電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になってます。
妊娠19週に入りました22歳主婦です。
過去につわりについて質問させていただいたのですが、その時は非常にありがたいアドバイスを頂きました。
5ヶ月にもなるとつわりは治まる治まると思ってたのですが、以前ほどひどくはないですがまだ続いています<m(__)m>
今の状態なんですが、常に食べてるんです。
おなかがすいた・すいてないに関わらず何かを口に入れてしまうんです。
先日検診で、壁に貼ってある妊娠月数と体重のグラフを見せられ、「そろそろ栄養を考えた食事と・体重管理しましょうね」と言われました。。
妊娠前の体重は45キロで、今は47キロです。ちなみに身長は157センチです。
食べても太らない体質のせいか、1日3食に加えそこらにあるものを食べ続けてます。。
体に悪いことはわかってるんですが、この吐き気と頭痛に悩んでいます(>_<)
無理にでも1日3食だけにしたほうがいいのでしょうか?
どなたかアドバイス下さい<m(__)m>

A 回答 (2件)

友人に聞いたのですが 脂肪細胞は 胎児のときに 増えすぎていると 生まれた子どもが肥満になると 注意されました。

おなかがすいて気持ち悪いと言う事なら 食べてしまうのは仕方ないにしても 間食する食べ物は カロリーの少ないものにしてみてくださいね。
自分のためではなく 子どもの為に^^

参考URL:http://www.webmall.co.jp/~rakuyasebijin/answer03 …
    • 0
この回答へのお礼

URL参考にさせていただきました。
し、知りませんでした~!
ナルホド!!勉強になります。
アドバイスありがとうございます★

体重管理については 出産する時に 体重があまり増えてしまうと産道がせまくなって赤ちゃんを産むのが大変になるから気をつけましょう と私は言われたことがありました。

おかあさんが いっぱい食べてもお腹の赤ちゃんが大きくなるとはいわれませんでした・・。
しかも出産してから自分が大変になるとか言われてしまいました・・。
(なかなか厳しい看護婦でした 私にはちょうどよかったのかもしれませんが)

確かに栄養は考えた方がいいかもですよね~。

つわりは 出産するまでおさまらない方もいます。
きっと時々吐き気がするから 食べちゃうんですよね。
私は ニボシ なんか食べてました。
あと 口の中がスッキリするような ガム なんかも
食べました。
お茶も良くのみましたね~。常に持ってました。
以上の3点はお出かけ時 常時もってました(笑)
買い物や散歩で気をまぎらわしたりしながらがんばってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

もう、このまま出産までつわりが・・?なんて思い始めてたり・・^_^;
ニボシ!そっか~!めちゃつわりがひどい時はニボシ食べてたな(*^_^*)
どうせ食べるならお菓子よりそっちの方が全然ましですよね。
アドバイスありがとうございました♪
頑張って耐えます~!