アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インプレッサの購入を考えてます。

ですが知識がなくどれにしたらいいかわかりません。

予算は130万です。中古でいいのはありませんか?よろしくお願いします。

goo-netなどのURLを貼っていただけたらわかりやすいです

A 回答 (9件)

 ANo3です、補足等拝見しまして再投稿です。



 まず、ANo7様も書かれてますがGDBを買われるのでしたら乗り心地は諦めて下さい。乗り心地を求められるのでしたら、GDAか(GDAも乗り心地悪いかもしれませんが…)、別の車種にしないと買ってから泣くはめになります。乗り心地を悪化させる事は簡単ですが、莫大な金額をかけて乗り心地と走行性能のバランスの天秤をとって販売された純正を超える事はまず無理です。
 一度試乗をお勧めします。個人的ランクですが、過去乗っていたセリカ純正 ≧ インプGRB(現行ハッチバック) >> セリカ車高調 ≧ インプGDBです。

 個人的には、GDAでも250馬力、トルク34はありますので走行する上でパワーに不満はないと思いますが…
 http://www.goo-net.com/catalog/SUBARU/IMPREZA/10 …
 上記URLの車種画像使いまわしなので鷹目ですが気になさらず


 さて、2004年モデルでとの事ですので恐らく希望する形はアプライドC~Eの通称涙目ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90% …
 上のwikiの2代目辺りで、3つ写真がある中で真ん中の黒の形状が涙目になりますがあってますでしょうか?

 Goo-netで中古車検索かけますと一応110万程度でもありますね。色は青じゃないですが、色んな中古車販売サイトを探せばあると言う例ですのでこれが一番良いと言う訳ではないのでご注意下さい。
 http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/700 …
 注意点として、絶対に現物確認するか中古車屋かディーラーの方に判断していただく事と、STIグレードは掲載されてもすぐ売れるか商談に入る可能性が非常に高いです。2年半前の話ですが、私は愛知県にすんでまして、愛知県のスバルディーラー認定中古車を狙っていたのですが、掲載されて確認しに行った時には中国地方の方と商談が入ってる状態でした。
 早く決めないと売れるからと言って、掲載されて確認不十分即決で購入してハズレ引いて後悔しても遅いですから、焦らずに探すことでしょうか。2004年付近ですと7年おちですのでそろそろ3回目の車検が終わっているためメーカー保証は切れているので割り切るのも手ですが…

 何か取り留めのない回答ですが、質問者様のご希望に沿ったインプが見つかるといいですね。簡単ですが、参考になりますでしょうか?
    • good
    • 2

いなかのくるまやです。



>すいません、詳しく教えてもらえますか?

なかなかこの場でこれ以上の詳しい情報を記載するのはちょっと・・。

どこか最寄の中古車屋にて相談してみてください。

参考までに我々業者向けのPRサイトなんですが・・・。
http://cisinfo.jp/pv/index.html

この「落札店編」あたりを見てみるとよいです。
(まぁ、実際はこんなにトントン拍子にはいかないんですが 笑)

中古車の販売需要というものは、我々業者にとっても
極めて事前予測が難しく、お客様のご希望に応じた車両、
特に今回の「GDBインプ」のような車両を探すには、やはり
インターネットによる業者AAの出品車両検索が欠かせません。

私んとこもそうですが、ほとんどの中古車販売店はどこかの
業者AAに加盟していて、上のPRビデオのような感じで
「希望の車」を探してくれてるはずです。

昨今の中古車屋というのは「いつ売れるかわからない在庫車」
を常々展示しておくよりも、こうやってリアルタイムに全国市場から
逐次落札してくる・・・といった手法にシフトしつつあるといえます。

もっとも私自身は、常日頃は地元会場に直接通って「現車確認」
することに主眼を置いていますが、さすがに希少車などをご希望
される場合は、そういったネット落札にて対応したりしています。
(私んとこの在庫車は「売れ行きのよい軽自動車」が主力です)

さすがにGDBインプを「見込み仕入れ」している四国内の
業者もほとんどいないんじゃないかと思います。
(しかし、こうやって確実に需要があるときはあるんだよな~)
               ↓
  その需要を「あらかじめキャッチ」することが業者にはできない
               ↓
    それゆえ「あてずっぽうな見込み仕入れ」はできない
  
ってことで、どこか話がわかりそうな中古車屋に相談してみてください。
    • good
    • 2

インプレッサ乗りですが、WRX/STIを選択されるのであれば、「乗り心地がよく」は除外して下さい。

そもそも乗り心地を重視したセッティングではありませんので。あくまでも走りを重視したセッティングになっています。どうしてもでしたら、他の車を選択して下さい。(後で乗り心地が悪いと評価されても、車は悪くありません。そもそも、この車を選んだこと自体ということです)
    • good
    • 0

#5 いなかのくるまや,臨時ニュースです。



ワンプライス出品でなんかないかな~と検索してましたら、
CAA中部のワンプライス出品コーナー(4月26日まで掲載分)
に、GDBが出ています。
(ワンプライス出品価格に関してここでの記載は控えます)

H14年式ですけど、ライトは丸目ではなく横目のやつ。
評価は4点。色は定番の「ブルー」。車検は23年10月迄。
走行6.8万 外装C 内装Bです。(修復無し&内装Bが◎)

この物件なら陸送かけても予算130万で納まりそうです。
(もっとも車屋の売り方いかんによっては収まらないかも 笑)

出品番号20452です。
最寄の車屋でCAA加盟店がありましたら相談してみるとよいです。

とはいえユーザー側からすると中古屋がいったいどこの
業者AAに加盟しているかを知る術はなかったり・・??(苦笑

この回答への補足

希望の車に非常に近いです。 

すいません、詳しく教えてもらえますか?

よろしくお願いします。

補足日時:2011/04/24 13:46
    • good
    • 1

いなかのくるまやです。



>年式は2004年モデルが好みで、2000のターボが希望です。

その年式だと、既出のとうり2モデルがありますね。
WRX(型式GDA=5MT&AT)と同STi(型式GDB=6MT)

ざっと業者AA相場を見渡してみましたが、GDAなら
130万あればなんとかなるんじゃないかと思います。
(マニア受けしないGDAのATだったらかなりお安く・・・)

もしGDBとなると、ほぼ絶望的ではないかと思います。
4月21日 USS東京の10120号車とか26342号車とか
4月20日のCAA中部の30042号車など結構高いです。

で、こういった特殊車(というのかな?)を欲しい場合は、
全国レベルでの業者オークション検索なしではその選択の
余地は「ほとんどない」と断言してもいいくらいです。

最寄の信用できそうな車屋に相談してみたらいかがでしょう。

”高い評価のついた物件を検索落札して陸送をかける”

そういった方法をとらないと、地元だけでは「いい物件」を
ゲットするのは難しいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

なるほど・・希望はGDB=6MTなのですが、やはり高いですか・・。

>>”高い評価のついた物件を検索落札して陸送をかける”
わかりました。探してみたいとおもいます。

補足日時:2011/04/24 13:41
    • good
    • 0

No.1です。



>年式は2004年モデルが好みで、2000のターボが希望です。

あー、いいですねぇ。
私もこのタイプが好きです。
WRXでも、外観の雰囲気がSTiとそんなに大差がなくて精悍さがあります。
それまでのモデルは結構ハッキリしていたので。

ただ、中古でいいのっていっても、物件そのものは質問者さんがその目で確認し、信用できる販売店で買われる事です。
しかしながら、残念なのは2004年以降のWRXもしくはSTiの物件は、今現在四国地方では1件しかない事です。
香川県にディーラー物件があります。WRXで。
車両価格、約160万円でした。

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU039096 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

私も自分の目で見て購入を考えてましたが、四国にはスポーツタイプのインプレッサが非常に入りにくいと聞きました。
四国内の購入は難しそうです。

香川の車見させてもらいました。ありがとうございます。

すいません。書き忘れてました。

色は青色で、wrc2004年の感じの車が欲しいのですが、やはり四国には数が少ないので、県外での購入を考えてます。

よろしくお願いします。

補足日時:2011/04/24 13:27
    • good
    • 0

 前2回答者様と同じ内容になりますが、何故インプレッサを候補として考えられたかも書くといいかと。



 インプ自体も1.5LNA~競技車仕様そのものの2.0LターボのWRXSTIやWRXSTISpecC等まで、ピンからキリまであります。

 インプレッサが選択肢にあがった理由等も書いていただけると、類似競合他社の車もあげれるかもしれません。
 後、中古でいいのってのは非常に定義があいまいです。少なくとも私の場合は、”インプ””中古車””いいもの”と言うと、サーキット走行しても問題なし&MT・馬力280以上・トルク40以上・乗り心地や燃費・維持費等度外視(年100万以下希望)、形状セダン、を最低ランクに考えてしまいますが、質問者様が同じとは限らないですよね?荷物がたくさん積めるとありがたい、2輪駆動でも十分、燃費も良いとありがたい、できればATと思われるかもしれません。

 100%の使用用途まで書かれる必要はないですが、だいたいの使い道(年間走行距離等)、年間可能な維持費(駐車場・保険料も考えたいので、地域と年齢か保険等級程度)等書いてもらえた方が質問者様の用途にあったグレードを提示しやすいです。

 補足・お礼等で追記されましたら、また回答したいと思います。よろしくお願いします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>>、”インプ””中古車””いいもの”と言うと、サーキット走行しても問題なし&MT・馬力280以上・トルク40以上・乗り心地や燃費・維持費等度外視(年100万以下希望)、形状セダン

このとおりです。

町乗りが多いので、乗り心地がよく、パワーにも余裕をもたせたいと考えてます。

年式は2004年モデルが好みで、2000のターボが希望です。

インプレッサを選んだ理由ですが、デザインとパワーをきにいってます。別の車種は考えておりません。

年間走行距離は大体1000キロ程度で、地域は高知、保険等級程度は6です。

よろしくお願いします。

補足日時:2011/04/24 04:51
    • good
    • 0

No.1さんに追加で、使用目的も書かれると良いですね。



いわゆるWRX系のハイパワー車で遊びたいのか(その場合は遊ぶジャンルも)。
意外とNAのインプレッサも、使いやすくて実用的な四駆として評価する向きもあります。

ただ何にせよ、中古は自分の目で見て判断する必要があるので、、
車種の推薦はできても、「この売られてる個体がいい」と言える人は限られると思いますよ。
    • good
    • 0

最低限、年式(=型式)、エンジンの種類(1500、2000、2000+ターボ)、ハッチバックorセダン、MTorATなどなど、条件を提示してもらわないと無理でしょう。



とりあえず、どれですか?
http://www.carsensor.net/newcar/calist.php?STID= …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!