アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの面接を受けてきました。

前回はコンビニで、会話も弾み
いい雰囲気で終わりましたが
落ちました。

前々回もコンビニで、
同じく落ちました。

今回は居酒屋を受けました

コンビニにの時と違って
会話は必要最低限の話しかしなく
世間話などはしていません。

・高校2年生
・週4から
・土日入れる
・経験なし

という会話だけして

質問はありますか?
と聞かれたのですが
とくにありません。

と答えました。

採用のみあした電話すると
言われたのですが

過去に電話がきたことありません

これって落ちたも同然ですかね?

A 回答 (3件)

いや、50%の希望はあると思います。

2回落ちた理由をご質問者さんが全く心当たりが無いとすれば希望は30%くらいでしょうか。
    • 0

まだわかりませんよぉ~(^-^)

私は3年程コンビニでバイトしてました☆コンビニで3年と言えばお局クラスなので面接時の内容とかココが良くないとか色々聞いてたんですが…質問者さんが不採用になった原因はわかりませんが採用される人の特徴は(コンビニや居酒屋など動きまわる仕事の場合)
1:服装
これはすぐ動けるような格好のことです。シューズ、ジーンズなどラフな格好!これはどこの雇い主も見てます。あとは正装ですね。スーツ。
2:目を見て喋る。接客業じゃなくても基本です。
3:正しい敬語。私はコレが苦手でした(+_+)
4:ハキハキ大きな声。居酒屋だと特にかな?モゴモゴ喋る人は接客には向きません。あと語尾を伸ばすのはダメです。
5:やっぱり笑顔!私は終始ニコニコしてました(笑)

まぁ基本的な事が出来てれば…大丈夫じゃないでしょうか(^-^)

私も今まで(15歳から)6件面接をうけ(内3件は接客)2件落ちました(=_=;)

落ちた時にもぅ関わることもないし理由を聞いてみたことがあります(笑)

2つとも年齢が足りないからと言われました。

まぁお堅めな会社だったので仕方ないんですけどね。

面接官も見る目がない人と見る目がある人がいますし落ちたとしても気を落とさずに次次挑戦してください(^-^)

若い人は元気があれば受かります(≧ω≦)b

ちなみに私が働いたコンビニの店長は見る目のない人で人の入れ替わりがかなり激しかったです(^^)ノシ

教える側は大変でしたぁ~(笑)
    • 0

こんにちは~!!

そうですね~コンビニって「急遽出ることを頼んでもOKそうなひと」(近所に住んでるひと)とかを採用することもあるし、お客さんから好かれそうな雰囲気のひとを採用することもあると思うんですが、居酒屋はホールじゃなくてキッチンなこともありますしね。
キッチンであれば対人性っていうのは見ない場合もあるので、仲間とうまくやれそうで、店側の求める分だけ出勤できれば、必ずしもお客さんに好かれそうなひと、でなくても採用されると思いますよ♪

あとは飲食なので、清潔さとかでしょうか。

採用のみ明日~とのことですが、いかがでしたでしょうか?
電話ですが、居酒屋であれば夜かな?かかってくるのって。

もし電話がなければ、自分からかけてみては?(勇気がいるとおもいますが・・・)
採用の件、いかがでしたでしょうか?自分としては働きたいので、お返事お聞かせ願えたら幸いです!!って電話してみてはいかがでしょう?(やる気あるって思ってもらえるかもっ)

あとははきはきしてることですかね?(。・ω・。)
居酒屋って声大きくないとダメそうですもんね(*´ω`*)

もしだめでも、色々お店はありますし、めげずにがんばってくださいね♪
    • 0