ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

今年17歳になります。

いきなりなんですが今月の
14日?だったと思いますが、
ゴムもせずに中だししました。

生理が終わった次の日にやったんですが
この日は危険日でしょうか?

また最近たま~にですが、
目眩や深く息が吸えなかったり、
食後、喉に食べた物があがってきている
ような感覚がします。

妊娠していなければ5月の初め頃に
生理がくるのですが、不安です。

このような症状は妊娠ではないですかね?
相手も学生だし私も全日制では
ないですが高校には行っているし
妊娠を希望しているわけではありません

周りの友達が何回も中だししていて
妊娠してないって話を聞いて
大丈夫かなとその時は軽い気持ちでしたが
後々不安になってきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

あーあ、よくあるのよね、生理終わってすぐだから大丈夫って。


当てにならないの、そういうのって。

もしかしたら、今回は大丈夫だったかもしれないけど、次はアウトかもしれない。
そのうちあたりますよ。

彼氏がなんと言っても、あなたが赤ちゃんを産む気持ちが固まるまでは、絶対生は禁止!!

でも、それを聞いてくれる彼氏かどうかは、、、、
聞いてくれない彼氏ならどうする?
そこまで考えとかないと駄目ですよ。
    • good
    • 0

貴方も周りもあほとしか言えません(苦



こう言われる意味はわかりますよね。

妊娠→堕胎で一生子供を授かれなくなっても知りませんよ?
泣くのは貴女なんだから、避妊してください。
    • good
    • 0

私はあなたと同じ年で同じようにセックスして妊娠しましたよ。


脅しているように聞こえるかもしれませんが、これが現実です。
今はただ、祈るしか出来ません。そして生理が来たら、もう絶対二度と同じことを繰り返してはだめです。
2度目はないと思ってください。

絶対ごむしてください。
彼がしてくれないなら、そんな下品なやつとは別れなさい。

すべてはあなた自身のためです。
妊娠して中絶するのも産むのもどちらも女が苦労するんです。男なんていくらでも逃げれるししょせん他人事です。

自分を大事にしてください。
    • good
    • 0

>周りの友達が何回も中だししていて妊娠してない


それは、「赤信号無視を何回もしてるけど、事故になんか遭った事ないよ」というのと一緒です。
「たまたま、運がよかっただけ」であり、貴女も運が良いという保障はありません。

中だしはもちろん、安全日でも、外だしでも、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすればいつでも妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で貴女の性器を触れば、妊娠する可能性があります。

確率的に言って、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい14組が、『妊娠します』
知識をもって理想的にきちんと使った場合で、3組が妊娠します。
当然、中だしだともっと確率は高いですし、確率が低いからといって「貴女にとっては、いつでも、妊娠するorしないの、五分五分」でしかありません。

低用量ピルという産婦人科で月2500~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1組が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違います。
未成年でも処方してもらえますし親にもバレませんので。今後もセックスをするのでしたら、産婦人科へ行って購入しましょう。

できれば、ピルを服用していたとしても、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

また、避妊なしでセックスしてしまったり、コンドームが破れたなど「避妊失敗した!」という場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

ちなみに。
未成年の妊娠出産は、妊娠出産適齢期である20代~30代の女性の、『5倍』の、死亡率があります。
未成熟な体で妊娠するという事は、「赤ちゃんを育てていけない」という以上に、「貴女の命が失われる可能性があります」
よーくそこを考えて、セックスをするのでしたらしっかり避妊の知識を得て、避妊してください。

お友達や彼氏さんの「だいじょうぶ」を信じてはいけません。
セックスをして妊娠確率を0%にする事は、出来ません。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/
    • good
    • 0

絶対に妊娠しない秘訣をお教えしましょう。



  「セックスをしない」

これに尽きます。

自分で自分の身ひとつ責任とれない年齢なのですから、セックスをしないこと。

尚、「絶対に安全な日」というものはありません。
いつ・どんな条件下でも、妊娠する時はします。
ですから、その完全回避には「セックスをしない」
これを励行しましょう^^
    • good
    • 0

生理終了日の翌日であれば、妊娠の可能性は極めて低いはずです。



だいたい、妊娠していなければ5月の初め頃に生理が来る予定です
って・・・
まだ生理予定日より何日か前ではないですか。

>目眩や深く息が吸えなかったり、
食後、喉に食べた物があがってきている
ような感覚がします。

生理前に、こういう症状が出るのは、よくあることです。
ことに、妊娠の可能性が頭にあると、(妊娠)初期症状とよく似た症状が出ます。

万一、生理予定日から1週間しても生理が来なくって
不安で仕方ないなら、市販の検査薬を使えばいいだけのことです。

そして万一妊娠していたなら、堕胎すればいいだけのことです。
妊娠は希望していないのですよね?
だとしたら迷いはない。
時期的にも、十分に間に合います。

費用は、今調べてみたら、8~15万とありました(初期=12週未満であれば)
高校生とはいえ、これくらい数か月もバイトして、しばらく小遣いを我慢すれば工面できるでしょ?
今度17歳なら、まだ受験生でもないですしね。バイトするくらいの余裕はあるでしょう。

とりあえず(?)の堕胎費用は、親御さんに出してもらいましょう。
親に話すの、相当勇気がいると思いますが、がんばって。
親が費用を出してくれた、返さなくっていいと仰れば、それはそれで甘えてしまえばいい。

まあとにもかくにも
万が一、の場合ですから。
生理終了日の翌日のエッチであれば、(妊娠の)可能性は、ほぼないでしょう。
    • good
    • 0

自業自得じゃないですか?


安全日も危険日もありません!そんなこと16になって分かりませんか?
私は今2人子供がいて、お腹に3人目が宿ったばかりです。
あなた責任がとれますか?
出来たら堕ろせばいいとおもっているんですか?
中絶しても、将来子供を授かることは出来るでしょう!
でも、あなたは心に傷が残りませんか?
結婚したいと思う相手に
隠して暮らしていけますか?
中絶するなら、お金もいるし
未成年は親の承諾も必要!
妊娠すれば、目眩もするし、胸焼けのような気持ち悪さもある!
もっと自分自身と命を大切にしてください!
ちゃんと避妊くらいはしたほうがいい。

最後に、生理が終わった次の日なら妊娠の可能性は低いと思う!けど0%ではありませんからね!妊娠検査薬は生理予定日の一週間後と書いてありますが、とりあえず生理予定日にしてみてください。妊娠していれば陽性の線が薄くでるかも!陰性でも、また一週間後にしてみてください。妊娠していなかったからといって安心して、同じ事をしないでほしい(>_<)

あなただって、まだやりたいことや夢とかあるんじゃないの?
責任をとれるようになってから可愛い命を授かって欲しいと思います!
    • good
    • 0

もし妊娠していたとして、全てを失い傷つくのは女性の方ですよ?堕胎時に子宮などに傷がつき二度と妊娠できなくなることも珍しくありません。



また、今回妊娠していたとしてもまだ2週間くらいしか経過していない事を考えると、今回の症状は妊娠の兆候ではないと思います。

はっきりさせたいのなら、3~4週間経過した時点で妊娠検査薬で確認しましょう。

次回からは気を付けてね。
    • good
    • 0

生理の後でも、いつでも、安全日などありません。


生ですれば、いつでも妊娠するんです。(中出し、外出しは無関係)

悪阻や妊娠の症状は個人差があるので、何ともいえませんが、生理予定日を1週間遅れた場合は妊娠検査をオススメします。

妊娠を望まないのであれば、ピルやゴムで避妊してください。
子供の命だけでなく、あなたの体への負担、彼との今後の関係など、リスクは多大です。
    • good
    • 0

ちゃんとした知識もなく、快楽だけ求めるのはいかがなものか。


>周りの友達が何回も中だししていて
>妊娠してないって話を聞いて
他人は他人、自分は自分。
安易な気持ちでいると痛い目を見るのはあなたですよ。

生理が終わった直後はすっごく危険というわけではありませんが、危険日であることは間違いないです。
28日周期で考えると、生理が大体7日間、その約1週間後に排卵し、排卵してから2週間後くらいに生理がきます。
排卵しているなら、妊娠する可能性があることはご存知ですよね?
卵子は1日くらいしか生きられませんが、精子は1週間くらい生き延びることがありますので、生理が終わった次の日というと排卵まで精子が生きている可能性があるということになるのです。
当然妊娠する可能性はあります。

今後はきちんと避妊することを心がけ、今回は妊娠していないことを祈りましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 性行為感染症(STD)に伴う肛門病変<直腸・肛門の病気>の症状や原因・診断と治療方法

     昔、性病と呼ばれていた4大疾患(梅毒(ばいどく)、淋病(りんびょう)、軟性下疳(なんせいげかん)、鼠径(そけい)リンパ肉芽腫症(にくげしゅしょう))は現在、抑えられていますが、新たに問題になっているのが、エイズや尖圭(せんけい)コンジローマなどの新興ウイルス性疾患です。  最近の性行為感染症(表4)の特徴は、性道徳の変化、国際化、風俗産業の潜在化などを背景に、感染者の低年齢化、性行動の多様化で未成年者や主...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q16歳です。生理がこないんです・・・。妊娠かも・・・

タイトル通り、生理がきません。
いつも毎月12日ごろくるのですが、
こないんです。

そこで、とても不安なことがあります。
一週間前、彼氏の家でHをしました。
こういうことをここで言うのはどうかと思いますが、
結構Hはしています。
いつもは、コンドームをつけて
コンドームをつけていても外で出していました。
けれど、その日は・・・いつものHに
飽きてしまい・・・好奇心で生で・・・
外には出しましたが、挿入時でも少しづつ出てると
聞きますので、とても不安です。

自業自得だとは知っています。
しかし、こんなに不安になったのは初めてだし
しかもまだ高校生なんです。
親にもいえません・・・
全部Hを軽いものと見ていた自分が悪いです。

あたしはどうしたらいいでしょう?
妊娠のしている体のサイン?のようなものや
もうよくわからないんですけど、
なんでもいいです、教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

21歳の大学生です。

とりあえず妊娠検査薬ですよ。薬局の生理用品とかコンドームがあるとこにあります。
やり方は箱に書いてあるからどっかのトイレで試してそのまま捨てちゃえばいいと思う!!

私も一回生理こ無くて不安だったから気持ちわかるよ。


怖いかもだけど検査薬やってみなね。妊娠してないって分かれば意外とくるもんだよ。


でももう絶対生ではやめようね。

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q生理がきたら妊娠の可能性はないですよね?

23日に生理がきました。
友達の看護士さんから生理がきたけど妊娠してたということもあった。
という話をを聞きました。
それはよくいわれる着床出血のことだったのか分かりません。
その子にも連絡が取れなくなってしまい聞くことができません。
ないとは思いますが、生理一週目?はまれだけど来たりすることがあるんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

はい、生理が来たら、妊娠の可能性はありません。
妊娠したら、生理は来ないからです。

ただ、ちょうど生理予定日あたりに、生理と勘違いする出血があって、それを生理だと思い込んでしまう場合もあります。本当は、その出血は生理とは言わないんだけど。だから、「生理が来たけど、妊娠していた」という人もいます。

そもそも、生理というのは、妊娠するために子宮内部で準備が進んでいたのに、妊娠が成立しなかったために、子宮内膜が剥がれ落ちて外に出る現象のことです。
妊娠したら、生理が起きたら大変ですよね。(って言うか、流産かと……)
ごく稀に、着床と関係ない部分の子宮内膜が、外に出ることがあるって話を聞いたことがあります……うろ覚えなので根拠はありません。そういう話とか、着床出血など、「生理予定日に、(異常の有無に関わらず)出血があったが、妊娠が継続していた」という話はあり得ますが、妊娠してから生理が来ることはありません。

まあ、厳密に言うと、妊娠0週0日って「最終月経の初日」のことを言うので、つまり妊娠期間の中には「最終月経の初日~排卵までの、着床や受精どころか排卵すらもしていない期間」が含まれているので、妊娠期間の中には、妊娠が成立する直前の生理の期間は入ってるんですけどね。
それとも、ちょっと違いますよね。

はい、生理が来たら、妊娠の可能性はありません。
妊娠したら、生理は来ないからです。

ただ、ちょうど生理予定日あたりに、生理と勘違いする出血があって、それを生理だと思い込んでしまう場合もあります。本当は、その出血は生理とは言わないんだけど。だから、「生理が来たけど、妊娠していた」という人もいます。

そもそも、生理というのは、妊娠するために子宮内部で準備が進んでいたのに、妊娠が成立しなかったために、子宮内膜が剥がれ落ちて外に出る現象のことです。
妊娠したら、生理が起きたら...続きを読む

Qゴムなし中だしなしで妊娠しますか?

ゴムなし中だしなしで妊娠しますか?
今の彼女と、最近になり性行為を数回・・・
ゴムを買う勇気が持てず、ゴムなしでやってしまい
でも、中だしはしませんでした。
この場合、妊娠をする可能性はどのくらいでしょうか?
ちなみに、彼女の生理が7/20~で
終わって2日たった後に行為をして、それから週に3回くらいしました。
そろそろ生理が来るころなのだそうですが、
まだ生理が整っていないようなので、いつくるかはっきりわからないそうです。
子供を作る気が全くないので、妊娠しているようなら
中絶しようと話しています。
どなたか、教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。大学3年の女です。

まず、妊娠しません。と言う人はあまりいないと思います。

漏れ出すこともありますし、極わずかな可能性ですが妊娠することはある、と聞いたことありませんか?

私も前に妊娠の不安を抱えて、病院や妊娠の情報を調べまわりました。

しかも妊娠の初期症状とか調べると、何となく当てはまってしまうんです。
これには気をつけてくださいね。

でも質問者様の彼女さんは生理が整っていないのなら、いつものことだ、くらいに思った方がいいと思います。

不安を抱えすぎるとかえって遅れまから。
私も妊娠検査薬を使ったり、彼氏に不安をぶちまけるまで生理が来ませんでした。

最長は1週間です。

たかが1週間ですが、とても不安ですよ。
私は常にゴムを使用していますが、それでも妊娠は不安です。

あまりに不安でしたら、妊娠検査薬を使うことをおすすめします。
追い詰められると、一生に一度しか会わないようなレジの人なんか気になりませんよ。

そうした物を買うのがあまりに気になるようなら、普段使わない店やレジの人の性別を選んで買うのはどうでしょうか?
そもそも、ゴムを売っている店で働いている人は慣れていると思いますが。
薬局やコンビニなんかの店員も、気にしてなんかいませんよ。

本人も使用している物でしょうし。

それから、妊娠の場合はおろすということですが‥私も妊娠したかもと悩んだ末、おろすしかないと思いました。

でも、簡単なことではないですよね?
今は目には見えなくても、成長すれば普通に街で抱っこされている赤ちゃんですし、人の命です。

さらに、女性自身もその後妊娠しにくくなります。

1人の命を奪うことや、女性のその後は「おろす」という一言で片付くような簡単な問題ではないです。
でも、幸せに出来る自信もないのに産めばいいっていう問題でもないですよね。
その子に人生を与えるのですから。

焦って質問をなさったようなので、本当は簡単に出した自分本位の結論ではないでしょうが、エッチはこれ程大きなリスクがあることを知ってください。
ゴムを購入しずらい気持ちは、妊娠を考えて打ち勝ってください。

質問者様がゴムを購入しずらいのは分かりますが、もう今は彼女さんの気持ちを考えて、買ってあげあげられますよね?

それか、ラブホに行けば購入しなくてもゴムはありますよ。

正直、私の彼氏が買いづらいから‥と言ってゴムなしでしていたら、とても悲しいです。

エッチは愛情たっぷりにしてほしいですから。

彼氏とは2年間付き合っていますが、絶対にゴムなしでしないし、不安なときは一緒に調べてくれるのでとても幸せです。

避妊に失敗したときは一緒に婦人科に来てくれましたし、一緒にエッチの幸せも怖さも受け止めてくれています。

きっと質問者様もエッチの怖さを感じたと思うので、彼女さんが大切ならこれからはゴムを購入してください。
避妊だって愛情表現ですよ(*^^*)

いらないことも書きましたが、女として妊娠や避妊は他人事でないので書かせていただきました。

今回は何ともないといいですが、何ともなければこれを機に話し合ったりして、彼女さんを大切にしてくださいね。
彼女さんはゴムを使ってくれるのに、嫌な気持ちはしないはずですから(*^^*)

では、長々失礼しました。
少しでもお役に立てたら嬉しいです。

こんにちは。大学3年の女です。

まず、妊娠しません。と言う人はあまりいないと思います。

漏れ出すこともありますし、極わずかな可能性ですが妊娠することはある、と聞いたことありませんか?

私も前に妊娠の不安を抱えて、病院や妊娠の情報を調べまわりました。

しかも妊娠の初期症状とか調べると、何となく当てはまってしまうんです。
これには気をつけてくださいね。

でも質問者様の彼女さんは生理が整っていないのなら、いつものことだ、くらいに思った方がいいと思います。

不安を抱えす...続きを読む

Q我慢汁で妊娠する確率って かなり低くないですか??

我慢汁で妊娠する確率って
かなり低くないですか??

Aベストアンサー

カウパー腺液単体では100%妊娠は有りません、
製造箇所も成分も根本的に違いますから、

ただね、排出箇所が男の場合は一箇所に集約されてますからね、
本人が意識しないで漏れ出す精液が混入する事は有りますが含有する精子の数は極微量です、自然妊娠は出来ない量です、
女性の排卵日前後で複数回以上の膣内射精が行われても(精液には1億以上の頗る元気な精子が含まれてる必要が)妊娠に至る確率は20%を大きく下回ります、

ネットの記事などで所謂我慢汁でも妊娠すると言われる根拠は、妊娠は一個の卵子と一匹の精子が有れば成立すると言う考えから来てるようです、
なので、有りうる、可能性はゼロでは無いなどとの回答が付くようです、
しかし、此れは人工授精を行う医師が顕微鏡下で行う事です、
自然界で妊娠するためには夥しい精子が必要な仕組みに成ってます、

此処のところを勘違いしないようにして下さい、

それで有っても避妊の事は常に頭にね。

Qセックスは好きですが、妊娠がこわいです

女子大生です。
彼氏と2ヶ月前くらいからセックスするようになりました。
月に5回位しています。

昨日が生理から計算すると危険日だったのですが、セックスしてしまいました。
避妊はコンドームでしました。
挿入後に漏れがないかきちんと調べ避妊に成功したと思うのですが、
妊娠がとても心配です。

理由は、「確実な避妊はない」ということです。
ネットで見ていると、避妊しても妊娠することがよくあることのように書かれていて、危険日は妊娠の確率も上がるし、もしかしたら…と心配になってしまいました。


だったらセックスするな。と言われればそれまでですが、
彼との行為はとても好きです。
また、成人していることや世の中の風潮から、罪悪感を持つことではない考えています。


私は心配しすぎなのだと思いますが、
逆にあまり妊娠の心配せずに性生活を楽しめる方は、常に妊娠の可能性があることについてどう解釈しているのでしょうか。

そして、危険日には避妊してもセックスすべきではないというのが常識なのでしょうか。

むしろ、妊娠を望むまではセックスしない方がよいでしょうか。

…できれば私も過度な心配をせずに、避妊はきちんとして性生活を楽しみたいのです。

よろしくお願いします。

女子大生です。
彼氏と2ヶ月前くらいからセックスするようになりました。
月に5回位しています。

昨日が生理から計算すると危険日だったのですが、セックスしてしまいました。
避妊はコンドームでしました。
挿入後に漏れがないかきちんと調べ避妊に成功したと思うのですが、
妊娠がとても心配です。

理由は、「確実な避妊はない」ということです。
ネットで見ていると、避妊しても妊娠することがよくあることのように書かれていて、危険日は妊娠の確率も上がるし、もしかしたら…と心配になってしまいました。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

30代既婚女性です。
うんうん、妊娠怖いけど、好きな人としたいよねーっ♪と思いながら読みました。

>そして、危険日には避妊してもセックスすべきではないというのが常識なのでしょうか。
>むしろ、妊娠を望むまではセックスしない方がよいでしょうか。
そらー正論はそうですが…。成人とはいえ、親がかりの学生だしね。
でも、もうやっちゃったんだし、もう止まらないでしょう?
正しい知識と覚悟で臨むのがよろしいかと思いますよ。


私もすごく心配性で、妊娠した時におろしたりできないタイプですので(絶対に罪悪感で病む)、ものすごく避妊には気をつけてました。
最近は子供を作ろうと思っているので知ったのですが、妊娠って狙っても8~20%くらいらしいです。そんなに確率高くないんですよ。
でも、する人はしますからね…。十分に気をつけてね。

・まずゴムは絶対。
 万が一破れたり抜けたりもれたりもあるから、危険日がはっきりわかるならそのあたりはしない。
 事の後ですぐちっちゃくなっちゃう男性だと、余韻に浸っていちゃいちゃしてたりすると危ないことになることも多いですよ…。

 もし妊娠したらどうするかも、彼と話し合っておくといいと思います。
 セックスするという方向を選ぶのなら、“万が一”の中絶に備えて、金銭的準備や心の準備をしておいたほうがいいかなと思います。
 モーニングアフターピルも体にかなり負担ですが、中絶よりはましなので、次善の策として覚えておくのもいいと思いますよ。
 
 ピルは産婦人科で毎月5,000円くらいかな…保険はききません。
 太る副作用なんかもあるみたいだけど、最近のはだいぶ改良されてきていると思います。
 絶対妊娠したくないなら、飲んでみるのもいいと思います。
 飲み忘れるとだめですから気をつけないといけませんけどね。

・相手が初めてでなかったら、性病の検査もして欲しいかな、私としては。今は普通の人がごく普通にクラミジアとかになってますから、あなたにうつると将来不妊などにもなります。
彼氏さんに過去彼女がいたなら、検討してみて下さいね。

・基礎体温を測る習慣をつける。
 若いうちは初めはあてにならないかもしれないけど、続けるといろんな時に役に立ちますよ。
 生理日からの計算より、体温の低下やおりものの変化のほうが信用できるかなと思いますよ。
 ピルを飲んでないなら、排卵日かなと思う日はしないほうがいいでしょうね。

彼氏さんとお幸せに…♪

こんにちは。

30代既婚女性です。
うんうん、妊娠怖いけど、好きな人としたいよねーっ♪と思いながら読みました。

>そして、危険日には避妊してもセックスすべきではないというのが常識なのでしょうか。
>むしろ、妊娠を望むまではセックスしない方がよいでしょうか。
そらー正論はそうですが…。成人とはいえ、親がかりの学生だしね。
でも、もうやっちゃったんだし、もう止まらないでしょう?
正しい知識と覚悟で臨むのがよろしいかと思いますよ。


私もすごく心配性で、妊娠した時におろした...続きを読む

Q生理後の性行為で妊娠の確立

先日、生理後の1日目で避妊せずに、性行為をしました。
いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。

最後の生理始まりが11月26日で6日間。
生理周期が25日です。

妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

Aベストアンサー

>生理後の性行為で妊娠の確立

ありません!限りなくゼロです。
生理開始後7日目なら、貴女の性周期は卵胞期になります。
卵胞期とは卵子を卵胞の中で育てている最中なのです。
卵子が卵胞の中にいる内は、逆立ちしても人間は妊娠できません。

>いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。

何を、どう調べたのか教えてください。

>妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

夫婦間のコミュニケーションを深めるためなら幾らでも仲良くされて構いませんが、妊娠を望んでいるのなら全く無駄な行為です。
人間は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠することが出来ません。

月経周期が25日間で安定しているなら、必然的に排卵周期も安定しています。
女性の性周期は、卵胞期、排卵期、黄体期とありますが、排卵期には大きなバラつきは少なく、どの女性でも16時間~32時間ほどしかありません。
その時期を正確に把握し、積極的に仲良くするべきです。

漸く、まともな回答が出るようになって来ましたが・・・!?
毎回の事ですが一番肝心な事が回答されないのは理解に苦しみます。
女性の子宮内は赤ちゃんを育てる所なので、絶えず無菌状態を保とうとします。

子宮の入り口はストローの穴より少し小さい穴ですが、この穴は膣を通じて体外と直接繋がっている訳ではありません。
そんな状態では、外部から幾らでも細菌やウィルスが子宮内に入って来てしまいます。

子宮の入り口は子宮頸管粘液(粘度の高い、ドロとした粘液)で1年365日塞がれているのです。
しかし、これが排卵時期になると特性(酸性からアルカリ性へ)が変わり、粘度も水っぽくなり、量も沢山分泌される様になります。
これがよく言われる「伸びるオリモノ」の事です。
この期間だけ精子は子宮内以上に侵入することができるのです。
それで漸く妊娠できる可能性が生まれるのです。

女性が自然に兼ね備えている、生殖系のバリアー能力について記述(回答)しないのは、あまりにも片手落ちです。
精子の寿命や、卵子の寿命をどれだけ云々しようが、大きな問題ではありません。

この子宮頸管粘液の変化する時期を称して、安全日とか危険日と言われるのです。
しかし、本当の危険日(反対に妊娠できる時期)は、僅か数日間しかないのです。
精子は膣内に居る限り、数時間で死滅してしまうか、受精できないような致命傷を負ってしまいます。
また、例え子宮内に侵入出来ても、更に女性が自然に持っている免疫力(精子は女性の身体にとって異物になるので白血球に攻撃される。)により攻撃され、殆どの精子は殺されてしまいます。

少しは、自身の身体のことや、妊娠の仕組みについて勉強しないと、かなりの遠回りをすることになりますよ。

>生理後の性行為で妊娠の確立

ありません!限りなくゼロです。
生理開始後7日目なら、貴女の性周期は卵胞期になります。
卵胞期とは卵子を卵胞の中で育てている最中なのです。
卵子が卵胞の中にいる内は、逆立ちしても人間は妊娠できません。

>いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。

何を、どう調べたのか教えてください。

>妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

夫婦間のコミュニケーションを深めるためなら幾らでも仲良くされて構いませんが、...続きを読む

Q安全日、危険日について

生理日からの計算で、いつが安全日でいつが危険日なのでしょうか?
逆に、いつすれば妊娠しにくく、いつすれば妊娠しやすいのでしょうか?
全く知らないのでわかりやすく教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

まず、一番重要なのは、生理日からは
確実な事はいえないことです。

この大前提を承知で、強引にご質問にお答えしますと、
妊娠可能性あり・・・生理直後から20日後
妊娠可能性大・・・上記の内、特に生理5日後~15日後
妊娠可能性小・・・生理前5日~生理中
が目安でしょうか

ただし、最初にも申しましたように生理からの判断は
非常に危険です。
以下を理解した上で、運用する必要があります。

まず、妊娠するのは、卵巣から排卵された卵に、
精子がたどりつくことです。

生理と排卵はある程度の相関は有りますが、
基本的に生理は受精した卵のベッドが剥がれ落ちるだけで、
排卵と直接の関係はありません。
ですので、その相関も
個人差、月ごとの差があり確実なことはわかりません。

排卵は通常生理後10日前後で起こります。
卵は1、2日くらい生きます。
また精子は女性の体内で3日くらい生きます。
ですので、排卵3日前~排卵直後のセックス
が一番妊娠確率が高いのです。

逆に排卵後、3日くらい~排卵3日前の間に
セックスをすれば、
ほぼ間違いなく妊娠しません。

というわけで、生理より排卵が重要なのです。

ではどうやって排卵を知るかといえば、
基礎体温をつけることです。
これでほぼ間違いなくわかります。
5,6千円の高級な基礎体温計を買えば、
排卵日を自動的に記憶して、
妊娠可能日、妊娠の可能性が低い日を自動で
教えてくれるものも有りますよ。

ただ、規則的に排卵が行われればいいですが、
体の異常で急に排卵が起こった場合、
たとえばその前日のセックスで中だしをしていると
精子がまだ生きていますので妊娠確率はかなり高くなります。

以上より、精子を体内に入れる以上は
妊娠可能性を減らすことはできますが、
0にはできません。

まず、一番重要なのは、生理日からは
確実な事はいえないことです。

この大前提を承知で、強引にご質問にお答えしますと、
妊娠可能性あり・・・生理直後から20日後
妊娠可能性大・・・上記の内、特に生理5日後~15日後
妊娠可能性小・・・生理前5日~生理中
が目安でしょうか

ただし、最初にも申しましたように生理からの判断は
非常に危険です。
以下を理解した上で、運用する必要があります。

まず、妊娠するのは、卵巣から排卵された卵に、
精子がたどりつくことです。

生理と排卵...続きを読む

Q性交後、2回目の生理が来るまでは、妊娠していないかわからない?

性交後の最初の生理が来ただけでは、妊娠していないと判断できないんでしょうか?生理1・2週間ほど前の性交の場合、その直後の生理があっても、次の生理が来ないということがあると聞いたことがあります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

まず生理になった場合なら妊娠はありえません。
子宮内で着床していないからこそ、生理になるのですから。
つまりNO1さんが言われている通り、着床した際に出血する場合が
あってそれを誤解されているのでしょう。
これを一般的には着床出血と言われています。
妊婦の2~3割程度に見られる現象のようですよ。

私自身、妊娠した時に着床出血がありました。
これは生理の始まりのような量・色だったので、随分がっかりしたのを
覚えています。
ただし、これも体質によって出血量や色は違うようで鮮血のような色
の方もみえるそうですよ。

という事で心配なようなら基礎体温をつける事をお勧めします。
ある程度安定している方なら基礎体温で排卵日も判るし、仮に妊娠した
場合も判りますよ。

QSEXをすると生理が来るのが遅れがちです・・・

相手がだれでもあまり関係ないので(とは言っても付き合ってるヒトとだけですが;)
昔から、Sexをすると生理が来るのが遅れがちです。
回数が多ければ多いほど、遅れる日数も多くなったりしがちです。

そのため、次月の生理が来る日の目安がつきにくい上に
遅れて生理が来るゆえに「もしかして妊娠?」と
何度も不安になってきました。

こういう問題だけに、友人にも相談できず困っています。
一度、婦人科とかで受診するべきなんでしょうか?

Aベストアンサー

(挿入射精の有無に関わらず)sex により身体の内分泌(ホルモンその他の化学物質の多少)は、大きな影響を受けるので、当然それに支配されている排卵や生理が変わってきても不思議はないのでは?
ほかにも精神状態にも左右されますし、物理的な状態(例えば乗り物に乗るとか)によっても変わってきますよね。

ですから、安全日などというのは気休めでしかないので、妊娠の不安を感じるぐらいなら、しっかり避妊をした上でsexを楽しむ方がよいですよ。


人気Q&Aランキング