トラクターのエンジン回転数についてご質問します。 今回中古で30馬力を購入したのですが、耕運時のエンジン回転数を何回転にしたらよいかわかりません。 お分かりの方、ご教授の程、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ディゼルエンジンなら2000回転前後が良いと思います。

ただ、走行しながらの耕運作業となるとパワー不足になるかもしれませんので、
多少、もう少し高めが良いかもしれません。

むやみに回転を上げるとオーバーヒートになるかもしれませんので、
ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
 とても参考になりました。