プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、無線でインターネットをしています。

最近2台目のパソコンを貰ったので、そっちでも無線でインターネットをしたいのですが、設定方法がわかりません。
1台目は知り合いが設定してくれましたが、今は頼めない状態にあるもので。
サイトで設定方法を検索しましたが、理解できませんでした。。。

適当にしていたら、『セキュリティまたはパスフレーズ』を入れる画面がでましたが、パスワードは分かりませんでした。
4つのルータがありますが、どれを見ても書いてありませんでした。


どのように設定すればよいのか、まったく分からないので、おしえてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

『サイトで設定方法を検索しましたが、理解できませんでした』



無線LANルータの説明書(マニュアル)を捜して良く読み、設定を初期化(工場出荷状態に戻す)。
今度は自分の力で設定してみる。入力したパスフレーズは忘れないようにメモすること。
頑張ってみましょう。

・・・これができないのなら素直に利用をあきらめるか、あるいは別の【詳しい人】を捜すこと。
または有料の設定サービスの利用。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書はなくしてしまいました><
素直に諦めます。。。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 11:32

>4つのルータがありますが、どれを見ても書いてありませんでした



それは、ご近所の無線LANアクセスポイントですね。
ご自宅の無線LANにアクセスして、設定をしてください。


>パスワードは分かりませんでした。

ルータの筐体に、ステッカーが貼られていて暗号化キーが書かれていると思います。


>どのように設定すればよいのか、まったく分からないので

とりあえず、利用中のルータの説明書を読んで行ってみてください。
その機器の型番等を補足してもらえれば、詳細な説明があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗号キーらしきものが分かりません。。。
パスワードの欄には『指定無し』と書かれています。

説明書も残念ながら使わないと思って捨ててしまったようです。。。

潔く諦めようと思います。ありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2011/04/30 18:27

分からない場合には1台目と同じ設定にしてみることです。


問題なく接続できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 11:30

>4つのルータがありますが、どれを見ても書いてありませんでした。


??ルータが4つ。。。普通、そんなのはありえません。。一般的には。。。
まぁ、パスフレーズは外に書いてないものが普通です。(たまにPINコードが書いてある機器はあるが。)
その、それかのルータの設定の中にあると思いますが。。。

>どのように設定すればよいのか、まったく分からないので、おしえてください。
環境が質問からは全くわからないので答えようがありません。
その設定した知り合いに聞いた方が早道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!