アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日↓のように質問して返答をいただいたのですが、これはメーターワイヤーが切れたのは関係ないですかね?


グラストラッカービッグボーイをのっていたところ突然エンジンがきれ、せるも回らずキックシュンシュンゆうだけでかかりません、ガス欠でもないし

バッテリー確認したけれどあがっていないし、ヒューズも飛んでいません配線もつながっています

最近オイル交換とマフラー交換したせいでしょうか?
オイルはカストロールのアクティブ
マフラーはスパトラです
原因わからないので可能性教えてください。

A 回答 (4件)

スピードメーターワイヤーとエンジンの不調とは何の関係もありません。

    • good
    • 0

単純な話だとプラグキャップが外れてた、なんて例もあります。


(緩んでいたのが走行中の振動で突然外れたとか)

バッテリーがokで、配線が確実で、
それでもセルが回らないなら、セル本体の不具合も考えられますが。

メーターワイヤーなんかなくても、エンジンはかかりますし、
バイクは走りますからね。関係ないと思います。
(メーターが動かないだけで)
    • good
    • 0

CDI逝ってませんか?

この回答への補足

CDIだとキーオンでランプ類つきませんか?
それとも原因が2つ以上あるってことですかね?

補足日時:2011/04/25 14:09
    • good
    • 0

プラグに火は飛んでいますか?


外してフレームに付ければすぐわかりますよ。

火が飛ばないなら、プラグを交換。

まだダメなら、プラグコードを切って、新しい所で繋ぎなおす。
雨で腐食すれば接触不良を起こす可能性があります。ソケットにグリスを塗ると防止できます。

まだだめなら、CDIを確認。
サービスマニュアルに従い、抵抗検査。

過去にCDIが溶けたことがあります。
自分のは2気筒のバイクで片肺になったり直ったり、りと3日ほど不調で、その後、完全に片肺になり、1キロほど自走したらメーター類が無反応になり、もう片側も火が飛ばなくなりました。

火が飛んでれば、キャブや燃料周りを調べますかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!