アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンをやっているといきなりマウスポインターがいろんな所に動いていろんな所をクリックしまくっちゃって困っています。だから、そのたびに再起動します。再起動すると直ります。でも、時間が経つとまたそうなったりします。こんな事が起きたのは最近で、今までで2回起こりました。どうして勝手に動くのでしょうか?ウイルスなのでしょうか?

A 回答 (1件)

マウスをひっくり返すと、ボールがついているとおもいますが、その中にゴミが入っていたり、軸にゴミがこびりついていたりするときもそのようなことが起きてしまったことがあります。

それと、マウスパットは平らなところで使っていますか?マウスのコンセントというか挿しこみしてるところはちゃんと刺さっていますか?
もし掃除したり確認しても、改善方法が見られないばあいは、
マウスが壊れている可能性もありますので、新しいのを購入してみてはいかがでしょうか?
オススメは、光学式マウス(マウスボールがないタイプ)
をどうぞ。
わたしはあなたと同じような現象が多く、仕事に差し支えていました。
光学式に変更したら、解消されましたよ。
別に光学式に拘らなくてもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

マウスに原因があったのですね。このマウス、もう使って5年くらいになるので買いかえることにします。himekoさんお勧めの光学式マウスを買ってみることにします。回答有難うございました。それにしてもウイルスじゃなくてよかった~!