アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車用のチャイルドシートを、1歳から長く使えるジュニアシートに切り替えようと思っています。

1歳から、背もたれを外したりして11歳まで使えるっていうのを見てきたのですが、
種類が多く悩んでいます。

おすすめのものがあったら教えてください。

それと、2人目ができた場合、チャイルドシートとジュニアシートって、コンパクトカーの後部座席に並べて乗せられますか?
一人は助手席とかになりますか?

A 回答 (1件)

うちはこれを使ってます。



http://www.amazon.co.jp/カーメイト-AM253-エールベベ-サラット3ステップ2-グレー/dp/B000FDERYM

シートベルトで止めるタイプですが、色々種類も出てますけどどれも一緒だと思いますよ。
うちはアマゾンで買えたのと、赤ちゃん本舗とかで売ってるのよりも値段がお得だったのでこれにしました。

で、今二人目妊娠中ですけど一人目の時に使ってたチャイルドシートをそのまま後部座席に乗せて使います。
これもシートベルトで止めるタイプなので後部座席に十分乗ります。
(ちなみに車は三菱のコルトプラスです)軽だったらちょっとキツイかもしれませんね。

助手席にチャイルドシートを置くのはエアバッグで赤ちゃんが潰れて危ないのでやめたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり助手席のチャイルドシートは危険なんですね。

私が見てきたものは3万円近くしたものだったので、予算よりお手ごろなのが魅力的です。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!