こんにちは。
ずっと仲良くしていた男性がいるのですが、最近彼女ができたと言われショックでした。
そこで私はこれまでの気持ちを全部彼に伝えたのですが、彼女ができたから無理、僕なんかよりきっといい人が見つかる、と言われました。
その後5日間ぐらい、自分から連絡するのをやめました。

すると5日目に向こうから、SNSで「いいね!」が押されてました。その日は新しい写真をアップしたのですが、「いいね!」が押されたのは新しい写真ではなく、2週間前ぐらいにアップした古い写真でした。
素直に彼からアクセスがあってうれしかったのですが、やはりこういうことをされると希望を持ってしまうので困惑しています。彼は一体何を考えているのでしょうか。
友達関係を続けたいという意思表示だったとしても、私の神経を逆なですると考えないのでしょうか。
それとも、私にもっと絡んできてほしいという合図なのでしょうか。
期待とイライラが入り混じった、複雑な気分です。
放置したほうがいいでしょうか? すぐに何らかのアクセスを返したほうがいいのでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

もちろん相手の人格にもよると思いますが、



もし外見が良くて、
女性の扱いに慣れてるタイプなら、「手元に自分を好きな人を置いておきたい。」「彼女とうまくいかなかった時の保険」ってことかと。

質問者さんの気持ちを知っていながら、あえてアクセスを残すってところが
無神経さやモテてる自分に酔ってる雰囲気がしました。

気分悪くさせてしまってすみませんが、
私の彼氏がまさにその男性みたいな事をするんです。。

彼女がいることを相手に言わずに頻繁に連絡を取ったり、mixiでも更新していなくても、なぜか頻繁に足跡を残してたりします。

質問者さんの好きな人がそこまでの男じゃなければいいなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼はモテるタイプではありません。自分に自信がない人です。
どちらかというと誠実な人です(少なくとも私が交流してきた間では)

ただ、調子に乗ってるのは事実だと思います。
真意をはかりかねているのですが、もうちょっと様子を見たいと思います。

お礼日時:2011/04/24 15:21

たぶん悪意なくあなたにかまってるのでは?



今まで友達だったんだから。
で、告白はきちんと断った。でもその後ちょっと気になる

って感じでは??

だからチャンスな気がします

好きって言われて急に気になりだすことありません?

その彼を手に入れたいとまだ思ってるなら、今まで通り友達として会って彼女の愚痴きいたりなんかして、であなたも自由奔放に男の子と遊んで、彼がこっちの方がいいかもって思うような女性になったら??

その彼女と明日結婚するわけでもないし、いくらでもチャンスあるでしょ

でも体だけは守ってください

でも、悪いパターンもありますよね
そんな風に見えないけど実はちゃらくて女の子の気持ちもて遊ぶの好きって人かもだし

ふた開けてみないとわからないですよね

だからこの結末は神のみぞ知るですよ

頑張ってください!!!!
    • good
    • 0

ふった側はハナからふった相手を友達としか見ていないのだから


これまでも今までも友達、と考えるのは当然。
今までと同じ対応をしてどうこう言われる筋合いはないと思います。

ふられた側がそれ(今まで通り)を不快に感じたり
おかしな期待をしてしまうのであれば、自ら離れるべきだと思います。

ふられた側の気持ちをもう少し考えてほしい、というのもおこがましい。
ふられた側はふった側の「特別な存在」ではないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は彼から「いいね!」が付くのは初めてなのです。
そこらへんもどう考えればいいのかわからず、という状況です。

お礼日時:2011/04/24 14:29

意地悪な言い方をすれば、「友達関係を続けたい」のではなく「(彼女という立場の)保険としてキープしておきたい」のかもしれませんよ。



最終的にはあなた次第ですが、基本的には「放置」でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう放置しながら少し様子をみたいと思います。

お礼日時:2011/04/24 14:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の心理。

男性にお聞きしたいです。

別れた相手のSNSを見る理由はなんですか?
切らない理由はなんでしょうか?

約半年前に元彼に振られました。
付き合っている時からツイッターや他のSNSで繋がっていて
別れた今も繋がったままです。

彼はフェイスブックをよく見ていて、mixiやツイッターは見ていないようでした。
私はそのことを分かっていたので、私はツイッターばかりを更新しています。
彼が見ていないので好き勝手呟けると思って
彼の愚痴や落ち込んでいる思いなど、それ以外でもいろんなことを呟いています。

ところがここ最近、彼がツイッターを見ていることが分かりました。(フォロー数が急に増えたので)
ずっとログインしていなかったmixiの更新もするようになりました。
ツイッターでは、彼は政治家ばかりをフォローしていて、その中に私がポツンといる感じです。
彼自身は全く呟いていません。

正直、自分が振った女のツイートやSNSを見て、何が楽しいのでしょうか。
彼にはもう新しい彼女がいます。

以前はフェイスブックで落ち込んだ呟きをしていた私を心配してくれていましたが
2ヶ月ほど前にまたモメて、最後には
「もう連絡を取らない方がいい。○○(私)が前に進めない。
 連絡がきても返さないと決めた。」と言われました。
実際に連絡しても返事はなかったので、縁は切れました。

振られた方からSNS等の繋がりを切るべきなのでしょうが(辛いだけですし…)
どうしてもまだ勇気がなくて切ることができません。
彼が私を切らないのは単に忘れているだけとか、気にしていないだけかなとも思います。。

男性にお聞きしたいです。

別れた相手のSNSを見る理由はなんですか?
切らない理由はなんでしょうか?

約半年前に元彼に振られました。
付き合っている時からツイッターや他のSNSで繋がっていて
別れた今も繋がったままです。

彼はフェイスブックをよく見ていて、mixiやツイッターは見ていないようでした。
私はそのことを分かっていたので、私はツイッターばかりを更新しています。
彼が見ていないので好き勝手呟けると思って
彼の愚痴や落ち込んでいる思いなど、それ以外でもいろんなことを呟いています。

...続きを読む

Aベストアンサー

お礼、ありがとうございます。No.1のものです。

どれくらい付き合った期間かによったりするかと思いますが、好意を持っていた度合って
別れてすぐに完全に"0"になりますかね?

> 2ヶ月ほど前にまたモメて、

とありますよね?気にしてなければ半年前に別れを切り出した時点で連絡なんかしないと思います。

「連絡しない」と宣言して本気度が強いなら、ツイッターや他のSNSの繋がりをその時点で断つと思いますが。。。

ただ、彼には新しい彼女もいますし、もうツイッターや他のSNSが繋がっていようといまいと関係なく、
あなたのツイートやSNSを見るのは、言葉が悪くて申し訳ないのですが、暇つぶし的な感じで見ているような気もします。

大事なのは質問者様が今後どうしたいのかだと思います。

今は繋がりを切るのがつらいなら、無理に切らず、そのかわり彼に対しての呟きはやめてみるということから始めてみるのもいいかもしれません。
# 要は前向きな呟きばかりをしてみてはどうでしょう?

彼に対する愚痴は友達とか愚痴を言える人に言ってみるとか?
(質問者様の友達には申し訳ないですね)

あまり良い回答になってなくて、すみません。

お礼、ありがとうございます。No.1のものです。

どれくらい付き合った期間かによったりするかと思いますが、好意を持っていた度合って
別れてすぐに完全に"0"になりますかね?

> 2ヶ月ほど前にまたモメて、

とありますよね?気にしてなければ半年前に別れを切り出した時点で連絡なんかしないと思います。

「連絡しない」と宣言して本気度が強いなら、ツイッターや他のSNSの繋がりをその時点で断つと思いますが。。。

ただ、彼には新しい彼女もいますし、もうツイッターや他のSNSが繋がっていようといまいと関...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q告白してきた女性を振った後の男性の気持ち

仲よくしていた女性に、気持ちを告げられたものの、(自分に他に大切な人がいるために)応えられない場合、
「どう応えていいか、難しい。。。」と伝え、お断りしたのに、その後もなんら変わらぬ形で、彼女と接したり、彼女に変わらぬ姿勢で優しくしてしまうのって、何故なんですか?
どうして、男性はそこでつっぱねたり、距離を置くことができずに、ずるずると優しくするのですか?
その(振った)女性への思いやりなのですか?少しは、その女性に対して気持ちがあるから、そういうことをするのですか?

Aベストアンサー

告白されるってうれしいものですよ。どんな相手であってもね。

結婚する前はむしろ嫌がられて避けられていた私ですが、なんだかわからないけど結婚後に告白してくる女性が何人かいました。

当然ながらお断りする訳ですけど、もっと早く言ってくれれば~と思ってしまうのは男の本性みたいなもんですね。好みのタイプもいましたから;;

でもね、告白されるってことはそれまでの人間関係があって初めてされることです。
今日こう言われて断ったからといって、明日から急に態度を変えるなんてことは、よほど切迫した事情でもない限りあり得ません。

突っぱねたり、距離を置きたいと思ったり、優しくしてほしくないと思うのなら、ご自身からそういう態度で接していけば相手もわかります。ただし、度が過ぎれば徹底的に嫌われて排除される傾向も現れる可能性もあるので要注意ですね。男はめんどくさいのが嫌いな人が多いです。

あくまでも普段どおりを求めたいというのが本音でしょうね。好きとか思いやりとかとはちょっと別にしてね。

Q振られた相手からLINEがきます。

私は昨日振られました。友達としては好きなんだけど、とのことでした。
勿論私は辛いし苦しかったんですが、振られた次の朝起きたらLINEがきていました。今この文章打ってる最中もLINEしております。内容は告白する前と変わらない内容(思わせ振りな文も送ってるので若干イラつきますが)。
私はどうすればいいんでしょうか?正直LINE物凄く辛いんです。昨日振られたばっかなのにLINEだなんて、相手もどういうつもりなんでしょうか??既読無視なんてできないし、もうどうすればいいんでしょうか??その人とはクラスも一緒で、今まで仲良かったのに急に冷めた態度をとると周りにも怪しまれるし、今熱が出て寝込んでます。学校にも行きにくいです。
こんな私ですがアドバイス貰えると救われます。この文章も見て思った事を言っていただけると幸いです。気を使わなくても大丈夫です。
このままLINEを続けていいのか?相手はどういうつもりで送ってきているのか、この恋はもう実ることはないのか。
沢山の意見をお待ちしております。
長文失礼しました。ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

Aベストアンサー

動いてきたのは貴方側。
相手は足元を動かしていない側。
振ったのは事実だけれど、
それは貴方が足元を動かしてきた、
その一歩に対して現時点での答えを出しただけ。
足元を動かしていない彼にとっては、
貴方を振った後でも特に変わらない態度が取れちゃう。
もっと言えば、
告白してくる側(貴方)って、
下手をすると玉砕系(白黒)なんだよ。
特別になりたい!
貴方の彼女になりたい!(白)
それがもし叶わないなら、
もう私には友達関係も無理だよ・・・
一旦友達と恋愛を混ぜ込んでしまった以上、
恋愛の部分だけを無くして絡む事は出来ないよ・・・(黒)
告白が受け止めて貰えない場合、
事実上それを相手からの否定と捉えて、
そこまでの友人関係から一気に離脱してしまう。
そういう極端な人もいるんだよ。
それは、
足元を動かしていない彼側にとっては残念な事。
僕はただ、
恋愛的にはゴメンといっただけ。
付き合えないと振った事は、
貴方に対する否定でも何でも無い。
僕は全く足元を動かしていない。
もし君が心の整理整頓が出来るなら・・・
僕はこれからも告白前と変わらずに接していける。
だって足元を動かしたのは君だけだから。
それをいかに貴方に分かってもらうか?
⇒それは、
振った側の彼が何かを「変えない」事なんだよ。
変えたのは貴方だけで、
こっちは何にも変わっていないよ?と。
たとえ貴方を振った後でも、
僕はこれからも、
無理なく楽しく絡みたいと思っているよ!と。
振った事を、
貴方に「否定」として受け取らないように。
彼は貴方に変わらない態度を選んでくれている。
実は凄く気を遣って貰っているんだよ。
でも、
振られた事自体のショックが消えない貴方には、
相手が態度を変えない(変わらない)事が、
更なるショックやイライラにも繋がるんだよ。
振った後にも優しくされたら、
私は振られた事自体も受け止められないじゃないか!!と。
振った後でも変わらずに対応されたら・・・
それを可能性云々に絡めたくなっちゃうよ!!と。
振られたなら、
まだそのまま退けられっ放し方が良かったよ!!
興奮しているとそういう感覚になる。
でもね、
こうして書き込んでみたからこそ。
貴方の告白を受け止めてくれた、
そんな優しい彼目線からも世界を捉え直してみるんだよ。
そうすれば自らの「今」が見えてくるよ?
バタバタしたのは貴方であって、彼じゃないんだよ。
だったら、
貴方自身が今のこの不安定を立て直す必要がある。
彼のその対応は、
振った振られたのシコリを創りたくないから。
告白が叶わないなら、
友達関係なんて役不足だよ(降格だよ)。
そんな寂しくて粗末な切り捨てをして欲しくないから。
貴方はどう思う?
貴方は告白させて貰ったんだよ。
だからこそ、
貴方の方からも優しい気持ちを取り戻す事。
昨日の今日だからこそ、
余計に相手も気を遣ってくれている。
下手をしたら、
ラインをする事で悩ませる可能性も考えた。
でも、
何もしない、
告白後音沙汰無し(相手が遠ざかった)、
僕が「無」を選ぶ方が苦しいんじゃないか?
貴方の立場に立って考えてくれた、
そんな優しい彼の目線からも世界を見つめ直してみる事。
大切にしてみて☆

動いてきたのは貴方側。
相手は足元を動かしていない側。
振ったのは事実だけれど、
それは貴方が足元を動かしてきた、
その一歩に対して現時点での答えを出しただけ。
足元を動かしていない彼にとっては、
貴方を振った後でも特に変わらない態度が取れちゃう。
もっと言えば、
告白してくる側(貴方)って、
下手をすると玉砕系(白黒)なんだよ。
特別になりたい!
貴方の彼女になりたい!(白)
それがもし叶わないなら、
もう私には友達関係も無理だよ・・・
一旦友達と恋愛を混ぜ込んでしまった以上、
恋愛の...続きを読む

Q振った相手に対して「友達でいよう」は都合がいい?

振った相手に対して「友達でいよう」は都合がいい?

先日、何度か食事や映画に行ってた男性に告白されたのですが
友達以上に見れなかったので断りました。

そしてこれからも友達でいたかったのでその旨を伝えたのですが
「それはにとって都合のいい関係だから無理」とちょっと怒られました。

でもそんな事を言ったら男女の友情が無くなってしまうじゃないですか?

振っといて偉そうな意見ですが
「恋人には見れないけど、他人ではなく友達でいたい」と言われれば
本気で相手の事が好きなら嬉しいものではないですか?

彼は私が振った途端、私とは友達ですらいたくないと言う事は
私の事をそれほど好きでもないのに告白して来たのですかね?

Aベストアンサー

あり得ません。

なぜなら男性から見て女性の友人というモノは
一切存在し得ないからです。

他人か恋人か嫁さん。

男性から見た女性はこれで全てです。

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q振った相手と友人関係に戻ることはできますか?

また、私が告白して彼は振ったのに、振られてからフ ェイスブック上でやたら“いいね! ”してくるのはなぜですか?
相手の家にもお邪魔するくらい(関係はなし)仲が良かったのに突然遠距離になったうえ
告白したら振られて辛くてちょっと 縋っちゃって、もう嫌われただろう し忘れたい気持ちもあるのに複雑で す。

1ヶ月前に、2年間友人だった好き な人に告白したら、恋愛のときめきがなく初めから友人にしか見れず印象は変わらない。
仕事で遠距離になるし良い人を見つけて。 人付き合いが浅く広くしかできない自分だけど
私には本音を話せて、 人 望もあり相談もできて羨ましい存在。
私は普通の人で、変わり者だと言われて生きづらい自分に普通の感覚を教えてくれる。
これからも友人でいてほしいと言われました。

また、恋愛は追いかける方が好きで 熱しやすく冷めやすい。
4ヶ月位の短い付き合いばかりでロクな恋愛経験もなく 自然消滅されることも多いことはコンプレックスだそう。

振られた1週間後に電話で話したので すが「会社の近くに住んで、彼女ができたりしたら気まずいな」等と言い出し 「 そっちはどう?」みたいな感じだったので次のステップに進もうと思ってると話しました。 そして、すぐに彼氏できるよ、としみじみ言われました。

転勤は8月からですが、振られた時は「帰省も多忙だしどれ位できるか分からない」 と言ってたのに 「業務を移す計画があるから、また転勤で戻るかも」「家業を手伝うために繁忙期は週末の帰省も意外とするかも 」と言われました。
振った時は「次付き合う人とは結婚する」 と言ってたのに、まともな恋愛はやっぱりできないかもと弱気になってました 。

言うことがコロコロ変わったり、8月になってからフェイスブックでやたら絡んでくるのは完全に友達だと思っているからですか?
友人のコメントに対しても、ちょく ちょく地元には戻るから~みたいなこと書いてました。
ちなみにフェイスブックは、振られる前に彼から友人申請がきました。
また、仲が良かったときに彼を通じて彼の幼馴染の男性とも仲良くなったのですが
私が幼馴染と会ったりしてるのか気にしてきます。
ただし、「幼馴染は私とは連絡を取るのに、自分には連絡がこない」みたいな
幼馴染に対する気持ちが主です。自分から連絡したらいいのに、それはちょっと…みたいな感じです。

彼は自他共に認める少し自己中なところがあるので、幼馴染も色々思うところがあるみたいですが。

普通、振ったならしばらく距離をとるというかそっとしておきますよね?無神経なんですか?
それともホームシックですか?
切ろうか悩んでいます。

また、私が告白して彼は振ったのに、振られてからフ ェイスブック上でやたら“いいね! ”してくるのはなぜですか?
相手の家にもお邪魔するくらい(関係はなし)仲が良かったのに突然遠距離になったうえ
告白したら振られて辛くてちょっと 縋っちゃって、もう嫌われただろう し忘れたい気持ちもあるのに複雑で す。

1ヶ月前に、2年間友人だった好き な人に告白したら、恋愛のときめきがなく初めから友人にしか見れず印象は変わらない。
仕事で遠距離になるし良い人を見つけて。 人付き合いが浅く広くしかできな...続きを読む

Aベストアンサー

まあ、ぶっちゃけた話、無神経なんでしょ。
もっと言えば、無神経になれるぐらい、相談者さんは「恋愛外」の存在なのでしょう。

あとは相談者さんが決める事ですね。
このままで良いのなら、このままで。ただ、ある程度、断言できますけど、こういうタイプの男は
彼女が出来た時点で、彼から切られますよ。今までの関係は何だったの?ってぐらい呆気なく。
そして、彼女に振られた時に、彼からまた連絡が始まります。

どっちにせよ、恋愛関係には発展しそうもないし、切った方が良いんじゃないですか?

Q好意ない人にfacebookでいいね!しますか?

初めまして、主に20代男性の方の心理について質問です(><)

お誘いメールに返信はしないのにfacebookで頻繁に、しかも一番くらいに「いいね!」をするなら避けられてるわけではないのでしょうか…?

2か月前、飲み会で知り合った男性にfacebookでリクエストされて友達になりました。お互い社会人で、私の方が年上です。

その後、最初は結構向こうからノリノリで、数回メールやfacebookでやり取りをしてから、2度ほどこちらから食事に誘ったのですが、どちらも彼に予定があったり仕事だったりで行けませんでした。(また誘ってください!とは言われましたが代案もなし)

2回目は、「仕事が忙しくなってまだ分からないから月の後半にその都度予定を合わせていきたい」
、と言われ
「分かりました。では、予定が分かったら、行けそうかどうかだけ連絡頂いてもいいですか?(^^)(行けない!でもOKなので☆)」
と言って連絡の約束をもらいました。
その後少し他愛無いメールをして「連絡待ち」の状態になったものの、結局そのまま連絡はありませんでした。

連絡しない=もう連絡取りたくない、脈なし。だと思うのですが、
こういう状態で連絡とりたくなくても、わざわざfacebookで「いいね!」くらいはするのでしょうか??しかも割と頻繁に…。

ほとぼりが冷めてから、とかなら分かるのですが、返事しないままの時期にわざわざ「いいね!」する心理がよく分かりません…。

しつこくなりたくないので、これ以上は私からはメールせずにおこうと思っているのですが、ちょこちょこある「いいね!」に、気にしないようにしつつ戸惑います。

ずっと知ってる友達とかなら、その程度の事は気ならないんですが。

脈アリなのか脈ナシなのか、異性としてはないけど友達としてはアリなのか…。

こういう場合、それでもやはりまた連絡してみるのは「しつこい」と思われますよね??
特に、私の方が年上なのでめんどくさいと思われるのが怖いです。
「いいね!くらいで勘違いするなよ~」みたいな…。
…率直なところどうでしょうか??

よろしくお願い致します!(><)

初めまして、主に20代男性の方の心理について質問です(><)

お誘いメールに返信はしないのにfacebookで頻繁に、しかも一番くらいに「いいね!」をするなら避けられてるわけではないのでしょうか…?

2か月前、飲み会で知り合った男性にfacebookでリクエストされて友達になりました。お互い社会人で、私の方が年上です。

その後、最初は結構向こうからノリノリで、数回メールやfacebookでやり取りをしてから、2度ほどこちらから食事に誘ったのですが、どちらも彼に予定があったり仕事だったりで行けません...続きを読む

Aベストアンサー

私もフェイスブックの「いいね」は深く考えずに押しますよ。
でも、間違っても嫌いな人や今後接点を持ちたくない人には押しませんので、現状は友達や知り合いレベルならよいと思っているんじゃないかと思います。

残念ながら今は、彼のほうからの恋愛感情はないと思います。

ましてや質問者様のほうが年上なので、二人で食事に行ったら付き合おうとか言われて面倒などと考えているように思われます。かといって、はっきり断ると角がたつのであいまいにしているのだと思います。
そして「いいね」ボタン押してごきげんとってる感じでしょうか。

なので、あまりこちらから誘うとよけいにひかれてしまう可能性が高いです。

おすすめの方法は、二人で食事に誘うのではなく複数パターン誘うと彼ものってくるのではないでしょうか。

質問者様のほうから、どうしても誰か紹介してって友達がいるので、今後よかったら彼女いない友達誘ってもらって4人で飲みにいきませんか?

(あくまで、自分が彼と会いたいわけでなく、友達のために協力してっていうのがポイント。また、できればその友達が年下でとってもかわいい子という情報を入れると男子は興味そろられてのってくるかも、男はそんなもんです。)

という感じに誘うと彼も誘いにのってくるかもしれません。

複数で飲みに行って、彼の対応をみてみるとよいと思いますよ。

そのときに、うまくアピールできると彼も好意をいだいてくれるかもしれません。


複数でものってこないときは、さっさと次に行ったほうがよいかもしれません。

私もフェイスブックの「いいね」は深く考えずに押しますよ。
でも、間違っても嫌いな人や今後接点を持ちたくない人には押しませんので、現状は友達や知り合いレベルならよいと思っているんじゃないかと思います。

残念ながら今は、彼のほうからの恋愛感情はないと思います。

ましてや質問者様のほうが年上なので、二人で食事に行ったら付き合おうとか言われて面倒などと考えているように思われます。かといって、はっきり断ると角がたつのであいまいにしているのだと思います。
そして「いいね」ボタン押してご...続きを読む

Q元カノがインスタのストーリーに男がよく登場します。インスタはお互いフォローし合っています。 僕の知っ

元カノがインスタのストーリーに男がよく登場します。インスタはお互いフォローし合っています。
僕の知ってる人、知らない男がよく登場し、結構男の人と遊んでるみたいです。もちろん女友達もストーリーに出てきます。

元カノは、僕が浮気を疑われることをし、もう悲しませたくないと思い、僕が振りました。
それでも、元カノは「ずっと好きだからね、待ってるから」と言って、それ以来ずっと連絡も取ってないし、会ってもないです。

その言葉を鵜呑みにしたせいか、少し複雑です。
それとも、僕を嫉妬させようとしてるのでしょうか?
それとも、元カノが尻軽な女になっただけですか?
回答お願いいたします。

Aベストアンサー

私も1ヶ月ほど前に別れ、そのときに「待っていたい」と言いました。

別れた直後は「また好きになってくれるかもしれない」という期待が捨てきれず、待ちたいと思いました。
それと同時に「待っている間に彼に新しい彼女ができてしまっていたら」とか「待っていてもいつか付き合える保証はあるのか」とかの不安もありました、諦める方が自分にとって良いことなのではと思い、しばらく悩みました。

ですが、趣味に没頭したり友達と過ごす時間が彼への気持ちを薄れさせてくれ、最近はもう彼を待ちたいと思っていません。

その元カノさんも私と同じ状況だと思います。
嫉妬させたいわけでも尻軽になったわけでもありません。元カノさんはきっとあなたを思い出にしつつあるのです。

複雑なのは、元カノに未練があるからですか?単に自分から離れるのが気に入らないだけですか?

Qふられても、まだ好きのときはどうしたら?

告白して振られてたとして、本当にその人のことだけを純粋に心から好きだったので、どうしても諦めきれないときは、どうしたらいいのでしょうか?

一度振られたにもかかわらず、時をおいて、やっぱりあなたのことが好きと
再度告白したら、しつこいと思われて嫌われるなんてことはないですか?

Aベストアンサー

はっきりいって僕は鬼かも知れません。あなたを励ます事は出来ないかも知れない。でもかきますね。恋愛に純粋さは相手次第だということ。熱心さは相手に悪い印象を持っていなければ、通じるものだけど、相手が仮にあなたに良いイメージをもっていなければ最悪の泥沼の結果を生みますよ。これは、実際にみてきたから。けど、あえてかくのは実際あなたがどんな境遇かがわからないからです。本当の事なんか(真実)なんか知りたくなく、ただあなたを励ましてくれる事を望んでいたのなら、ごめんなさい。
 こんな場合はここでこそ友人ですよ。友人に頼みましょう。自分の事をどう思っているか探ってもらいましょう。悪い印象をもたれていなければ、その効果は抜群です。これ、ほんと。思われる事に人は喜びを感じるから。嫌われていてもまだわからない。本当にわからない。なぜなら人は眼中にない人は嫌いにもならないから。ここまでわかったら、あとはあなたの行動次第だと思います。
 あなたに春が来る事を心から願っています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報