだちというか心労が増したのだと思います。「3人の子育てで疲れが溜まっていた母は眠くて怒った」というのも、そのとおりなのだと想像しますが、その「3人」のなかに、あなたに対する心配や、親として何もできない歯がゆさも大いにあったと思われます。

「辛くても我慢して黙って寝ていてほしい」というよりは、「この子の苦しみはいつ終わるんだろう」という思いを、お母様一人では抱えきれなくて、子供本人にぶつけてしまったのだと思います。母も人。

さて、ここで「自分も我が子に母と同じ酷いことをしてしまうのではないだろうか」と恐れてしまう人も皆無ではないと想像します。ですが、それはちょっと違うと私は思うんです。人間ですから、つい、同じことをしてしまっても仕方がないと思うんです。ただし、あなたは経験から、それが子供にとってつらいことだとわかっているわけなので、万が一、同じ言動をとってしまっても、あとで子供に謝ることの重要性をわかっているのです。それと同時に、これを機に、過去のお母様の真意について考えることができたわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の子供にもし冷たくしてしまったらきちんと謝り、フォロー出来るように気をつけたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/10 10:36

こんばんは。


子供が4人います。

私はお母様のお気持ちがわかる気がします。

別に、眠たいのに・・・とか、疲れててイライラするとかではなく、お母様は責任感が強く、心配症ではありませんでしたか?

我が子が高熱で唸っているのを見れば、誰だって胸が苦しいものです。

「早く治って欲しい。栄養も摂らせて薬も飲ませた。自分にできることは全てした!!!」って思うのに、なかなか熱が下がらずに苦しそうにしていたら、内心「どれだけ苦しいのかな?大丈夫かな?救急車を呼んだ方がいいかな?」って不安になりますよね。

本当は「これ以上、どうしたらいいんだろう???」って不安なんだけど、そんな自分の動揺を見せたくないし、自分でも認めたくないから、口から出る言葉は冷たかったりするのかもしれませんよ。

決してあなたが嫌いだとか、弱いとか、お母様がイライラしすぎとかではないと思いますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬も飲んであとは寝て治すしかないのに「これ以上どうしたらいいんだろう?」と思いますよね…。

母親が不安そうにしたら子供も不安になりそうですし、どうすることも出来ないのに助けを求められても…ってなりますよね(ーー;)

でも自分の子供が病気の時は、出来るだけ怒鳴らないように気をつけたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/23 00:46

子育て真っ只中のモノです。


的外れでしたらすみません…。

私も子どもを産んでから自分が小さい頃母に冷たくされた事や放っておかれた事(良く言えば放任主義(^^ゞ)などやたら思い出すようになりました。それに伴いもしかしたら自分も同じ事を我が子にしてしまうのでは…と悩んでみたり苦しんでます

抜け出したくて本探しました
阿部秀雄著の魔法の子育てカウンセリング 読んでみて下さい 

少し楽になれましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じです!
私も子供を産んでから嫌な思いをしたことを思い出すようになりました。

子供って母親の影響をすごく受ける気がします。
同じことをしないように気をつけたいと思います。

本探してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/23 00:24

こんばんは、素人です。



まず、うなったとしても母親にはそれほど効果的な手段はとれないと
思うのです。

心配だったら何でも救急車を呼ぶべきか微妙だというのはご想像出来
ると思います。救急車とそれを受ける病院は必要十分な数ありません
ので、本来必要な人に配慮するのが当然なのです。

そんなおり、うなられたらどう思うでしょう。母親に出来ることは救
急車呼ぶことくらいでしょうが、救急車の事情も配慮すべきというの
は上に書いたとおりです。心配でも何も出来ない気持ちというのも考
えてあげるべきだと思います。

ぶっちゃけ、あなたの言動にいらついてたんだと思います。

>たぶん3人の子育てで疲れが溜まっていた母は眠くて怒ったのだと思います

大人で子供もいるなら想像出来ると思いますが、普通の親は子供の事
が一番大切だと思います。眠かろうが関係ないと思います(少なくて
も私はそう考えます。どんなに疲れていようと飛び起きると思います
し、明日の仕事は二の次だと思います)。しかし何も出来ないとなる
と、我慢させるしかないと思うのです。

そしてうなるほどひどくなることは普通の熱では少なく、狼少年では
ありませんが、大げさに騒いでいると取られたのかもしれません。子
供の頃の話なので今言っても無意味ですが、対応を間違えてしまった
のかもと思うのです。1度くらい救急車を使えばよかったかもしれま
せんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子育てって大変だしこれ以上何もしてあげられないのに唸られてもって感じですよね。

自分の子供には同じ状況になった時に別の対応が出来るといいのですが

ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/08 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【小学生女子の痩せたい事情】@nanamelove…私は身長136㎝に、体重29㎏です。ほか

【小学生女子の痩せたい事情】
@nanamelove…

私は身長136㎝に、体重29㎏です。
ほかの友達は私より身長が高いのに
体重27㎏でやばいです。
それに、チビでぽちゃぽちゃっとした
感じなので、小学生にあう、体型キープの方法を教えてください!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

その身長なら、体重キープを考えるよりもガンガン食べてガンガン運動して、身長を伸ばすことを考えた方がいいです。
大人になってもちっさいと、それだけで太りやすいですよ?

Q11ヶ月の息子は夜10時頃寝ても朝5時には起きてしまいます。 夜9時くらいに寝た時は3時や4時なんて

11ヶ月の息子は夜10時頃寝ても朝5時には起きてしまいます。
夜9時くらいに寝た時は3時や4時なんてことも…

年少の娘はバスのお迎えが9時30分くらいで、朝早く起きてしまうとバスのお迎えまでに眠くなってしまい可哀想なのでせめて7時くらいまでは寝かせてあげたいのですが…
弟がうるさく起こされてしまいます。

なぜこんなに早いのでしょうか?
経験した方、対処方などあれば教えて下さい!

Aベストアンサー

またまた、すみません。
お姉ちゃんが好きなんですね。優しいお姉ちゃんなんですね。
朝の時間が大変だけど、頑張って下さいね!

Q身長についてです。 身長が約170㎝あります。 小学生の時は身長が伸びると喜んでたりしましたが今は

身長についてです。

身長が約170㎝あります。
小学生の時は身長が伸びると喜んでたりしましたが今は本当に身長が伸びるのが嫌です。
周りからイメージと違うとか、親戚とかにも毎回おっきくなったねとか抜かされちゃったよとか言われます(小学生の時点でその人は抜かしています。)
本当に身長で何かを決めつけられるのが本当に嫌です。身長頂戴とか言われたりすると、あげれたらあげたいよとかたくさん思ったり…しつこく言われるとつい強く言い返してしまいます。
こういう時の対応とかってどうしたらいいですか?
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

私も同じことをずーっと言われ続けて、本当に本当に嫌でした。
40代の私の頃はワンピースなんて夢の夢だったし、信じられないかと思いますが、ジーンズですらカットしたことがありません。
ただ。不愉快な思いをする方がいることを承知で書きますが。
クラスにチビデブな女の子がいました。
小さければ、簡単にデブに見えます。さらに胸が大きかったらもう完全にデブです。
頭も比率から言えば大きいし。
それよりはいいか。
と、当時のひねくれた私は思っていました(笑)
高身長で気をつけていることは、モデルのように背筋を伸ばして歩く。
絶対に太らない。

これだけで、好き嫌いは別として美しいイメージで生きていけます。

でも本音はね、160cmそこそこで、デニムのオーバーオールとか着て、袖の長いトップスで女の子らしくバサバサしてみたかったなー。

Q私は親に虐待されてたのでしょうか? 私が小さい頃親はよく怒ると叩いてきました。髪を引っ張られたり、顔

私は親に虐待されてたのでしょうか?
私が小さい頃親はよく怒ると叩いてきました。髪を引っ張られたり、顔をグーで殴られたり。
叩かれる他に外に出されて家に入れてもらえなかったり、ご飯を食べさせてもらえなかったことも。
でも自分が成長するにあたって叩いたりなどそういったことが無くなってきたので気にしてませんでした。
でも最近、テレビで虐待のドラマがあってそれが自分の小さい頃にかすかに覚えてる親から叩かれてた時に泣いてた泣き声に似てるような気がしました。
そして見てたら自分に重なってしまいました。
あの時は小さかったので親がやってるのは全部正しいことと思ってました。
でも親元を離れて1人で暮らして見て考えるとやっぱり親がやってるのはいけない事だったのかなと思ってきました。
今でもあれは虐待だったのかしつけだったのかがわからないので今はモヤモヤしてます。

Aベストアンサー

すいません、続けです。

特に次男は大変だったので
感情的になり、手をあげた
様に思います。
【親】は、子供の成長と共に
親も成長いくものです。
当時は私も未熟だったと思います。
子供が出来ても親になる資格を得ただけで、大人になった
訳でもないと思います。
勿論、個人差はあります。

躾による暴力は虐待です。

日頃のストレスを子供に
発散したり、感情をコントロール出来ない親もいます。

親になることは、簡単なことではありませんよね。

Q大人っぽくなるには。 私は高3女子です。 よく小学生に間違えられます。 私は、 ・身長が150㎝で小

大人っぽくなるには。
私は高3女子です。
よく小学生に間違えられます。
私は、

・身長が150㎝で小さい
・童顔
・前髪ぱっつん
・キャラクターが好き
・声が高い

という感じです。
自分でも子供っぽいことは自覚しています。
そして男子にも恋愛対象にされないです。
大人っぽくなるにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

今は子供っぽいのが嫌なのかも知れませんが、皆が貴女を羨む時が、この後やって来ますよ。
楽しみに待っていて下さい。

Qキレました。怒りすぎでしょうか

5歳の娘に対してです。

夕飯前の会話。
私「今日はお好み焼きよ」
娘「餃子は?」
私「無いよ」
娘「それと?」
私「たまご豆腐」
娘「じゃご飯とたまごどうふ!」
私 ★ブチっ!

きれてしまい、
「何でお好み焼きって言ってるのにご飯とたまご豆腐って言うの!?
じゃお好み焼きは???ママ一生懸命作ったのに!!
お好み焼きって言ってるのに餃子は?って何!?もう食べなくていい!」
と、その辺の物投げて(娘にじゃありません)ものすごく怒りました。
娘は大泣きで
「たべさせて~~ごめんなさい~~~」と。。
私の興奮は収まらずそれでも「食べなくていい!」を繰り返し。。

怒りすぎなのは判ってますが、もう感情的になると収まりません。
もともと娘は偏食で野菜嫌いです。
偏食の子供を叱るのは逆効果ですよね。

昨夜の件も子供がかわいそうでしょうか。。

Aベストアンサー

そうですね。
どうしてそこまで、怒るかな~~?
それほどのことかな?

自分は親! 娘は子供!
質問者様はその図式に固まっている。
と思います。

そうですね。
想像してみてください。
コンビニのレジの人
銀行の窓口の人
病院の受付の人

わりと我侭なことを言っている客います。
いちゃもんつけている客います。
でもその方々は決してキレませんね。
仕事だからといえばそれまでだけれど
その人たちも、腹の中では、
ムッとしたり、むかついたり、カッと怒りがこみ上げて
いたりします。
でも、どんな無理難題を客が言っても
笑顔で接客してますよね。
営業スマイルです。

それをイメージしたらいかがでしょうか?
今、私は子育てというサービス業をしている。
お客は娘さんです。
私なら、

私「今日はお好み焼きよ」
娘「餃子は?」
私「餃子食べたかったの?そうなの。明日餃子食べようか。」
娘「それと?」
私「たまご豆腐があるよ。冷たくておいしいよ」
娘「じゃご飯とたまごどうふ!」
私 ここで、押さえて押さえて、営業スマイルでニコッ
 「そうだね。ご飯が良かったのね。
  今日はお好み焼きと卵豆腐を食べようね。
  明日は、ご飯と餃子にしようか。
  明日のご飯も楽しみだね。」

子供との会話は、まず容認。
相手の言葉を認めること。
まず、受け入れること。

決して子供の言いなり、我侭に育てるのでは
ありません。
言葉のキャッチボールとして、
相手の言葉をまず、容認。
そうすると、相手も気分が良くなります。

それと私の感覚では
お好み焼きは、作る前に
「今日お好み焼きだから一緒に作ろう」
と誘います。
一緒に作ると、おいしいから食べたりします。

私の知人も男の子と違って、女の子は口が立つから
腹が立つとよく言ってました。
押さえつけようと思わず、
言葉のキャッチボールを楽しむ余裕を
お持ちくださいませ。

そうですね。
どうしてそこまで、怒るかな~~?
それほどのことかな?

自分は親! 娘は子供!
質問者様はその図式に固まっている。
と思います。

そうですね。
想像してみてください。
コンビニのレジの人
銀行の窓口の人
病院の受付の人

わりと我侭なことを言っている客います。
いちゃもんつけている客います。
でもその方々は決してキレませんね。
仕事だからといえばそれまでだけれど
その人たちも、腹の中では、
ムッとしたり、むかついたり、カッと怒りがこみ上げて
いたりします...続きを読む

Q今中3なのですが、身長が中学生になってから年間4cm,3cm位しか伸びていません。小学生の時もものす

今中3なのですが、身長が中学生になってから年間4cm,3cm位しか伸びていません。小学生の時もものすごく伸びた時期(年間8cmくらい)がありません。今は173.8cmです。声も変わっていて陰毛もはえています。初めてのオナニーは小学校5年生のときです。普通成長期がくると年間8cmくらい身長がのびるとおもうんですが、僕には成長期がきていないのでしょうか?

Aベストアンサー

身長の伸び方は結構、わからないものですよ。
自分は、膝に成長痛を感じるほど身長が伸びたのは、小学四年の時だけです。
中一の時は、147cmでした。
中三の時は、160cm。
高三でやっと170到達で、174でした。
年齢的ににも、もう伸びないと思ってましたが、最終的には、178cmになっています。

これからにも十分期待して良いと思います。

Q4カ月の息子の発熱について。 昨日の夜38度5分の熱が出ました。 食欲もあり、ぐったりしている様子

4カ月の息子の発熱について。

昨日の夜38度5分の熱が出ました。
食欲もあり、ぐったりしている様子も無かったので一晩様子をみました。
今朝熱を測ってみると36度7分まで下がっていました。食欲もあります。

念の為、病院へ受診した方がいいでしょうか?
ちなみに昨日、肺炎球菌の予防接種を受けました。

Aベストアンサー

2カ月前に肺炎球菌の3回目を打ちました。その日はヒブと4種混合を右手、肺炎球菌を左に3本同時に打ちました。
夕方から少し熱があがって夜には40度ありました。
夜間病院に電話して聞いたらミルクも飲むし抱いていたら寝ていたので
明日熱が下がらなければ病院に来てくださいと言われました。
翌日、熱も下がったので病院には行きませんでした。
後日、小児科に行ったときに聞いたら肺炎球菌は、よく熱があがるからね、と言われました。
かかりつけの小児科に電話して聞いてみたらいいですよ。
私も初めての子で主人と二人でオロオロしました

Q女子小学生が好きな方へ 何歳位の少女が好きですか? 自分は9才~10才身長が120後半から130前半

女子小学生が好きな方へ
何歳位の少女が好きですか?
自分は9才~10才身長が120後半から130前半位がストライクゾーンです。
子供独特の無邪気さとちょっとだけ背伸びしかかった感じが可愛くて最高です。

Aベストアンサー

ものに興味を持つ年ごろは 小学3年生からでしょうね・・・
小学5年生頃までは 興味津々です。
小学6年生になると冒険心に変わり他の子たちと集団で行動するようになり、グループ化してきます。
そのうちに危険な遊びを強要したりもして目が離せません。

10年余りの期間マンション管理員をしていますが、中学生になると急に大人びてきます。
それまた かわいいものではありますが・・・。

したがって、懐いてくる年齢層はおっしゃる通りです。
ただ だからどうだというわけではありません。
質問者さんに同感です。

Q昨日の夜、1歳半の息子に熱がある事に気付きました。 グズグズして寝たり起きたりしていたんですが、な

昨日の夜、1歳半の息子に熱がある事に気付きました。

グズグズして寝たり起きたりしていたんですが、なんとか朝になりました。

今朝もまだ熱は下がってないです。

いつもよりもぐずるものの、朝ごはんも食べています。

熱と鼻水が出ています。

病院連れて行くべきでしょうか?
このまま熱冷ましで様子みても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

1歳10ヵ月の息子がいます。
下痢や嘔吐はありませんか?
あるようなら、すぐに小児科へ。
小児科に電話すると、「気になるようなら来てください」と言われることが多いです。
下痢や嘔吐がないなら様子を見てみるのもいいかもしれないですね。
でも、気になるなら遠慮なく小児科に連れていってあげた方が、お子さんは楽になるかと…。


人気Q&Aランキング