プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は自分の人生を振り返ってみて、一番頑張った時はいつだったんだろうと悩んでしまいました。
何というか、胸を張ってあの時は頑張ったっていう感情が知りたいです。
みなさんはどんなことに努力されましたか?また、それを成し遂げたときはどんな気持ちでしたか?なんでも構わないので教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (3件)

毎日を精一杯生きていたら

いつ頑張ったか
ではなく毎日頑張っているんじゃないですか
しかし頑張っていることにも気付かず
自然として受け止めてる
そんな気がします
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。自分もその様にありたいです。

時計修理をしている30代♂です

20台でこの世界に入りましたが、もう毎日が修行で無我夢中でした。
この世界に入る前の友人とは、全員、縁が切れました。
当時付き合っていた彼女もついて来れず、別れました。
それでも自分の夢だったので、やり続けました。

一緒に頑張ってきた同僚も、あまりの辛さにやめる人も多かったです。
でもなんとか続けていくと、気がつけば本当に心を許せる仲間が大勢できていました。
みんなで苦楽を共にしてきたから、何でも話せるのがいいですね。

いまだに修行の毎日ですが、まだまだ頑張っていきますよ。
そういう姿を後輩にきちんと見せておかないとね!
でも少しは休みたいな・・・・ボソッ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も夢に向かっている回答者さんの様に何かを打ち込んでみたいです。

私の場合は大学受験のときです。

頑張っている時は「自分はすごく頑張っている」とは思いませんでしたが、念願の志望校に合格した時は長かった苦しみが終わったなんて信じられなかったと同時に、自分がものすごく頑張ったことを心から実感できました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。受験勉強は自分も高校入試でやりました。ですが、大学は私立を一年で中退しました。あの時 もっと悔いのないやり方があったはずと十年経った今も思います…。