ADSLの接続がよく切れてしまうので帯域調整というのをしてもらおうと思うんですが
電話で問い合わせた場合どういうことを聞かれるのでしょうか。
難しいことはよく分からないので心配です。

また帯域調整というのは無料ですぐに出来るものなんでしょうか?
工事などは必要ないんですか?

A 回答 (1件)

帯域調整は、24時間程度かけて行います。



調整費用は、プロバイダ持ちですが
安定する保証は、ありません。

大抵のプロバイダが確実に安定する
「光の勧誘」をします。

本当に安定を求めるなら
一度、電力系通信会社に相談しましょう。
現在の支払額内で光に出来る可能性があります。

NGなら帯域調整しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/06 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q24時間テレビ…!?

24時間テレビ…!?

今24時間テレビを見てますが、
最近は否定的なお話もよくききます。
24時間テレビのいい点・悪い点・問題点はなんでしょうか?
わかりやすく教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

お金の問題があります。

TV局
通常と違う番組を作ることで、視聴率が上がる(と思われる)

スポンサー
料金を払ってCMを流している。

出演者
ギャラは支払われている。

上記の事から、局とスポンサーや出演者との関係は、普通の仕事と変わりません。
つまり彼らは、互いに利益を得ているということです。
さらに、チャリティー番組に関係しているということで、良い印象を得られます。

視聴者
寄付をする。


以上の関係から、懐を痛めているのは視聴者のみです。
愛だなんだと叫んで、募金を募りながら、メディア側は損をしていません。
それどころか、特番ということで、視聴率UPが期待できるので(多分)、利益すら受けています。
損をしているのは、うっかりその言葉に感動してしまった、無知ではあるが善意の第三者です。
これらの事実にも関わらず、実質的に感謝が向けられるのは、24時間TVの方です。
私には、24時間TVの関係者は、他人の金で名声を買っているとしか思えません。
これは偽善ですらなく、詐欺ではないかと思います。偽善とは、少なくとも自分の懐は痛めますから。


募金が、日本ユニセフに入ることも問題です。
日本ユニセフは、募金から最大15%(記憶が曖昧なのですが)を自分達の運営費に回すことができます。
24時間TVに集まる募金は幾らだったでしょうか。
日本ユニセフは、通常時の活動でも、寄付の集め方や、その経営について問題があるとされています。

お金の問題があります。

TV局
通常と違う番組を作ることで、視聴率が上がる(と思われる)

スポンサー
料金を払ってCMを流している。

出演者
ギャラは支払われている。

上記の事から、局とスポンサーや出演者との関係は、普通の仕事と変わりません。
つまり彼らは、互いに利益を得ているということです。
さらに、チャリティー番組に関係しているということで、良い印象を得られます。

視聴者
寄付をする。


以上の関係から、懐を痛めているのは視聴者のみです。
愛だなんだと叫んで、募金を募りながら、...続きを読む

QADSL 帯域調整って依頼なしでも行われますか?

12/1からヤフー系のADSLを使用し始めました。
12/1 ~ 12/2 は 1時間に1回程の切断(モデムのリンクランプが20秒程消えます)がありました。
12/3はかなり酷くて、午前中しか見ていませんが15分に1度くらいは切断されていました。
通信されているときの速度は15Mくらいでした。
あまりにも12/3(金)の状態が酷かったので『来週にプロバイダに電話して帯域調整をしてもらおう』
と決めておりました。で、土日は留守で1度も状態を確認できずに、月曜(本日)の早朝から利用しているのですが、金曜とは打って変わって全く切断されません。
速度は少し落ちて13Mでした。

これってプロバイダが通信状態をみて帯域調整をした可能性があるのでしょうか?
こちらからの依頼なしで行う可能性はあるのでしょうか?
それともなにか自宅~基地局の環境が変わったとゆう(工事とか)可能性の方が高いのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

単純に不安定だっただけだと思われます。
何もしなくても直ることはあります。

もしくは、近隣で工事があった可能性や
電柱側、局内で工事があった可能性があります。

もちろん、帯域調整を勝手に行っていることもあります。


もしまたなるようだったら、帯域調整をしてもらえば
大丈夫なのではないかと思います。
その際は速度を落として安定化させるということなので
今より速度は落ちるでしょう。

Q24時間テレビ見ますか?

24時間テレビ見ますか?

来月に日本テレビ系列で24時間テレビをやりますね。
そこで、質問ですが
(1)24時間テレビを最初から最後まで見た事がある人ありますか?
(2)24時間マラソンを毎年やっていますが、何のためにやっているのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昔、ボランティアとして参加したこともあり何回かは見ています。

マラソンの意義は見る人それぞれの心の中にあると思っています。

番組をすることで善意の募金が一円でも集まれば私は、番組の存在意義を認めます。
毎年ここで「募金集めるならタレントのギャラ使うな」という頓珍漢な意見を目にしますが、タレントなどはただの看板、人寄せのためにパンダを連れてきてパンダに笹を与えているようなものです。

自らが出そうと思っていない人から募金を貰っては、それこそ本末転倒の偽善番組になってしまいます。

番組自体はは人の心に投じられた一石くらいの価値でいいのではないでしょうか。

そこから生じる波紋でどう動くか、どう生きるかは視聴者一人一人に任されるべきでしょう。

QADSL、帯域調整で4km弱の地区でも使えるようになる?

ニフティ&イーアクセスで昨日開通しました。
でも残念ながら距離が3.85kmということが災いしてか、まったく
モデムが信号を認識してくれません。ADSLランプが点滅を繰り返すだけ。

ニフティサポートメールには、対策の一つに帯域調整が書いてありましたが、効果があるのかわかりません。

電話機やFAXなどは、NTT線-スプリッタ-モデムとすることで
解決はしてるのだと思いますが・・・
ちなみに8M、タイプ1です。

ADSLにはスピードより、通信費用の安さを期待してるほうなので、かなり遅くても
つながってくれるならそれでいいというほうです。いまでもアナログ28Kで我慢してるし。

帯域調整が効き目があるのは、どんな時かを教えてくださいよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は、NTTから4.3km離れていますが、300k位は、出ています。
ちなみに、NTTのフレッツです。
以前は、YBB!に加入しましたが、全く繋がらなかったです。
だめもとで、NTTに切り替えたら繋がったのでラッキーでした。
帯域調整のことは良くわかりませんが、ISDNの干渉を受けやすいらしいです。
YBB!は干渉を起こしやすいみたいです。(アメリカ方式)
イーアクセスの方式はわかりませんが、関係があるかも知れません。
他に、ガス警報装置やインターホンなど干渉してしまうものが
多数存在していることが考えられますので、調べてみてください。
我が家も、ガスの警報装置がついていましたので、ADSL用のアダプターを
取り付けていただきました。

Q日本テレビの24時間テレビのスポンサー料はどうなるの?

日本テレビの24時間テレビにもCMが入りますが広告料は
どうなっているのですか?
日本テレビの儲けになっているのですか?24時間テレビの番組制作費は広告料をいれても赤字になっているのですか?
それとも募金に組み入れているのですか?
日本テレビが24時間テレビで金儲けしているとは思いたくないのですが…
この番組の収支の明細等は公表されていないのですか?

Aベストアンサー

赤字にはなっていないと思います
24時間テレビは
出演料等・・・・・・スポンサー提供(日産は福祉車両1台を毎年提供)(IYグループ セブンイレブン ヨーカドー等 はチャリティー商品の販売 募金箱の設置)
募金・・・・・・・・寄付、福祉車両の贈呈等

番組制作ではけして赤字になることはありません
赤字になるのなら放送などしていられません、募金は募金、スポンサーはスポンサーで区別されています
それと24時間テレビのホームページは期間が過ぎたためQ&Aは閉鎖されていました
あと3ヶ月もすればまた復活するでしょうその時ご覧下さいm(_ _)m

QADSL接続がよく切れます

家で使っているADSLの接続が、しょっちゅう切れて困っています。
使用しているとモデムの「ADSL」ランプが勝手に消滅し、しばらく経って点滅して、再び点灯します。
これが頻繁に起こってしまい、満足に接続する事ができません。
ネットゲームをしていてこれが起こると泣きます。

プロバイダ:OCN
プラン:ADSLの8M、フレッツ
モデム:NTTのADSLモデム-MS3
ブロードバンドルータ:BUFFALO WBR-B11
マシン構成:Windows2000SP4(有線)、WindowsXPProSP2(有線)、WindowsXPHomeSP2(無線)
モデムの前には電話回線がスプリッタで分けられていて、
電話はFAXがついています。
電話局から家までの距離は、4キロ弱でした。

私なりに調査して、家の中でできることは全てやりつくしました。
・モデム側の電話回線をノイズが入りにくいものにした。
・電話回線にノイズキャンセルフィルタを入れた。
・モデムとルータの距離を離した。(50cmくらい)
・モデム、ルータのファームウェアを最新のにした。

心なしか、メールの送受信の時だけは決して切れないような気がします。
業者に、回線の速度を落としてもらったら安定した、という例もありましたが、
以前申し込んだ時に「8M以下にはできない」といわれたので、それもできなさげです。
電話はノイズが入ることもなく問題はありません。
業者にも何度か見てもらいましたが、機器の異常はありませんでした。

ここまでやれば、家から電話局までの回線の問題と断定していいのでしょうか。
よろしくお願いします。

家で使っているADSLの接続が、しょっちゅう切れて困っています。
使用しているとモデムの「ADSL」ランプが勝手に消滅し、しばらく経って点滅して、再び点灯します。
これが頻繁に起こってしまい、満足に接続する事ができません。
ネットゲームをしていてこれが起こると泣きます。

プロバイダ:OCN
プラン:ADSLの8M、フレッツ
モデム:NTTのADSLモデム-MS3
ブロードバンドルータ:BUFFALO WBR-B11
マシン構成:Windows2000SP4(有線)、WindowsXPProSP2(有線)、WindowsXPHomeSP2(無線)
モデムの前には電...続きを読む

Aベストアンサー

ADSLだと電話局から4kmだとほぼ切れる確率が高いですね。
電話局から2.5kmから急激に速度が落ちます。

前の方が書いてらしゃらないので箇条書きで物理的なことを書きます。

*近所にISDN回線を開設。(5年ぐらい前はISDNはかなり使われてました。速度低下・切断は有りましたよ。いまさら開設は無いか……。)

*ノッキリングサービス(都市ガス・電力自動検針)を使用。
(これは対処できないですね。あきらめるしかないです。できればガス会社、電力会社に相談。ADSL対策できるとは聞いたことが無いですね。)

*電話保安器が古いタイプを利用している。(NTTに電話して交換してもらう。ただし、有償です。アパートやマンションは交換の際大家・管理組合との許可が必要。)

*家の中での対策はやられてるみたいなので解決できなければ
残念ながら他の方式(光回線・CATV回線)をお勧めします。

参考:ADSLの切断現象の対策

参考URL:http://nice.kaze.com/~hkita/t-com07.html

Q24時間テレビ

こんにちは(-^〇^-)

24時間テレビは24時間
起きておく派ですか?
私は今回は起きておく
つもりなんですけど。

みなさん8/25~8/26は
24時間テレビ見ますか?
起きているつもりの方は
起きていられる自信ありますか?

Aベストアンサー

見ません。
 見てて面白いものでもない。

それにその時間TVを消して節電したほうがよっぽど
人の役に立ちます

QADSL50Mでよく接続が切れる

(Windows XP)

数ヶ月前に、So-netのADSL50Mに乗り換えました。
以前は、もっと遅い、8とか12を使ってましたが、
そのころネット接続が切れることはそんなになかった
ように思います。
50に変えてからやたら切れるようになったような気
がするんです。ひどいときは3分に一回くらい。
12Mに戻そうと思ったのですが、So-netのサイトを
みると、「現在ご利用中のコースよりも高速の速度変更のみ承っております」
とのことでした。

どうすれば、ブチブチ切れる今の状態を改善すること
ができるのでしょうか。

Aベストアンサー

12から50に変えたのであれば、モデムも交換されていますね。
まずはモデムを疑い業者に相談してみることでしょう。
交換したのはプロバイダだけですか?
ADSLの接続業者も変更していますか?

Q外国にも24時間テレビみたいなのはあるの?

今年も24時間テレビ盛り上がりましたね

そこで思ったのですが、外国にも24時間テレビみたいな生放送の長時間番組、また長時間じゃなくてもチャリティー番組はあるのでしょうか?

詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

昔放送されていた海外ドラマ「フルハウス」の中でも「テレソン」という番組の話がありました。
テレソンとは「テレビジョン+マラソン」=長時間番組のことらしいのですが、
実際にアメリカなど各国で放送されているようです。
詳しい内容などはちょっとわかりませんが、9.11テロのためのテレソンなどもあったようです。
フルハウスの中ではスタジオにたくさん電話がおいてあり視聴者から寄付?の電話がかかってくるって感じだったと思います。

参考URL:http://japan.internet.com/wmnews/20010929/print9.html

QADSL接続が切れる。ただし別PCは切れない。

ADSLと無線LANを使っています。
常時2台のPCが無線LANを通してインターネット接続されていますが、
私の使用する1台だけがたまに、ADSL接続が切断され、再接続ができなくなります。その間、もう一台のPCは正常にインターネット接続されます。
PCを再起動すると、回復します。

これは、どういった原因が考えられますか?
なお、場所は上海のアパートです。
中国政府がチェックするようなキーワードで検索したりというようなことはないのですが。。。

Aベストアンサー

>不思議です。
両方無線とのことで特に不思議とも思いません
(荒っぽい言い方すれば無線LANの調子が悪いってのに尽きます)

両方無線で両方つながる無くなることは殆ど無い
とのことのようですので
その段階でADSL回線自体の問題ではないと考えられます
(ADSLが切れているわけではないし政府云々も関係ない)

原因があるのはあなたが使っている無線ルータ自体の不調か
電波干渉・PC自体の不調など何パターンかの可能性が考えられます

使用できる機器を複数お持ちでないとき細かく切りわけを行うことは困難です
とりあえず有線接続に変えて状況改善されるか確認するぐらいしかないでしょう
(それでもケーブル持ってないと購入する必要がありますが)

有線でもそのような現象が出るのであればルータ不調の
可能性が大きくなりますがそれでも100%とはいえません
(ポート変えても同じかとかテストしないと結論出せません)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報