今回の災害では自衛隊の災害派遣にとっても助けられてるけど
あとどれくらいで自衛隊がいなくていいくらい復旧するのかな?
自衛隊の災害派遣が終了するのはいつだと思う?

「自衛隊の災害派遣はいつまで」の質問画像

A 回答 (2件)

基本的な役割は、災害救助ですから、火急の役割はほぼ終ったのではないでしょうか。

後は瓦礫の処理や、海上での捜索ですかね。瓦礫の処理は、民間でも出来ますから、自衛隊の派遣規模を大幅に削減し手も良いのではないでしょうか。専門家が予想する、アウター地震が来れば話派別ですが。お疲れでしょうから少し休養も必要でしょう。あと三ヶ月で終了出来るのではないでしょうか。
    • 0

民間で震災が収まらないので自衛隊が出動し災害地救難支援を行っています。

必要が無くなれば終了するのは常識の範囲ですよ。ご質問が答えが判れば苦労はしませんね。
    • 0