現在51歳です。家を購入するにあたり住宅ローンを申請した際、銀行によっては3大疾病特約または8大疾病特約が金利のアップなしで利用可能なことを知ったのですが、残念ながら年齢制限があり51歳未満でなければ保証は受けられないとのこと。どこか51歳でもこの特約が受けられる銀行ないでしょうか?

A 回答 (2件)

銀行のHP見て書いてあるからここに書いてもよさげなので、

補足の回答を…
該当する銀行は、りそなグループの「近畿大阪銀行」です。

保険会社が「あいおい生命保険」なのですが、近畿大阪以外にやってるような感じがしません。
告知書自体に銀行名が印刷されてあり、独自仕様のにおいがプンプン(笑)。

同じ「りそなグループ」のりそな銀行は第一生命を利用してますので、
内容はぜんぜん違うものになってます。
    • 0

知ってる金融機関で1行だけありましたが、

4月以降どうなったか聞いてないので未確認。

また利用できる地域は近畿2府2県のみ。
おまけに金利上乗せ0.6%ではなかったかと…。

51歳という時期は住宅ローンを組むのも「遅め」ですし、
保険業界は60歳超える保険対象者を嫌いますし…。
なかなか難しいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですか。やはり少ないようですね。

転勤が多くなかなか定住できるところがなく、ずるずるこの年齢まできてしまいました。

仕方ないと思いますが、1年の差、それも10日間ぐらいの差で対象となるかならないかがきまるのは残念です。

もっと早く勉強しておけばよかったと少し悔やんでます。
ちなみにその貴重な1行の名前よろしければ教えていただけませんか?参考としたいので。
よろしくお願い致します。