PlayStation3(以下PS3)とホームシアター機器とAQUOS SE1(以下AQUOS)の接続についてです

現在PS3とAQUOSをHDMI端子で接続しています
そこへ少々古いですがSONYのDAV_S800という5.1chのホームシアターのアンプを光音声ケーブルで接続するのですが、この場合の接続は

(1)PS3(HDMI出力)→AQUOS(光音声ケーブル出力)→アンプ

この順番で5.1ch出力は可能でしょうか?

一応
(2)PS3→アンプ(光音声ケーブル)→AQUOS(コンポーネント)
以下の機器も全てコンポーネント接続(可能な限りアンプに接続)

当然上記のようにPS3に直接光音声ケーブルを繋げばPS3でゲームや映画を観る時は高音質で聞け、PS3側で音声設定で光端子に設定してやれば良いと考えますが、他のゲーム機やひかりTV、地デジ放送などもせっかくなのでホームシアターで聴きたいなと思います

アンプを電源いれない状態でも普段通りAQUOSから音が出るのか…

スピーカーケーブルもSONY専用のジャックなので出来るだけアンプ交換は避けたいと希望します

更に夜中に映画を観る場合等、アンプを必ずしも起動させるとは限りませんので子供達にもわかりやすい構成を構築しておきたいというのもあります

古いアンプなので中継としてのHDMI端子がついておらず、光入力の端子は入力1口、出力1口しか無い為に悩んでおります

TVとアンプの接続自体はコンポーネントでも良いかなとも考えておりますが、出来れば(1)のような構成で実現出来れば最適です

PS3の設定、又はAQUOS側の設定でなにか最適な構成はありますでしょうか?

もし必要な機器(最新のアンプと交換とか以外)があれば教えていただきたく思います

ある程度の知識はあるつもりなのですがAQUOSの光音声端子の使い道を知りたいというのもあります

主な使用用途としては、wii、パソコン、PS3、PS2、ひかりTV(HDMI端子接続)映画やゲームなどです

追加が必要であれば参考にさせて頂きますのでご提案や結果を答えていただけると幸いです

質問中に不明な点や不足な点などありましたら提案等でも構いませんし、補足致しますのでどうか皆様の知識や経験を少しばかりお仮り致したく存じます

まとめますと、今現在揃っている機器を最大限に生かす組み方、配線などが知りたいです

宜しくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1の方法で5.1ch再生するには、TVに圧縮信号のストリームをスルーできる機能が必要です。


これがない場合は、映像をテレビに、音声をアンプにと個別に送ることになります。

映像に関しては、最近の液晶テレビには映像入力がふんだんに付いているので、全部テレビに繋げてしまえばいいでしょう。
問題はお使いのアンプのデジタル入力の少なさです。
ステレオならばアナログでも十分ですが、サラウンドにはデジタルが必須です。
アンプを変えないのなら、前段にセレクターを挟むことになります。
http://kakaku.com/item/20720710038/
安いのでこんな感じのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたところ
『圧縮信号のストリームをスルーできる機能』
が手持ちのAQUOSにはありませんでしたPCMのみ、又は5.1chの放送のみ5.1ch可能とのことです

ただ、1系統はTVに繋いでおくとPCMとはいえ接続してある全ての機種でスピーカーからの出力が可能なようなので、1つはPS3に繋ぎ、TVやひかりTVは紹介いただきましたセレクター導入を検討することにします

自分の機種を調べ知るきっかけとなり大変参考になりました!
回答ありがうございました!

お礼日時:2011/04/24 14:46

PS3は、映像出力と音声出力が個々に設定出来ます。


映像出力設定をHDMI、音声出力設定を光デジタル出力に設定します。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/c …
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/c …

接続は、
・PS3(HDMI)→AQUOS
・PS3(光ケーブル)→アンプ
この接続で映像、音声共に最大限に生かせます(ハイビジョン映像&サラウンド音声)

PS3の音声出力に光デジタル出力を選択すると、TVから音声は出なくなります(HDMIでは映像のみ伝送される)
よってPS3をプレイする場合、音声はアンプ経由となります。

音声をTVから出力したい場合は、下記の操作をしてください。
・音声出力設定でHDMIを選択する
・サウンド設定→音声同時出力を「入」にしておく(アンプ経由で音を出す場合は、TVを”消音”にする)
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらAQUOSの仕様でHDMI接続機器からの5.1ch出力はPCMとしてのみ出力されるようですね
直接PS3に繋いで回答通りの接続設定にします

丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 14:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古でお勧めのプリメインアンプ

中古のプリメインアンプを購入する場合どういったものを
買えば失敗しないですか?プリメインの老舗というか、定番みたいな
メーカーなどあるのでしょうか?一昔前(10年位)
に高級品だったアンプと、2万円位の最近のアンプとどちらが
買いですか?

Aベストアンサー

私はオーディオに関しては全く知識がありませんが、1990年頃の高級アンプの方が、今の廉価アンプより絶対良い音が出ると思います。実家に、サンスイの「AU-α707L EXTRA(?)」があります。707は偉大な兄907と元気な弟607の間に挟まれ、今ひとつ地味な印象がありますが、今聴いても、例えばクラシックの弦楽器なら、木の温もりを含んだかのような響きを届けてくれます。707と比較すると、私が持っているAVアンプ(定価は14万円くらい)は、温もりはかろうじて残っているものの線が細くなった印象です(解像度はAVアンプの方が優れていると思います)。廉価アンプがこのAVアンプより良い音が出るとは思えないので、最初のようなことを申した次第です。私は実家の707の印象が強いので、メーカーならサンスイ、型番(細かい型番の差は分からないので番号のみ)では907か707をオススメします。607でも廉価アンプよりはるかに良い音がすると思います。
もしかすると以下のサイト/掲示板がお役に立つかも。2ちゃんねるもじっくり読むと結構ためになります(専門過ぎて付いて行けないところも多々ありますけど)。
ご参考になれば幸いです。

「長岡鉄男のダイナミックテスト等に基づくオーディオ機器評」
http://homepage2.nifty.com/2001odakun0801/subdtest.html

【2ちゃんねる】
「アンプ大好き集まれ!」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/11602/1124862173/l50
「サンスイ大好き!!」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/11602/1115519494/l50
「サンスイのプリメイン907XR」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/11602/1139343963/l50
「まずはサンスイのアンプを!」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/11602/1139077624/l50
「KP-1100」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/11602/1159104867/l50
「CD3万円・AMP4万・SP2万円台・・・」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/11602/1141040298/l50

私はオーディオに関しては全く知識がありませんが、1990年頃の高級アンプの方が、今の廉価アンプより絶対良い音が出ると思います。実家に、サンスイの「AU-α707L EXTRA(?)」があります。707は偉大な兄907と元気な弟607の間に挟まれ、今ひとつ地味な印象がありますが、今聴いても、例えばクラシックの弦楽器なら、木の温もりを含んだかのような響きを届けてくれます。707と比較すると、私が持っているAVアンプ(定価は14万円くらい)は、温もりはかろうじて残っているものの線が細くなった印象です(解像度はAVアンプ...続きを読む

QTV・ホームシアター・PS2の適した接続方法

お世話になります。非常に困っています・・。
この度ブラウン管TVを捨て、アクオス 32型液晶テレビ(LC-32BD2)を購入したのですが、TV・ホームシアター・PS2の良い接続方法が分からず、画質・音質共に改善が見えません。
私が無知なのかもしれませんが。。
機器はそれぞれ下のようになります。
■TV ・・・ 『AQUOS LC-32BD2』
■ホームシアターシステム ・・・ 『YAMAHA AVR-S80(5.6年前のものです)』
■PS2 ・・・ 『昨年値下げ発売された薄型チャコールブラック』
機器に関しては予算的な面で現状の機器で対応したく考えております。
この設備で、画質・音質的に最も良い接続方法、必要な付属品を教えて頂ける方いらっしゃいませんでしょうか!かなり困っております。。

Aベストアンサー

#2です。

>TVに関してはザラつき・ダブリ残像(雨の日のテレビのような)といった感じで、

ケーブルテレビなのに“ダブリ残像(雨の日のテレビのような)”と言うのは、
少々変ですね。
#共同アンテナの場合であれば十分考えられ、
#GR(ゴーストリダクション)機能で軽減できるかと思います。

アンテナ接続・配線まわりに問題がある様に思います。

アンテナケーブルの接続を再確認してみて下さい。
ケーブルor結線部の破損などの有無,接触不良の有無を確認し、
接続しなおして見てください。

それでも変化ない場合、
可能であればマンション隣室の方のTVの移りなどを確認の上、
マンションの管理人さん経由でケーブルTV会社に相談した方が良いのでは
ないかと思います。

>DVDはザラつきといった状況です。

PS2によるDVD再生はあまり良くないのも事実ではありますが、
「ざらつく」感じではないと思っています。
エッジ部分のギザギザが多いとかの症状になるかと思います。

PS2でゲーム画面を表示した時はどうでしょうか?
ゲーム画面では全く問題ない場合、
PS2もしくはDVDのソフトの問題と考えられます。

ゲーム画面でも同じくざらつく場合、
PS2の問題、またはTVの故障、またはそれが正常
の可能性があります。

正常かどうかを判断するのに、
地上波デジタルを受信してみて、ざらつきがあるか否か、
また電気店店頭展示のTVでの受信画像と比較してみるのが良いです。

#2です。

>TVに関してはザラつき・ダブリ残像(雨の日のテレビのような)といった感じで、

ケーブルテレビなのに“ダブリ残像(雨の日のテレビのような)”と言うのは、
少々変ですね。
#共同アンテナの場合であれば十分考えられ、
#GR(ゴーストリダクション)機能で軽減できるかと思います。

アンテナ接続・配線まわりに問題がある様に思います。

アンテナケーブルの接続を再確認してみて下さい。
ケーブルor結線部の破損などの有無,接触不良の有無を確認し、
接続しなおして見てください。

そ...続きを読む

Q中古CDプレヤー、アンプ

現在使用中のアンプ(ソニーの555、当時15万円)CDP(同555)は、使用頻度は多くないもののもう20年も使っており、そろそろ買い替えを検討しております。新品なら各々30万程度のものがほしいのですが、中古品が半額程度であるのをみて中古でもいいかとも思います。
そこで教えて頂きたいのですが、
(1)30万クラスのアンプやCDPにかえて音ははっきり変わるでしょうか?
(2)中古の場合、お買い得感はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、5年程前にオーディオ装置を更新しました。
予算は退職金を当てることにしたので、総額で
250万円くらいでした。実質価格は300万円くらいの
ものが買えました。金額は別にして、私も質問者様同様
これが、最後の出費だと思い、どんな機器にするか
じっくり検討しました。40年近く、色々なメーカーの機器を
使ってきたので、経験上から選ぶことにしました。
そこで、第一は何かというと、長く使っていく上では、性能ではない、
ということです。いくら性能が良くても、すぐに壊れたり、
壊れた時に修理が出来なかったりでは、どうしようもありません!
耐久性とメンテナンスの充実したメーカーの製品を選ぶということです。
そこで、CDプレーヤー、アンプ共、アキュフェーズにしました。
スピーカーはソナスのクレモナです。
アキュフェーズほど、信頼性のあるメーカーは、世界中探しても
現時点ではありません。先程、性能は一番ではないと、いいましたが
アキュフェーズは性能的にも1、2を争う出来栄えです。
ケンソニック時代の製品でさえ、修理可能といいます。
さすが、日本のマッキントッシュです。

そこで、購入の件ですが、中古は止めて、アキュフェーズで
どちらも選ばれると良いと思います。他のメーカーがどうのこうの
といっているわけでは、ありませんので念のため!
是非、検討してみて下さい。因みに、E-530とDP-77を
使っています。

私は、5年程前にオーディオ装置を更新しました。
予算は退職金を当てることにしたので、総額で
250万円くらいでした。実質価格は300万円くらいの
ものが買えました。金額は別にして、私も質問者様同様
これが、最後の出費だと思い、どんな機器にするか
じっくり検討しました。40年近く、色々なメーカーの機器を
使ってきたので、経験上から選ぶことにしました。
そこで、第一は何かというと、長く使っていく上では、性能ではない、
ということです。いくら性能が良くても、すぐに壊れたり、
壊...続きを読む

QRGBケーブルについてとホームシアター

家を建てるのを期にホームシアターを作ろうと思ってます。
新築なので、壁に空配管(CD管?)を通して、その中に配線を通します。

アンプとプロジェクタを繋ぐのにRGB配線を使おうと思ってるのですが、
売っているのはプラグがついているのばっかりです。
プラグがついてると、配管を通せないので、自分でプラグを取り付けたいのですが、
どっかにメーター売りしているところ知りませんか?

オンキョウで、モンスターケーブルを売っているのを見たのですが、100メートルでしか売ってくれないみたいです。

また、RGBのプラグをズブの素人が付けるのって無理がありますか?

あと、ホームシアターを構築している人がいれば、どんな機器でどんな配線を使っているか教えてください。

あとあと、スピーカーでお勧めあれば教えてください。(15万ぐらいで。5.1以上)

質問ばっかりでごめんなさいです。

Aベストアンサー

No.1です。

> よくわかりませんが、コンポーネントケーブル用のプラグはないような???
> 他のプラグで代用がきくんですか?

AT6C56P および AT6C58Pが使えます。
写真の色が赤と白なのでオーディオ専用に見えますが、RGBのコンポーネント映像出力にも
問題なく使えます(56Pの方の紹介ページには「オーディオにもビデオにも高性能」と
注釈があります)。
難は、色が赤白のみのようですので、赤緑青じゃないと嫌な人には勧められませんが、
特にこだわらなければ、3本のうち同色になってしまうどれか一本に目印をしておけば
良いでしょう。頻繁に繋ぎ替えるものでもありませんし。

Q中古のベースアンプの購入

中古のベースアンプの購入を考えています。

新品だと8000円くらいするサイズです。


中古の中でも、どれを選んだらいいのか分からないので
アドバイスお願いします。

あと、何年か続けるなら
やっぱり新品の方がいいでしょうか…

Aベストアンサー

8000円という事は、用途は自宅練習用のアンプですよね。
sogou様の家の広さにもよりますが、普通の家庭では20Wも満足に鳴らせないはずですので、
(10Wでも、音量を最大まで上げたら近所迷惑もいいところです。)
5W~15Wくらいのアンプで十分だと思います。

予算が8000円以下という事でしたら、お勧めは
VOXのpathfinder bass 10です。
自宅練習用のアンプとしては、音量、音質とも必要十分だと思いますし、
同価格帯のベースアンプの中では、FENDERに並び見た目も良いです。
値段は新品で買ったとしても6000円でお釣りがくるくらいです。
この商品の中古はあまり見かけないので新品を買えばいいと思います。
多分、アンプに関しては新品を買った方が愛着がわくと思いますので、
結果的に長く続けられ、上達するのではないでしょうか。

Qホームシアタースピーカと配線

今度新築の家のリビングにホームシアタを置こうと思っています。
日立のプラズマ(37型)TVを買うつもりなのですが
スピーカはTVのすぐ横に置くしか場所がありません。
TVの幅しかないのでほんの1メートルくらいなのですが
本当はもう少し離して置いた方がよいと思うのですが
音響効果は大丈夫なのでしょうか。
リアスピーカへの配線を上手に隠して、かつ、家にキズをつけないように
するには、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

リビングに何を置くのでしょうか?
また,スピーカーは何を使うのでしょうか?

音響効果という観点から言えば,部屋の中の家具類も考えなければならなくなります。
とりあえず,ガラスが入っている本棚などは置くことを避けてください。
本当は,機材以外は何も置かないのがベストなんですが・・・。
家具などものを置く場合は,出来るだけ左右対称になるように配置してください。家具に使われている材質も左右対称になるとベターですよ。
欲を言えば,上下も対称にしたいところなんですけどね。(まぁ,これは無理ですね)

(音の)左右の広がりを求めるのでしたら,フロントスピーカーを少しだけ外に向けてください。
ただし,これをやりすぎてしまうと,今度は音の定位があやふやになってしまいます。
また,フロントスピーカーの後ろにバスレフポートがある場合は,この方法をとらないでください。この場合,フロントスピーカーは壁面から10cmくらい離し,正面を向けないと音がバラバラになってしまいます。

スピーカーケーブルは,すべてのケーブルが最短で,なおかつ,等長がベストです。
と言っても,これはお金持ちでなければ出来ないことです。
ですから,出来るだけ短く,でも10cmくらい余裕をもたせたケーブルを用意してください。
これは,何年かに一度,今まで接続していた部分をカットして,ケーブルを剥き直すことで,音の新鮮さが保たれるためです。

また,左右のフロントスピーカーとスーパーウーファー,それぞれのケーブルは同じ長さに,左右のリアスピーカー同士も同じ長さになるようにしてください。
機材を置く場所によっては,スピーカーケーブルがかなり余ることもあります。だからと言って,コイル状に整理することは止めてください。磁界が発生し,抵抗の役目をしてしまい,左右の音が変わってしまいます。

リアスピーカーのケーブルは家具の後ろを通すようにしてみては?家具があればの話ですが・・・。

最後に,すべての機器間をつなぐケーブルは出来るだけ短い方が良いですよ。
ただし,あまりキツキツにしてあると故障の原因にもなりかねないので,その辺は適当に。

本当は,家の設計段階から準備出来ると良かったんですけどね。

リビングに何を置くのでしょうか?
また,スピーカーは何を使うのでしょうか?

音響効果という観点から言えば,部屋の中の家具類も考えなければならなくなります。
とりあえず,ガラスが入っている本棚などは置くことを避けてください。
本当は,機材以外は何も置かないのがベストなんですが・・・。
家具などものを置く場合は,出来るだけ左右対称になるように配置してください。家具に使われている材質も左右対称になるとベターですよ。
欲を言えば,上下も対称にしたいところなんですけどね。(まぁ,...続きを読む

Q中古アンプ

よろしくお願いします。
アンプの購入を考えていますが、知識がまったくなく、どれを買って良いのか分かりません。アンプの薀蓄を教えていただけないでしょうか。
中古を買おうと思っていますが、アンプの種類は何が良いでしょうか。用途は、1.CD鑑賞(打ち込みからクラシックのピアノソロまで色々)と2.ラジオを聴く事と3.DVDの音声出力です。チューナーは別で買おうと思っていましたが、チューナー付アンプも結構あるようで迷っています。やっぱり中古は避けるべきでしょうか。
メーカーもある程度絞ってから選びたいと思っています。
今のところ入出力端子は大量になくても良いと思っています。イコライザは繋げたいと思っていますが、しばらくはお預けになりそうです。5.1chに興味は無かったのですが、あった方が良いでしょうか。
ある程度満足のいくものを買って長く使いたいと思っています。

Aベストアンサー

 「アンプ」 の使用目的別機種選定の要領については、既にアドバイスがありますので割愛します。
 よって、「中古アンプ」購入についての注意事項に特化した意見を書き込みます。

 音響機器を含め機械物の構成パーツには耐用期間があります。 その期間も「経年、使用時間、使用環境、扱い方、等々」により一定ではありません。 例えばアンプに組み込まれたコンデンサーの場合、通気性の悪いセッティングで使用されていたり、長期間通電しなかったりすると、思わぬ速さで劣化します。

 既回答者各位が書き込まれている「信用置ける店で購入する」ことの言われと思います。 悪いこととは断定しませんが、場合によっては、前使用者がパーツ交換や改造をしていることも稀ではありません。

Qこんなホームシアターありますか?

擬似5.1ch又は7.1ch(バーチャルサラウンド)で横置き(バータイプ)のものです。
サブウーファーなども一体型で物自体はホームシアターバー一本だけです。
ちなみに37型のパナソニックのテレビにつけます。
基本的に映画を観るためにしか使わないのでスマホを置ける機能などは無くてもいいです。

テレビの台の大きさが「横幅80cmまで・高さ10cmまで・奥行き15cmくらいまで」のものしか置けません。
サブウーハーを置くところは無いといってもいいくらいです。
また、予算は最高で5万円台を目安としています。
1万円台のもので2万円台のものに大きく劣るのなら2万円台のものにします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウーハーが置けない、サイズが限られるとなるとなかなかないですね。
性能的にもかなり低いものしかありません。
panasonic HTB10-K
高さが8mmオーバー
http://panasonic.jp/theater/theaterbar/htb50_10/index.html
SONY SA-32SE1
http://www.sony.jp/home-theater/products/SA-32SE1/
Victor TH-LB1
スタンド不使用で可能
http://www3.jvckenwood.com/audio_w/theater/th-lb1/index.html
おそらく、どちらも映画をサラウンド効果満点でみるにはちょっと・・・と言う感じだと思います。
やはりウーハーがあってリアルにチャンネル分スピーカーがあるタイプと比べるとぜんぜん違います。
SONY HT-SS380
http://kakaku.com/item/K0000238025/
http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-SS380/

ウーハーが置けない、サイズが限られるとなるとなかなかないですね。
性能的にもかなり低いものしかありません。
panasonic HTB10-K
高さが8mmオーバー
http://panasonic.jp/theater/theaterbar/htb50_10/index.html
SONY SA-32SE1
http://www.sony.jp/home-theater/products/SA-32SE1/
Victor TH-LB1
スタンド不使用で可能
http://www3.jvckenwood.com/audio_w/theater/th-lb1/index.html
おそらく、どちらも映画をサラウンド効果満点でみるにはちょっと・・・と言う感じだと思います。
やはりウーハーがあってリ...続きを読む

Q中古のオーディオアンプとスピーカーについて

オーディオは素人です。よろしくお願いします。

広い家に引っ越したので、オーディオ環境の改善をしようと思っています。
アンプとスピーカーを中古で調達しようと思っているのですが。

○スピーカーは、安くても大きい方が音はいいでしょうか?
○アンプで、なるべく音楽全ジャンルに柔軟に対応できるメーカーはありますでしょうか。

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

申し訳ありませんが、スレ主さんのような初心者は中古品の購入はやめておいた方が賢明です。

あそらく「中古品ならば安くて良い物が手に入る」と踏んでのことかと思いますが、オーディオ機器というのはクルマや普通の家電品みたいな「実用品」とは違い、「嗜好品」です。スペック面や年式が満足できるものであっても、音が気に入らなければ何もなりません。試聴が出来る中古品というのは限られています。ましてや試聴もせずにネットオークションなどで買うなんてのは、無謀な行為です。

また、元の定価と売値とが離れている「お買い得感の高い中古品」というのは、たいてい年式が古いです。当然の事ながら経年劣化があり、スレ主さんに電気工作の覚えがあれば話は別ですが、もしもそうじゃなかったら買ってから調子の悪くなった中古品は手に負えるものではありません。

どうしても中古品がいいのならば、ちゃんと試聴が出来てアフターサービスもしっかりとした専門店で買うことです。

それと、スピーカーの音の善し悪しはサイズでは決まりません。「音楽全ジャンルに柔軟に対応できるアンプ」というのが「音にクセのないアンプ」という意味ならば、まず考えられるのはONKYOでしょう。あとは多少大人しい展開になりますけどPIONEERですね。ちょっと高いものならばPRIMAREとかACCUPHASE、ESOTERIC、Nmodeあたりかと思います。

申し訳ありませんが、スレ主さんのような初心者は中古品の購入はやめておいた方が賢明です。

あそらく「中古品ならば安くて良い物が手に入る」と踏んでのことかと思いますが、オーディオ機器というのはクルマや普通の家電品みたいな「実用品」とは違い、「嗜好品」です。スペック面や年式が満足できるものであっても、音が気に入らなければ何もなりません。試聴が出来る中古品というのは限られています。ましてや試聴もせずにネットオークションなどで買うなんてのは、無謀な行為です。

また、元の定価と売...続きを読む

Qホームシアターの入力1とスルーについて

久しぶりにホームシアターセットを引っ張り出してみました。

「入力1とスルー」そして入力2という入力系統です。

TVとレコーダーとwiiがあります。

接続はどのようにすればよいでしょうか?
入力端子が足りないのなら、wiiは接続しなくても良いです。

レコーダー→入力1→スルー→TVでよろしいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レコーダーのOUTとWiiをホームシアターに。
TVのOUTはチューナーを使う前提なら接続いりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報