娘の下着を買いに行くんですが、無地の白い下着はどこに売っていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ニッセンやセシール(通販)だと、リーズナブルなねだんで中学生用の下着が買えますよ。

ニッセンの方が安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/28 15:09

ユニクロとかに売ってますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/28 20:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歴史の暗記は好きでしたか

 中学生です。
歴史のテストのために暗記をしていますが、明治以降、侵略と戦争の話ばかり。

 母さんに見せたら、母さんの時代はあまり、明治以降のこと詳しくやらなかったとのこと。

 歴史の暗記は好きでしたか。
 テストが近いので、実は好きも嫌いも言っていられないのですが。

Aベストアンサー

歴史は好きなんですけど、暗記は嫌いでした。
好きなので、覚えようとしなくても勝手に覚えてしまうことは覚えてしまいました。でも、無理して暗記しようとするとまったくだめでした。

丸暗記は苦手です・・・。

#2の方と同じで、自分の意見や見解は得意で結構かけました。
また、細かい年号なんかは覚えてなくても流れや理由といったことの説明はできたので、論述はまあ点が取れました。

高校を卒業して史学科に進んだんですけど、古文書や遺物やすでにある研究をみて自分でそれがどういうものかとか、どういう解釈をするかということを考えます。そのような歴史に魅力を感じました。高校までの歴史の勉強がいかに無駄なことをしているか、面白くないかがよくわかりました。

幕末から後は出てくる人物や行動が複雑なので暗記という観点だと大変ですよね。江戸時代は平和な時代で大きな出来事がないので、急に時代が動くからなおのこと大変。

それが面白いといえば面白いのですが。。。テストと考えると面白いだけじゃしょうがないですからね・・・。


とりあえず、テストがんばってください。健闘をお祈りします。

歴史は好きなんですけど、暗記は嫌いでした。
好きなので、覚えようとしなくても勝手に覚えてしまうことは覚えてしまいました。でも、無理して暗記しようとするとまったくだめでした。

丸暗記は苦手です・・・。

#2の方と同じで、自分の意見や見解は得意で結構かけました。
また、細かい年号なんかは覚えてなくても流れや理由といったことの説明はできたので、論述はまあ点が取れました。

高校を卒業して史学科に進んだんですけど、古文書や遺物やすでにある研究をみて自分でそれがどういうものかと...続きを読む

Q教えてくださいm(。≧Д≦。)m うちのバカ娘… 中学3年生なんですが、白ナビの社会をなくしたっ

教えてくださいm(。≧Д≦。)m


うちのバカ娘…
中学3年生なんですが、白ナビの社会をなくしたって言い出して!!!
しかも今日提出日なのにやってないドリルが見当たらないと昨夜から騒ぎ出して…
情けないです…
このドリルってどこかで買えるものなんでしょうか?
裏には定価が載ってるので買えるのかと…
ご存知な方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトにアクセスして下さい。ただ、注意書きとして「小社発刊の学校教材は,学校を対象に販売しています。したがって個人販売は行っておりません。」「なお,学校で購入した教材を紛失された場合は,学校(ご担当の先生)を通してご注文ください。」と明記してありますので注文出来ないと思います。

ホームページにアクセスしたら、「お問い合わせ」をクリックして申し込みして下さい。
定価は390円です。
http://www.kosaidoakatsuki.jp/book/shakai/jhs/chugaku3nen_matome/index_2.html

Q中学生です。 もうすぐ中間テストがあるのですが、どうしても理科と社会が暗記できません。 特に社会は、

中学生です。
もうすぐ中間テストがあるのですが、どうしても理科と社会が暗記できません。
特に社会は、地理と歴史で2つともあまり覚えられません。
ただノートに書くというのもやってみたのですが、すぐに忘れてしまいました。
何か良い勉強法はありますか?
あまり時間がないので、覚えやすい方法が知りたいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も中学生です。
私の場合は、青いペンを使って重要な事を書く
とか。
単語帳に書いたり、赤いペンで書いて赤いシートを使って解答を隠してやったり。
口に出して読むのも良いと思います。
あと、好きな音楽を聴きながらもいいです。
覚えようとすると覚えられないので
普通に繰り返し勉強すると覚えられるようになっていきますよ。
1日5コずつ覚えるとかにするのも
楽な手ですね。

Qクラス委員としてクラスの問題に取り組み悩む中学生の娘。委員長の子も1人で悩み学校を休みがち。娘が委員

クラス委員としてクラスの問題に取り組み悩む中学生の娘。委員長の子も1人で悩み学校を休みがち。娘が委員長の悩みを聞いてあげたくても打ち明けてくれず。担任や他のクラス委員からも一番仲の良い娘に力になってやれと他人事のように言われてプレッシャーのようです。娘まで学校に行きたくないと言い始めました。親として娘にかけてあげる言葉、私なりに伝えてはいますが似たような経験のある方や娘の気持ち、親の気持ち、わかる方アドバイスお願いします

Aベストアンサー

「クラスの問題」ですから、クラス全員で解決しなければならないのです。

「委員長だから、委員だから」といって、その人達に解決を任せてしまってはダメなんです。

委員長だから、委員だから、考えなくちゃいけないことは分かりますが、解決できなければ「できない」でいいんです。

責任を感じてしまうから辛くなるんですね。

「考えてやろうとしたけど無理でした、さあ、みんなはこの問題をどうしますか」って言ってしまえばいいんです。

それでクラスの連中がその問題に向き合えないのならそれまでのことです。

人間の能力には限界があります。
考える事にしろ実行することにしろ。

それを超えてしまえば何もできないのは当然です。

娘さんも「力になってやれ」と言われて責任を感じているんでしょう。
でも、「絶対何とかしろ」とは言われていないわけです。

がんばったけど力になれないことなどいくらでもありますから。

ま、親とすれば「よくそこまでがんばったね」って言ってあげるだけです。

Q歴史の暗記の仕方がわからない

至急回答求みます!!!!

明日、歴史の期末テストがあるんですけど、さぼっていて

まったく暗記をしていません(゜o゜;;

本当に何にも覚えてません…

わかりやすい、早く出来る暗記方法を教えて下さい


次からは真面目にやります(^^;;

回答お願いします

Aベストアンサー

急ぎの内容でしょうから
簡潔にお答えします。

覚えたい単語を寝る前に確認する。ただそれだけです。

そんなの無理だよ!

って思うでしょうが、今日はあと4時間あります。

今から寝るまでに重要なことを頭に軽く入れてもらえれば大丈夫です。

人間は、寝ている間に記憶を整理します。

なので、寝る前の暗記はかなり効率がいいんです。

で、朝起きたら、寝る前に覚えたことを「引き出す」ように振り返ってみてください。

僕はこの暗記法で40点以上(50点満点)を維持しています。

Q中学生の下着について・・・

僕は中学2年生なのですが下着にちょっと悩んでいます。冬休み明け親友がトランクスに変えていたのを体育の着替えの時にわかりました。親友なのでちょっと気持ちが揺れていて僕も変えようか悩んでいます。
学校は私立なせいかブリーフの男子がまわりにいるのでまだだいじょぶかなって思うのですがどうしたらいいのかわからなくて。
学生を中心に回答お願いします。

Aベストアンサー

そう思った時が変え時なんだと思いますよ。

ユニクロなんかでも安く色んな柄が売ってますので
服を買うついでにでも、お願いしてみたらどうでしょうか。

自分も中2くらいに変えましたが
意外にはきやすくて、トランクスの方がいいじゃんと
思った記憶があります。

一度試してみるのがいいでしょう。

Q歴史のテストが一週間後にあるんですが、暗記しても一日たらすで忘れてしま

歴史のテストが一週間後にあるんですが、暗記しても一日たらすで忘れてしまい大変あせってします
ほんとに覚えることがありすぎです。どやったら、スムーズに暗記できるのでしょうか?
コツなどありましたら、教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

歴史のテストがどのくらいの難易度か、出題者が記述で出してくるのか、または記号で回答するのか、ちょっとわからないですが、歴史の勉強に共通して言えるのは、あなたが思っている程”暗記”というのは効果がないということです。暗記をして覚えるとなると、おそらくあなたは全ての暗記事項を平等に頭の中に入れておかなければならないと考えるでしょう。そこが、大きな誤りです。歴史科目で頭に入れておかなければならない量は確かに膨大ですが、頭の引き出しから取り出しやすい事項と引き出しの奥にしまっておいてかまわないものがあります。そして、テストにおいて出題されるのは一部の難関大学の入試でない限り、おそらく前者の範疇でしょう。あたりまえのことですが、出題者はあなたより歴史に関する知識があり、あなたより歴史に何かしらの魅力を持っている方です。それゆえに、出題者はあなた方に歴史の魅力を感じて欲しいと切に願っていると思います。ですから、出題者はあなた方に歴史に対するアレルギーを植え付けさせる問題なんて絶対に作りません。おそらく歴史の中の要所がテストに出されるのだと思いますが、ここにおける要所というのは先生が授業中に強調していると思います。だから、先生の話を聞く事が大切なんです。


歴史のテストはあなたが思っている以上に簡単です。しかし、歴史上における要点を理解していないと痛い目にあいます。

歴史のテストがどのくらいの難易度か、出題者が記述で出してくるのか、または記号で回答するのか、ちょっとわからないですが、歴史の勉強に共通して言えるのは、あなたが思っている程”暗記”というのは効果がないということです。暗記をして覚えるとなると、おそらくあなたは全ての暗記事項を平等に頭の中に入れておかなければならないと考えるでしょう。そこが、大きな誤りです。歴史科目で頭に入れておかなければならない量は確かに膨大ですが、頭の引き出しから取り出しやすい事項と引き出しの奥にしまっておい...続きを読む

Q小学生や中学生の下着についてです。

下着で少し恥ずかしかった事がありました。中学生までずっとブリーフでした。周りの同級生は大半がトランクスでブリーフの生徒は少なかったと思います。当時からブリーフが「ダサイ、子供がするもの」と思っていました。下着は親が買っていたし、恥ずかしくていえませんでした。

皆さんの家庭などではどうしているのでしょうか?
自分が小学生の時はブリーフ着用の男子が大半でした。
最近だとボクサーパンツやトランクスが主流でブリーフは少ないのでしょうか?小学校だとまだまだブリーフなのでしょうか?

女子の場合だとどうなのですか?
変な話ですが中学生だった時の夏場など下着が透けて見える事がありました。スポーツブラとホックのついたブラジャーが半々だと思いました。

子供が下着のリクエストしたりするのですか?

Aベストアンサー

こんばんは!
私は女子なのですがブラデビュー遅かったです【笑】

今は高校1年なのですが
中学1年のころみんながキャミからブラに
なっていったときは置いて行かれた感がありました。
でも親には恥ずかしくて言えなくて…
質問者さんと同じです。

そして中学2年の夏に見事デビューです。
いきなりワイヤー入りのいわゆる「大人ブラ」を
したので慣れるまで苦しかったです。

Q中学のテスト勉強って教科書の言葉暗記以外にどんなことをすればよいのですか?

中学のテスト勉強って教科書の言葉暗記以外にどんなことをすればよいのですか?

Aベストアンサー

>中学のテスト勉強って教科書の言葉暗記以外に
暗記は勉強ではありません。暗記していることは当然のこととして問題を解くのです。
数学・理科は問題集を何度も解く。どう解けばよいのかを悩まなくて済むくらいまで反復。
英語はその単元で新しく学んだ文法の確認。複数の問題集で該当する単元の問題を解く。
国語は授業ノートで該当単元の概要を把握する。古典であれば英語同様新しく学んだ文法の確認。
社会は歴史であれば該当単元の出来事を時系列で整理。いつの出来事かだけでなく因果関係を。
地理であれば、地域の気候や地形、交通、主要都市、産業を関連づける。
公民であれば、学習したことと実社会とを結びつけて確認する。

「問題を解く」というのはただ単に解くだけでなく、いわゆる○付けで終わってもいけない。
解説と自分の解答をじっくりと見比べながら、間違っていたポイントやきちんとできていたポイントを確認すること。
場合によってはこの作業が一番時間が掛かるだろうけれど、一番大事なところ。

Q中学3年です。 修学旅行の前日に体育館で結団式が行われます。僕は修学旅行の実行委員なので決意表明をし

中学3年です。
修学旅行の前日に体育館で結団式が行われます。僕は修学旅行の実行委員なので決意表明をしなければなりません。(1人だけで)
どういうことを言えばよいかがわからないので教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9275980.html


人気Q&Aランキング