交通死亡事故を起こした同僚はどうやら裁判なし、免停無しで1ヶ月後位から仕事に復帰。信号なしの場所。相手は原付直進で、右折の際の衝突。相手のスピード、ライトについてはしらないのですが。何か腑に落ちないのです。どうして裁判も免停もないのでしょう。

A 回答 (2件)

今は昔と違って、交通弱者の制度ってないんじゃないですか?もしかして過失割合で原付乗ってた人が悪いのではないでしょうか?

• 0

まずは、同僚に直接、尋ねてみることです。

あくまで推測ですが、
同僚の方に全く過失がなく、相手方に10割(全て)の過失があり、相手方と、その場でや数日以内に、示談解決が完全に出来た場合などには、なんの処罰が無いこともゼロではありません。
    • 0