ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

『 Microsoft office 2010 personal 』 の製品版 ( JAN : 4988648714762 ) を購入しました。
このソフトは 「 DVD ROM 」 とのことですが、DVDといってもいろいろありますよね。
DVD-R・DVD-RW・DVD+RWなどなど
このソフトの素材は何ですか?
カラのDVDを買ってきてダビングしたいと思うのですが、そもそもダビング可能な仕様なのでしょうか?
どのDVDを買って来ればダビングできますか?
また、どのようにしてダビングするのでしょうか?
ダビングの操作手順も教えていただけると助かります。

「DVDソフトのコピー」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「MS-Office 2010の使用許諾書」は見つけられませんでしたが2007だったらありました


http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
その中の条項に

     ********************
8. バックアップ コピー。お客様は、媒体のバックアップ コピーを 1 部作成することができます。お客様は、本ソフトウェアを再インストールするためにのみその複製を使用することができます。
     ********************

とありますので、条件付きでバックアップ(コピー)可能です。
ふつうは、DVD-Rが焼けるならバックアップ(コピー)するためのソフトもついています。
ソフトウェアは目に見えないので素材はありません。
    • good
    • 0

私はProfessionalですが、1.5GB程度なのでDVD-Rで焼けますよ。


途中までやりましたが、ライティングソフトを起動させてコピーを選べばよいです。
面倒ならネットにあるのでダウンロードすればすむ話です。

http://www.microsoft.com/japan/office/2010/trial …

変換作業をすれば製品版になると思う。
    • good
    • 0

 DVDに焼き付けているデータはプロテクトがかかっています。

高度な専門知識があればプロテクトを外してデータをコピーすることができるでしょう。しかし、マイクロソフトの場合、プロダクトキーを打ち込まなければ製品が使えないので意味がないです。例えばあなたがWindows XPのCDを手に入れても、プロダクトキーが登録済みのものであればインストールしても製品が起動しないので単なるゴミでしかありません。
 回答として削除されるかも知れませんが、同じ違法行為ならDVDをコピーすることを考えるより偽札を作ることを考えた方が現実的だと思います。
    • good
    • 0

そのような製品のほとんどは、複製禁止のはずです。


複製可能だったら、商売になりませんから。
ということで、ダビングはあきらめましょう。
複数欲しかったら、複数買いましょう。
    • good
    • 0

優しすぎる回答者がいるけど何のためにダビング(VHSかよ??w)・・・コピーでしょ?する気なの??



バックアップのためって言えば聞こえはいいけど・・。

プロテクトもかかってるわけだから、理由が記載ないけどおそらく

違法すれすれだと思われるので、コピーのやり方もわからない人が止めてください。
    • good
    • 0

DVD-ROMは読み込み専用のメディアであり、DVD-ROMと言う素材と思って下さい。


メディアをダビングする場合は、DVD-Rが最適です。コピープロテクトがなければ複製可能です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMSから違法コピーを訴えられました。

会社で50台ほどMSのOS+オフィス98とか2000を使っていますが、増設する度にコンピューター販売会社で必要なソフトを入れたものを入れてくれてました。

OSとソフトは殆どすべて違法コピーなのですが、まあ大丈夫でしょうと言われてました。しかし今回MSの法務部から当社名を名指しで手紙が来て、「ある筋からお宅で違法コピーを使っていると聞いたが、違法なのですぐ連絡を下さい」との事。但し台数や種類など、詳細は何も書いてきてません。

今まで違法と分かってはいたのですが、ついつい放置していたのです。この場合、MSは誰かのちくりを受けて本気で狙い撃ちしてくるのか、それともとりあえず目についたところにランダムに手紙を出しているのか、一般的にはどうなのでしょう?

払えと言われるなら仕方ないのですが、その場合も台数分全部買えとなるのか?全く初めてのケースであり、そのような経験をされた方の情報があればと思います。

Aベストアンサー

私のお得意範囲ですね。既に解答があるとおりですが・・
質問に沿っていきましょう。

Q/MSは誰かのちくりを受けて本気で狙い撃ちしてくるのか、それともとりあえず目についたところにランダムに手紙を出しているのか、一般的にはどうなのでしょう?
A/まあ、誰かがいわないと、無実の罪で警告(勧告)することはないですね。最初の勧告で、違法行為を隠蔽、水増しすれば次は「ない」です。小さな会社なら消えることもあるかも・・・何せ、悪質な場合は会社としての信用も低下するため業種によっては、損害賠償の支払いでのマイナスよりも会社の信用のマイナスも大きいですから、中小企業などは裁判沙汰になると結構厳しい。


Q/払えと言われるなら仕方ないのですが、その場合も台数分全部買えとなるのか?

A/まあ、台数分のライセンス料金は間違いなくですね。あとは、損害賠償は結構な物でしょう。長期的、日常的にしていれば・・・まずまず行くかな。(これは解答が既にあるとおりです)
他に、これまでに同じような行為があれば、場合によっては証拠が挙がり、時効でなければ、そちらも賠償する必要があります。これは、「ツケ」払いですね。損害賠償などはいわゆる高利貸しの利子です。

ちなみに、後の詰めは弁護士に相談しましょう。
http://www.nichibenren.or.jp/
(日本弁護士会)

それともう一つ、マ社以外に違法ソフトはないですよね。あるなら、それも一緒に認めて各販売会社にちゃんとした措置をした方がいいですよ。

ACCS(参考)が調査に動くと・・・あとから次々発覚することが・・・(たぶん、今回はACCSに密告した人がいるのかな・・・それとも、他に摘発された業者があり、そこから芋蔓か・・・どちらかでしょう)

参考URL:http://www.accsjp.or.jp/

私のお得意範囲ですね。既に解答があるとおりですが・・
質問に沿っていきましょう。

Q/MSは誰かのちくりを受けて本気で狙い撃ちしてくるのか、それともとりあえず目についたところにランダムに手紙を出しているのか、一般的にはどうなのでしょう?
A/まあ、誰かがいわないと、無実の罪で警告(勧告)することはないですね。最初の勧告で、違法行為を隠蔽、水増しすれば次は「ない」です。小さな会社なら消えることもあるかも・・・何せ、悪質な場合は会社としての信用も低下するため業種によっては、...続きを読む


人気Q&Aランキング