プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Macbook(SnowLeopardとWindowsの2パーティションで使用)のディスクが壊れたため、インストールDVDとtime capsuleで復元しました。2つ問題があります。
1)Windowsパーティションが復元されません。これはバックアップされてないのでしょうか?
2)履歴が遡れなくなってしまいました。復元のしかたがおかしかったのでしょうか?
上記の問題を解決する方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> 1)Windowsパーティションが復元されません。

これはバックアップされてないのでしょうか?

はい、バックアップされておりません。

> 2)履歴が遡れなくなってしまいました。復元のしかたがおかしかったのでしょうか?

なんの履歴ですか?
Time Machineの履歴ということだとしたら、Time Machineのバックアップは、新規で始まることになるので、履歴はありません。

この回答への補足

>バックアップされておりません。

ええ・・・バックアップ対象パーティションは全部選んだつもりだったのですが。Windowsパーティションはバックアップできないとか?

>なんの履歴ですか?

TimeMachineの履歴です。
復元時点より前の履歴がたどれなくなってしまったのと、その分の容量がむだになってしまうので、なんとかしたいのです。
最悪履歴は削除するしかないのでしょうか・・・それもどのファイルを消せばいいか?

• 0

1.バックアップはとれていてもMacの機能で復元は出来ません

2.Time Machineの機能で遡ることは出来ません新規にインストールしたことと同じ扱いになるのです
1.2.ともにTime Machine用のディスクの中のぞいてみてくださいデータとしては残っていると思います(Windowsパーテーションのバックアップは経験が無いのでわかりませんけど)
    • 0

MacBookにBoot CampでWindows Vistaをインストールし、なおかつTime CapsuleでTime Machineを使っています。

結論から言うと、Time MachineではWindows側のパーティションをバックアップすることはできません。
投稿日時 - 2008-08-14 13:42:42
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4250327.html

・・・へえ、できないんだ・・・知らなかった。

>履歴が遡れなくなってしまいました。
>復元のしかたがおかしかったのでしょうか?

これ、僕も経験あります。復元のしかたがおかしかったのか? と、僕も思いました。「正月からバックアップ始めたMacが1年後に壊れたので大晦日の状態に復元した」場合、当然正月から1年分の履歴は生きてるハズだ、と思いました。
しかし、そこで切れちゃうということは、新しい別のシステムと認識する仕様なんでしょうか。
復元したんだから前のと顔も名前も中身も同じだろう、
同じもんだと認識してくれよ、と思うけど・・・

>最悪履歴は削除するしかないのでしょうか・・・それもどのファイルを消せばいいか?

僕の場合はバックアップHDを初期化しました。
time capsuleでもそれでいいのかどうかは知りませんが。
    • 0