ドアハンドルのキーシリンダーをカバーしている外装カバーに傷がついたので、
ディーラーで部品購入して自分で交換したいです。

車は現行スバルインプレッサWRXSTI(GRB)です。
多分フォレスターとかとも共通だと思います。

このカバーの交換方法を教えてください。
(できれば画像付きの詳しい参考HPがあると助かります)

よろしくお願いします^^

「ドアハンドルのキーシリンダーカバー交換方」の質問画像

A 回答 (5件)

カバー単体で新品購入することは無理でしょう。

ドアハンドル全て交換になります。

交換方法は、ドアパネルを外して鍵穴に繋がってる配線ネジ等ハンドルに付いているものを外せば外れます。その後カギを新しいハンドルに入れ替え、取り外して逆の手順で戻せば良いだけです。

一番良いのが、板金屋で塗装してもらう方が良いと思いますよ。
今後カギ等で傷がつくのが嫌なら傷つきやすい部分にラッピングしてもらうと良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

鍵穴のところのカバーだけで購入可能です!
ノーマルのインプレッサとも同じ作りです。
ドアハンドルをはずしてカバーを交換している詳しいHPは無いでしょうか^^?

パコンッと取れる筈なんですが…

• 0
この回答へのお礼

せっかく買って交換するとき傷つけたりもっと悪化させたくないので
詳しく教えて欲しいです^^;

枠の部分はドアハンドルの一部になるはずです。

つまりドアハンドルにキーシリンダーを組み込んだ上でドアに装着、ということでしょう

ですので交換するとすればドアハンドル丸ごとになるはずです。

もしくは現行パーツをパテなどで修正して塗装・・・ですね
(添付写真のハンドルは何用か不明なのですが・・・・たぶん似た様なものかと)
「ドアハンドルのキーシリンダーカバー交換方」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ドアハンドルを外してからこのカバーを交換するってディーラーでききました。
カバーも単体で購入できるんです^^

ドアハンドルassyでは?

検索するとそれらしいのがそこそこ出てきますが。

この回答への補足

ドアハンドルassyだと全体ですね。
画像のとおり鍵穴部分のカバー単体の名称が知りたかったんです^^;

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^!

内張り外して裏から作業する

• 0
この回答へのお礼

そうするつもりですw
このカバーの一般的になんていう品名なんでしょう?
検索するときに困ってます^^;