アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、MacからWindows7にPCを変えたのですが、ちょっと扱いづらい所があります。
ソフトを複数起動していて、書類を綴じるとMacの場合はすぐにデスクトップが見えるので、デスクトップ上に置いてあるファイルや書類を見たり開いたり出来るのですが、Windowsの場合、書類を綴じてもソフトが起動していると、ウインドウがあるので、最小化をクリックして、しまってから次の作業に入ります。この一手間が面倒くさいのですが、Macのように書類を綴じるとソフトが起動していても、ウインドウをすべて閉じる方法はあるでしょうか。
Windows初心者でわからないもので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

タスクバーの一番右端に「デスクトップの表示」ボタンがあります。

このボタンをクリックすると、ソフトが起動していてもウインドウをすべて閉じる
事が出来ますよ。
「MacからWindowsに乗り換えました」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

初心者質問ですみませんでした。
デスクトップを出すボタンがあったことを知りませんでした。
わざわざありがとうございました。

Windows7 でしたら、

画面右下のタスクバーの一番はじっこ
(時刻表示のとなり)の空白スペースをクリックして下さい。

キーボード操作がよければ、
「Windowsキー」+「D」でデスクトップを表示できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>Macのように書類を綴じるとソフトが起動していても、ウインドウをすべて閉じる方法はあるでしょうか。

閲覧または編集したファイル(書類?)を閉じるとき関連ソフトを閉じる操作をされたら如何でしょうか?
ファイルを開くとき関連ソフトが連動で起動している訳ですから、そのソフトを閉じれば閲覧または編集しているファイルも連動して閉じます。
編集完了後の結果を上書き保存していないときは保存の要否を問われますので保存を忘れることは無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

グラフィック系のソフトをいくつか立ち上げて相互にやりとりしながらの作業なので、
ソフトを移るたびに終了させていると時間がかかってしまうもので、ウインドウのみ
閉じる方法を使いたいと思いました。
回答ありがとうございました。