アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害年金についての問い合わせ先は、
どこになりますか?

窓口を教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

各役所の福祉課です

    • good
    • 0

問い合わせ窓口は、各市区町村の役場の福祉担当課ではありません。


その市区町村を管轄する年金事務所(日本年金機構)に問い合わせて下さい。
また、お手元に基礎年金番号のわかるもの(年金手帳)や、年金証書(既に受給しているとき)を用意して問い合わせて下さい。
参考URLから各地の窓口を調べることができます。
 

参考URL:http://www.nenkin.go.jp/office/index.html
    • good
    • 0

福祉年金課でもいいですが 場所により障害福祉年金課になってる ところも有りますので 後は日本年金機構ですね

    • good
    • 0

役所の福祉課や年金課は、用紙の受理窓口でしかないです。


なので、給付に疑問があって、「ほんとうに受けられるんだろうか」「受けられないのはどうしてなんだろう、納得できない」とかというときは、日本年金機構(年金事務所)に出向かないとだめです。
言い替えたら、役所の窓口ではまともな回答なんか返ってきませんよ。データもありませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す