アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、年金事務所に相談に行ったんですが相手の態度とか口が悪い人でした。
私が質問しても無視されて同じことを二回質問しなきゃならないし、年金事務所で働いてるものがほとんど年金のことを知らず先輩に聞きにいって質問を1回で答えることもありましたが、私が聞いてることとか全く違うことを答えてきました。それに親の話が出てきてはっきり覚えていませんが「あなたの親が『お前が~』って~」って言ってお前って何?親って何?親御さんとかあなたがとかお客様がとか言うのが普通じゃないの?ってきれそうになりました。
最後の方は呆れて怒る気にもなれませんでした。
次回事務所行って同じ人だったら人変えてって言ってもいいんですかね?

A 回答 (3件)

要求してオーケー。

    • good
    • 1

年金事務所なんてそんな輩ばかりですよ。


ただの窓口業務しかしてないくせに、偉ぶったり上から目線で見下したり、あなたの言うように、いちいち上に確認しに行ったり、前回と真逆の答えを平気で言ってきたり、私は障害年金の大切な書類を見事に無くされました。
お偉いさんがちょうど年度末で前年度の書類に紛れこんで保管庫に行ったから、もう一度診断書を提出してください。担当職員は別部署に異動になりましたと菓子折りだけ渡され、仕方なく改めて書いてもらって診断書代を払って年金事務所に提出にいくと、異動したはずの無くした張本人が相変わらず障害年金担当で窓口にでんと座って、謝罪もなく、これで処理しますね〜って言われたから、今度は大丈夫ですよね?と話したら、逆に年度末に持ってくるのは辞めてくれと言いましたよね?と逆ギレされてから、あえてそこの年金事務所に問い合わせしないで、窓口も別の年金事務所に行ってます。
担当からは管轄はうちなのでうちに提出してもらわないと処理に時間がかかるし、わからないことは私に連絡くださいと言われたから、信用できないと話してます。
    • good
    • 1

受付で


「前回担当の○○さんが●●とか●●とかの無礼な態度を取られたので、できれば違う方とお話しさせていただきたいのですが。」
と要求することができます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す