プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月結婚する者です。
皆さんにとって結婚するという事はどのような覚悟がありましたか?
どのような心境でしたか?

A 回答 (4件)

結婚6年・二児の母です。

それまで育ってきた家が、帰るところではなくなること。訪問するところに変わってしまうことかな。

あとは特にないです。
それまでは誰かを頼ってばかりだったけれど、誰かに頼りにされることは、私は嬉しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

本当に家族とい事を実感してきました。私も頼りにされる事は嬉しいです。

私は結婚してまだ2年しかたたないですが(一児の母です)

私の中での「結婚」とは単純に言うと「親」になるということだと思います。
そして私は嬉しい時も辛い時も旦那さんと一生を共にするという決意をもち、旦那さんの支えになると決心しました。

結婚すると決めた当時の心境は、やはり幸せな気持ちでいっぱいでしたよ☆
    • 0
この回答へのお礼

結婚って色々と深刻になる部分もあるのかと思っていましたがやはり幸せな気持ちでいっぱいすぎてそれ以外考えられないです・・・(笑)

はじめまして 二児の母です。

頼るべき人が替わる。
今迄は イザって時は親でしたが、結婚したら夫に替わり、夫に頼れば自分もサポートしなきゃならない。
簡単に言えば 自己責任 って事でしょうか。。。

独身時代も 自己責任ですが、多少親って関わりがありますからね。

経済的な事は当然、度々実家に帰る時には手ぶらでは行かれないし。
実家が裕福であろうが、貧乏であろうが、ランチをしたら 折半もしくは 次回会計 とか、、、親子でも 結婚したら別世帯ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに自己責任ですよね、私自身まだ子供な部分があるのでまだ親には頼ってしまいそうですが、夫と上手くやっていくという事が大切ですよね

仕事と家事を両立しなければならない。

お金時間の自由がなくなる。互いの両親、親戚付き合いが面倒うだ。簡単には別れられない。不安要素だらけで決して幸せな気持ちではいれないです……。
    • 0