PCは、windows vista premium
service pacc2
intel core(tm)2 duo
32bit op              を使用しています。

ウィンドウズを立ち上げて、5分くらいインターネットにつながりません。
この状態が1年くらい続いています。
仕方なく、おまけのゲーム フリーセルをして時間を過ごしていますが、
windows liveをダウンロードしてからのような気がします。
以前のようにインターネットに、すぐに繋がるようにするにはどのようにすれば
良いのでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>ウィンドウズを立ち上げて、5分くらいインターネットにつながりません。


この状態が1年くらい続いています。

ブラウザ(IE等)を起動かけてから、HPが表示されるまで5分くらい掛かるということですか?
接続されれば、その後の動作は異常なし?
ゲームのアプリケーションの動作は異常ないということですね。

1、電源ON直後、F8キーを連打で詳細ブートオプションが表示されたら、セーフモードとネットワークを選び起動させ、質問内容のように同じ症状なら、何らかのトラブルですね。

2、ブラウザがIE(ヴァージョンは?)でしたら、ツールから、インターネトオプション、詳細設定タブを開き、下段の方の、リセットボタンを押しIEのリセットを実行。
Windows Updateは実行されていますか。

3、他の回答者様も言われている、ウィルスチェックは実施されていますか。

4、ルータを使用なら、ファームウェアの更新など実行されていますか(メーカサイトで最新のファームウェアを検索しDL)。

5、手っ取り早いのは、リカバリです。
(実行前には、データ、メール、お気に入り、追加したアプリケーション等のバックアップは忘れずに)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご回答いただいた方の方法を、全て試してみます。

お礼日時:2011/05/03 17:02

VistaはOSを起動するだけでメモリー1GB近く消費しますが、メモリー搭載は?(立ち上げはすぐですか?)


32bitではメモリー4GB搭載でも3.3GB程度しか認識していません。他のアプリケーションのインストール状況は?
セキュリティ対策ソフトは何?定義ファイルを最新にして(アップデート)ウィルス感染に対応するまでインターネットしないようになっていると思いますが・・・5分は長過ぎですね。
デスクトップ画面にアイコンが多いということは?(常駐プログラムが多いとタイムがかかるかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご回答いただいた方の方法を、全て試してみます。

お礼日時:2011/05/03 17:03

>windows liveをダウンロードしてからのような気がします



では、それをアンインストールして確認して下さい。
それで変わらない場合は、他の原因をまず考えます。
さしあたってはネットワークドライバやファームウェアに更新がないか確認し、有れば入れます。それで解決しない場合はネットワークアダプタを増設してみたらどうかと思います。
それと合わせて。同じ回選で他のパソコンを繋げて確認したいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご回答いただいた方の方法を、全て試してみます。

お礼日時:2011/05/03 17:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対

以前ネットで
「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」
という書き込みを見かけました。

なぜ辞めてしまうのでしょうか?
それとも嘘ですか?

自分は自衛隊今年入りますが、
そこまで愛国心なんて無いです。

元自衛官の方からの回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

自衛官ではありませんが、回答させてください。
自衛官になる人は、
愛国心が強い人もいますが、最初はそれほどでもありません。
むしろ
体育会系であったり、
立派な体格を生かした職業を選んだり、
制服を着るのが好きだったり、
飛行機乗りなどの勇ましい職業に憧れたり、
公務員で一生安泰であることに惹かれたり、
家庭が貧しく大学に進学できないから防衛大学を選んだり、
または高校を卒業した時点で自衛官になったりします。

>前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」という書き込みを見かけました。

未確認ですが、確かにそういう傾向はあっておかしくないと思います。そもそも愛国心で自衛官になるような人は頭が発達していて身体が未熟な人が多い。実際に訓練に参加したらついていけないのでしょう。早い話、相撲フアンが相撲取に憧れて入ったら現実は厳しいみたいな話でしょう。無理偏に拳骨と書いて「兄弟子」と読ませる世界だそうですから・・・

QDELLのPC(WindowsVista)がルータと通信できません。

現在PCを3台保持。
(1)NEC製ノートPC(WindowsXP)×1台(古いので(3)を購入したので、捨てる予定)
(2)NEC製ノートPC(WindowsXP)×1台
(3)DELL製デスクトップPC(WindowsVista:inspiron 530S)×1台
現在Biglobeに加入し、Bフレッツファミリーマンションタイプを利用中。
・ルータはNTT製のRT-S300NE。
ルータに2台((2)と(3))を接続し、インターネットを利用していたが、3日前から(3)の通信ができなくなりました。
IPCONFIGやルータにPINGを打ったところ、100%の損失で全く応答がなく、DHCPでのアドレス取得ができません。
また、NTTに連絡し、固定IPでテストしてもルータにPINGが届かない状態です。((2)のPCを(3)のLANケーブルにつなぐと、(2)は通信できるため、ケーブル不良ではないです)

また、(1)と(2)をルータにつなぐとどちらも利用が可能です。
ちなみに(1)と(2)はBフレッツの接続ツールやインターネット接続の設定(プロバイダからのユーザ名やパスワード)を入力しなくても、LANにつないだだけでネットが利用できているのも不思議です。
(3)はユーザ名とパスワードを入れて、接続していました。

そこでDELLを出荷状態に戻してもNG。ルータの電源を何度落としてもNG。全くルータを認識しません。

どなたか解決策をお持ちの方はいらっしゃいますか?
WindowsVistaが悪いのか、それとも・・・。
ちなみにDELLへ確認したところ、ハード的には何も異常はないとのことでした。

現在PCを3台保持。
(1)NEC製ノートPC(WindowsXP)×1台(古いので(3)を購入したので、捨てる予定)
(2)NEC製ノートPC(WindowsXP)×1台
(3)DELL製デスクトップPC(WindowsVista:inspiron 530S)×1台
現在Biglobeに加入し、Bフレッツファミリーマンションタイプを利用中。
・ルータはNTT製のRT-S300NE。
ルータに2台((2)と(3))を接続し、インターネットを利用していたが、3日前から(3)の通信ができなくなりました。
IPCONFIGやルータにPINGを打ったところ、100%の損失で全く応答がなく、DHCPでのアド...続きを読む

Aベストアンサー

>Bフレッツファミリーマンションタイプ
どちらでしょう?一戸建て向けならファミリータイプになりますし
集合住宅向けならマンションタイプのはずです。
どちらを利用しているかによって、宅内に設置される機器の種類や配線方法が
多少異なりますので、参考情報として記載されるなら正確な情報をお願いします。

通常考えられる構成としては、モジュラージャックからひかり電話対応ルータ
(RT-S300NE)に繋がりそこから各端末へLAN端子で接続することとなりますね。
RT-S300NEの4ポートあるLAN側コネクタのうち3ポートを有線で各PCに
繋いでいるということであれば、状況の切り分けのためにまずは
各PCの接続先ポートを入れ替えてみてください。
どのポートに繋いだときにも必ずDELLだけが繋がらないのか、それを確認します。

ルータ配下のクライアント台数は何台であれ、PPPoEの処理は
ルータ側で行います。
ですから、下にぶらさがってるマシン上にフレッツの接続設定をする必要は
ありませんし、フレッツ接続ツールもインストール不要です。
これは不思議でもなんでもなく当然のことです。

ただ、なぜDELLのマシンだけ接続設定をしていたかが気になります。
家庭内LANに組み込むための設定しか通常要らないはずですが。
>(3)はユーザ名とパスワードを入れて、接続していました。
これは何のユーザ名とパスワードでしょうか?
フレッツのものはルータ側にセッティング済のはずです。

>ルータの電源を何度落としてもNG
電源を切るだけではだめです。オールリセットの操作を行ってください。
説明書でいう8-12に手順が載っています。
リセット前に8-10にある手順で設定値を保存しておくと後で再設定が楽です。

ルータをオールリセットするにあたり、まずは全てのPCの電源を切り
ルータ側のリセット処理が完了状態(LEDがオレンジ点灯)になったら
まずはDELLのマシンだけをLANポートに繋ぎ、電源を入れます。
説明書の指示に従い、このマシンから設定ページへアクセスできるか確認します。
これが問題なければ、物理的な問題(ポート故障や機器故障)の可能性はなくなります。
逆にここで問題が生じるならば、例えばDELLマシン側のポート故障なども疑われてきます。
ポートが故障していたとしても、ネットワーク機器自体の接触不良などが
なければ特にエラーも出ませんので、内部を検証しない段階でメーカーが
正常と言っても安心はできません。

>Bフレッツファミリーマンションタイプ
どちらでしょう?一戸建て向けならファミリータイプになりますし
集合住宅向けならマンションタイプのはずです。
どちらを利用しているかによって、宅内に設置される機器の種類や配線方法が
多少異なりますので、参考情報として記載されるなら正確な情報をお願いします。

通常考えられる構成としては、モジュラージャックからひかり電話対応ルータ
(RT-S300NE)に繋がりそこから各端末へLAN端子で接続することとなりますね。
RT-S300NEの4ポートあるLAN側コネクタ...続きを読む

Qネット愛国者はティッシュなどの日用品はどこの製品を買っているのでしょうか

ネット上では愛国企業や反日企業を並べているサイトがありますが、反日関係のところにはティッシュペーパーなどの日用品を作っている大手が軒並入っています。
だとするとネット上の愛国家はトイレットペーパー、ティッシュペーパー、洗剤、歯ブラシ、石鹸などの日用品はどこのメーカーのものを買っているのでしょうか。

Aベストアンサー

ああ、確かに偉そうに言うてる人、多いですね・・・

でも、たぶん裏では普通にどこそこの安いの買ってるんじゃないですか?(あくまで推測です)
ああいった人たちって、実生活までズカズカ踏み込まれない分、表向き【だけ】はええように言うてるみたいですからね・・・

Qpcインターネット接続について パソコンを購入したのですが、インターネット接続について知りたいことが

pcインターネット接続について



パソコンを購入したのですが、インターネット接続について知りたいことがあります。今まで設定とかは訪問でお願いしてたので、それぐらいパソコン関係は苦手です。でも友人とかに初期設定簡単とか言われてお金もったいないと思い、自分でやってみてのですが、なんとか初期設定はできたのですが、インターネット接続で普通繋ぐには、光回線などで契約してそこから設定することはわかったのですが、初期設定の時に、無線LANに繋ぐみたいなの出てきたので、パスワードを入れたらインターネットに接続できてます。ということは、光回線の方の接続設定は要らないということですか?

Aベストアンサー

すでに光回線が開通していて自宅で無線LANが飛んでいる環境でしたら、新しいパソコンのインターネット接続は無線LANのパスワードを入れるだけでOKです。
メールの設定は別途必要ですが、面倒ならブラウザでWEBメールを使う方法もあります。

初期設定はやってみたら案外すんなり行くことが多いですよ。マイクロソフトOfficeのセットアップはちょっとクセがありますが…

Qネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには

ネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには
どうしたら良いのでしょうか?

Microsoft Visual C# 2008 Express Editionでアプリケーションを作成し、
特定のPCにインストールしたいのですが、
当該PCには.NET Frameworkが入っていませんので、
アプリケーションをインストールしようとすると.NET Frameworkをインストールするよう
指示が出てくると思うのですが、
この場合、ネット接続していないPCの場合でも.NET Frameworkは
インストールのプログラムからインストールされるのでしょうか?
それともネットからプログラムをダウンロードしているのでしょうか?

もし、その場合であればフラッシュメモリなどに.NET Frameworkをいれて
インストールする方法などが考えられるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&displaylang=ja
これの下の方の「再頒布可能パッケージ」をダウンロードしてインストールすればOK。

でも、本筋ならも.NET Frameworkごとセットアッププロジェクトを作成して配布すべきだと思うんですが...

QWindowsVistaで開けないページがある

一人暮らしを始めるにあたって自作パソコンに挑戦。周りからの勧めもあり、OSをWindowsVista・HomePremiumにしました。
しかしインターネットを繋げてIE7を使用していると開けないページが幾つかあることに気付きました。ブラウザの問題かと思いOperaも使ってみたのですが同じページが開けません。
セキュリティの設定も変えて行ってみたのですが変わりません。
この他に何を試したらいいのか分からず途方に暮れています。
どなたか「これも試してみたら?」という方法があったら教えてください!

開けないページの一例はこれです↓
http://clubbox.co.kr/oylove
基本的にclubboxはTOP以外開けません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

利用されているセキュリティ対策ソフトも補足されれば解答される方が増えるかもしれません。

Vistaで導入されたTCP受信ウィンドウのチューニング機能が有効の場合、一部のWebサイトで
現象が発生する場合があるようです

http://support.microsoft.com/kb/929868/

また、TrendMicroの
↓Windows Vista上で一部のウェブサイトが表示されない

http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2061440

こちらを参考にされて下さい。

QMicrosoftにおける.NET(ドットネット)という言葉

先日あるセミナーで「米国Microsoftより戦略上の問題で今後『.NET』という
言葉を使わない」という話を聞きました。
「.NETとはMicrosoftが2002年7月にネットワークベースのアプリケーション
動作環境を提供する構想として掲げたもの」と
ブロードバンド辞典http://bit-drive.e-words.ne.jp/に書かれてます。
セミナーでは
Windows .NET 2000 ServerというOSの名前は今後、全部
Windows 2000 Server と表記の変更をする
と言ってましたが、今後他の全部のMicrosoft製品に対して
「.NET」を使わなくなる、ということなのでしょうか。

Aベストアンサー

参考URL の記事のことですね。

全部ではない様ですが、コンシューマ向けの製品からは、なくなってゆくのでしょうね。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/nebt_08.html,http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/ne00_server.html

Qインターネットに接続できるPCとできないPCがある

インターネットに接続できないPCがあるので質問します。
以下の切り分けをしましたが、どうやっても該当のデスクトップPCから
インターネットに接続できません。

・NTT、プロバイダともに工事、故障はしていない
・同じ建物の中の他のPCは問題ない
・ローカルエリア接続は有効になっている。
・IPアドレスは固定だが、ゲートウェイの値、IPアドレス(重複していない)も正しい数値に入力されている。
・ルータのLANの差込口を変えてみたが、変わらない。
他の差込口に刺さっているPCは通信できる。
・LANケーブルの接触不良はない(問題のPCに刺さっているLANケーブルに他のPCをつなぐと通信できる)
・LANボード故障の確認(デバイスマネージャからネットワークアダプタに異常がないか確認)

上記のことを行っても通信ができないのですが、PC自体の故障と判断するしかないのでしょうか。
実は、全て電話で対応したのですが都内から九州なのでできれば行きたくないのです。。
※一週間位前の現象ですが、そのときはインターネットは繋がらないがメールが届いていたときがあった。現在はメールもだめになりました。
以上、よろしくお願いします。

インターネットに接続できないPCがあるので質問します。
以下の切り分けをしましたが、どうやっても該当のデスクトップPCから
インターネットに接続できません。

・NTT、プロバイダともに工事、故障はしていない
・同じ建物の中の他のPCは問題ない
・ローカルエリア接続は有効になっている。
・IPアドレスは固定だが、ゲートウェイの値、IPアドレス(重複していない)も正しい数値に入力されている。
・ルータのLANの差込口を変えてみたが、変わらない。
他の差込口に刺さっているPCは通信できる。
...続きを読む

Aベストアンサー

お約束のコマンド

ipconfig /release<CR>
IPconfig /renew<CR>

は実行されましたよね?

結構前にNICのMACアドレスがぶっ飛んで大変だったなんて事例がありました。
WinのLANドライバーなんて平気で嘘をつくし、アダプタ自身も中途半端に壊れると不可解な症状がでますね。
LANアダプタでもいいし、USBLANアダプタでも良いから外付けにして内蔵LANを殺して正常動作したらオンボードLANチップの故障です。

出張に駆り出されるのが嫌なら、最終的には動作チェック済みの代替機を用意して該当機を送って貰う。
主張費を考えたら上司は安物の新品買ってでも代替機を送る案に同意するでしょう。
もっともサポートでがっぽり稼げるなら出張に決まりですが・・・

Q独自ドメインcomかnetか?手作り雑貨のネットショップです。 

今度、若い女の子向けの輸入雑貨&手作り雑貨のネットショップを開業するのですが、独自ドメインを取得するにあたって迷っています。

既に希望の○○○.com(※○○○はショップ名)は取得されていて取れません。
そこで○○○.netでは取得出来るのですが、○○○jp.comなど○○○に何か付加すると.comでも取得可能です。

長い目で見たときにnetかcomかどちらの方が良いと思われますか?
皆様の感じた印象、何でも結構ですのでご意見頂ければ幸いです。
個人的には.comが好きなのですが。。。

Aベストアンサー

「.net」は「network」の略なので輸入雑貨と手作り雑貨にはあんまり合わないかもしれません。

「.com」(「commercial」の略)以外ですと商売ということで「.biz」(「business」の略)なんかもあります。

他には「.info」(「information」の略)とか「.name」もあります。これらは比較的新しいドメインなので競争率も低いです。



なんにせよ最近は検索サイトのおかげで「お店の名前で検索」→「移動」の流れが主流になりだして簡単なドメイン名の意味があまりなくなってきているような気もしますが。

Qインターネット2台同時接続 XpとVista

現在使用中のPCと来週届くPCを同時にインターネットに接続したいと思っています。

現在
INSPIRON 5100
WinXp HE SP1

来週
Dimension 9200
Winvista HP

接続
Bフレッツ
マンションVDSL
@nifty

モデム
VH-100「3」E「S」

必要な機器・ケーブル等がわからないので教えて下さい。
お勧め機器があったらおしえて下さい。
途中で接続が切れたり速度が落ちたりすると困ります。
予算は~5000くらいで考えてます。

Aベストアンサー

まあモデムに有線ブロードバンドルーターを繋いでルーターの設定画面にてフレッツの接続設定を実施。その配下に複数のパソコンを繋げばOK(ルーター配下のPCではフレッツ接続ツールは不要になりますので削除してください)なんですが、ご予算でだいたい機種を決めたら念のためそのメーカーサイトで確認してください。

意外と買ったままではVISTAのマシンは不具合が出るルーターが多く、ファームウエアの更新作業などが必要です。

あまりPCに関して詳しくない方がファームの更新をしても碌な事にはなりませんので、何もしなくてもVISTAのマシンに対応していると謳った製品を選ぶべきでしょう。以下参照ください。

よく店で見かけるルーターでの例
http://buffalo.jp/taiou/os/winvista/04/winvista_04_358.html


VISTA対応と謳った例
http://www.planex.co.jp/support/os_taiou/os_broadlanner.shtml


人気Q&Aランキング

おすすめ情報