ホームページにある料理のレシピを印刷する場合が多いのですが
時々、文字は印刷出来るのですが写真が出来ない場合があります。
(印刷プレビューも写真は消えています。)
「NHKのみんなのきょうの料理」のみかもしれません。
写真も印刷するにはどうすれば良いのでしょうか?
(画像はプリントスクリーン、ペイントで印刷しました。)

「料理レシピの印刷で写真が印刷出来ない件に」の質問画像

A 回答 (2件)

「NHKのみんなのきょうの料理」については、ヘルプに「現在、写真を撮った方の著作権を考慮して画像の印刷を出来ない様にしている」という事が書かれています。

ですので現状は無理ではないかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>「NHKのみんなのきょうの料理」については、ヘルプに「現在、写真を撮った方の著作権を考慮して画像の印刷を出来ない様にしている」という事が書かれています。

ご指摘の箇所にご指摘のコメントがありました。
NHKのやり方は納得出来ません。

インターネットエクスプローラー(IE)を使用しているなら。

IE8の場合
「ファイル」メニューの「ページ設定]」をクリック。
「ファイル」メニューが表示されていない場合は「Alt」キーを押す。
「ページ設定]」ダイアログボックスで、「印刷の背景色とイメージ」チェックボックスにチェックを付ける。
OKを押して終了。

IE8以前の場合。
「ツール」→「インターネットオプション」をクリック。
「インターネットオプション」ダイアログ→「詳細設定」タブをクリック(一番下の方にある)。
「背景の色とイメージを印刷する」にチェックを入れる。
「OK」ボタンをクリック。

他のブラウザでも、背景の印刷項目がありますので探してチェックを入れるだけ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>「背景の色とイメージを印刷する」にチェックを入れる。

チェックを入れましたが印刷できません。
NHKが印刷出来ないようにしているようです。