プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の不注意で熱湯で戻すタイプの野菜スープのもとを食べさせてしまいました。
内容を確認するとたまねぎも入っていました。
1個、すべて食べてしまったのですが、犬にとって溶血性のたまねぎは食べてはいけないといわれていますがこのくらい食べたらどうなんでしょうか?
大至急とるべき措置はあるのでしょうか?
ぜひ至急知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

犬の大きさが分かりませんが、時間を書けてきっちり理由などを書きたいのですが、タマネギを食べたなら動物病院に電話をかけた方が良いと思います。

応急処置は塩で吐き出させますが、少し時間がたっているように思います。明日は病院が休みなはずです。病院に電話をかけてどうしたら良いかなど聞いて、急いで病院に連れて行かれた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事早々にありがとうございます。
行きつけの病院にとりあえず電話して聞きたいと思います。
参考になりました。
お世話様でした。

お礼日時:2011/04/23 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!