1つだけ過去を変えられるとしたら?

12インチ位でLet's noteかaserのパソコンの比較で教えて欲しいのですが、core2で性能(ネットの速さ)ご存知のかた居られたら教えてください

A 回答 (2件)

ネットの速さは「通信速度次第」の話なので、ぶっちゃけ何処のメーカーだろうと、どんな機種だろうと、どんなCPUだろうと関係ない話です。

とは言えあまり古いPCだったりすると処理速度がボトルネックになってネットの速さは遅くはなりますが、少なくとも現状で言うならCore2世代以降のCPU積んでいるPCだったらマシンスペックがボトルネックになる事はありません。

つまり「挙げられた条件では比較しようがない話」です。

極端に言えばLet's noteのCore iシリーズ搭載のPCでも「携帯電話の3G通信」でネットをやれば遅いですし、AcerのCeleron Dual-coreのPCでも「光回線(フレッツでも何でも良いですが)」でネットをやれば速いです。
    • 0

Let's noteとaserを比較するなんて、西武百貨店としまむらのTシャツの品質を比較しているようなものです。

サイズ、素材が同じでも、全然別のクラスのものなんです。
ノートPCだけはスペックだけで比較できません。というか、スペックは殆ど変りません。
速さは回線速度や搭載メモリーで変わってしまうし。

Let's noteを買えるほどの人が、なぜTinkPadx201を考えないのですか?
一番使いやすい12インチ、信頼性、耐久性、ブランドパワー、不変のデザイン、どこをとってもThinkpadx201ですよ。
カバンはTUMI、万年筆はモンブラン、ノートはThinlPadx201ってぐらい世界の一流ビジネスマンのスタンダードでしょう。
というか、オンリーワンなんです。
    • 0