R32 GT-Rの買取価格の相場が分かりましたらお教え願います。

相場が80万~100万位だと思っていますが走行距離が短いと言うこともあるので
どなたか分かりましたらお教え願います。

R32 GT-R BNR32
年式 平成3年11月(後期) ガンメタ
走行距離 21000Km(2.1万K)
ほぼノーマルでニスモのメータ、マフラー、タワーバー(前後)←全てニスモ
フォグランプもついてます。←以外にカッコイイ
ホイールはBBS RG2 RR 18インチ タイヤ 255/35 18 ←先日交換済み
純正ホイール、タイヤ有り

ワンオーナ、車庫保管、点検整備簿あり(ディラーのみでしか行っていない)
レース場では走行なし(市街地のみ)
現況 今までエンジン、ミッション、足回りのトラブル無し
   極上車 見た目は新車と比べて見劣りしない←自己見解

理由
もうこの車も20才でそろそろお嫁に出してもいいかと思ってます。
R35が欲しいので少しの足しになればと考えていますが新車はの購入は
絶対無理!!(つд・)中古車とを思っていますが維持費が高い、
ATであるのであきてしまうのではと思ってましてご意見ありましたら
お願いします。
他の日本車なら買うならR32で良いのではないかと思っています。
また、ホールは別で売った方が良いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ワンオーナーの極上もので走行21000キロですか。

それが100万円ならまさに掘り出し物です。僕が欲しいです。店頭に並べば300万円は軽く超えると思います。買取店での値段は100万円は超えるでしょう。いくつか回ってみるといいと思います。ただし、向こうも商売なので、メーター交換の記録が残っていないと突っ込まれて叩かれそうです。そういうわけで、店で売るより個人売買がいいと思います。程度のいい32が欲しい人はいっぱいいるので、150万円以上でも期待できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
売値で300万いきますかねちっと高い気がしますが・・
メータはディラーで交換しているので整備簿にしっかり
記載されていますので大丈夫かと思います。
すぐには値下がりしないと思うのでじっくりいろいろ当たって見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 20:47

年式からすると走行距離を考慮して200以下が妥当な価格でしょう。


最終年式のブラックパールならもっと価値があります。
R34もプレミアがつくほど人気ありますし、もし売るならオークションのほうが賢明かと思います。

R35につきましては、一般人が乗れるものではありません。富豪の趣味です。
GT-R専用の工場でなければ修理は無理だし部品一つにしてもかなり高価です。
大排気量でATともなれば燃費の悪化が痛いですね、走りに関してはせっかくのパワーを活かせない。車好きにとってはつまらない車でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
200万まで行きますか
R35はやっぱり富豪用ですかね
でも中古なら一般庶民でもいけるかなと
いろいろ検討してみます。

お礼日時:2011/04/28 20:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひたちなか市のお勧め社交ダンス教室を教えてください。

ひたちなか市のお勧め社交ダンス教室を教えてください。

Aベストアンサー

先ず無料体験してみること。
http://nttbj.itp.ne.jp/0292633111/index.html

QR32のGT-R(BNR32)、RB26DETTのエンジンオイルドレンボルト。アルミパン用の、ネジ山の長い物はありますか?

現在自分のBNR32には鉄オイルパンと同じ長さのネジ山の物が付いてしまっています。以前HNR32(GTS-4)に乗っていたのですが、それにはネジ山の長いボルトが付いていました。
現在のBNR32も同じネジ山の長い物にしようと純正部品を注文したのですが、鉄オイルパンと同じくネジ山の短いボルトしか出て来ませんでした。正確に言うと、BNR32用で品番が2種類あるので両方注文したけど、両方とも短い物でした。
ボルトの通販などで検索してみたのですが、M12のフランジボルトはフランジ径が大きすぎてRB系のアルミパンのザグリに入らないように見えます。
どなたか、RB系のアルミパンにオイルドレンとして使えるボルトの情報など持っていませんでしょうか?もしくはR33のGT-R(BCNR33)や4WD車、R34のGT-R(BNR34)や4WD車、ステージアの4WD車(WGNC34など)、の純正はネジ山の長いのが出るなどでもかまいません。オイルパンは共通ですから…。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLを読むと、フーガ450のドレンボルトが長いようです。
ただ、R32に合うかどうかまでは分かりませんのであしからず。

参考URL:http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/drainbolt.html

Qひたちなか市では、日曜日にパスポートが申請出来る

これまで、

土曜日:なにもできない。
日曜日:交付のみ出来る。
平日:交付・申請両方できる

とおもってましたが、
ひたちなか市のホームページには「日曜日にもパスポートの申請が可能」
と明記されています。

http://www.city.hitachinaka.ibaraki.jp/soshiki/20/sundaykaityou.html

他の自治体のページでは、日曜は受け取りのみなのですが。

1)他の自治体がサボってるだけ
2)ひたちなか市の記載ミス

どっちなんでしょう?

Aベストアンサー

他の自治体も日曜にパスポート申請・交付(正午から午後1時までは関係機関からの出張者が不在のため休み)するところがあります。
茨城県内の一例:参考URL

http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/seikan/kokuko/pass/shityouson.html


2 記載ミスではありません。

参考URL:http://www.city.hitachi.ibaraki.jp/viewer/genre3.html?id1=1&id2=1&id3=11

QRX-7(FD)とGT-R(R32)

自分は、峠を走ってカッコいいハイパワーマシンといえばRX-7(FD)とGT-R(R32)の2車種を連想するのですが、実際はどちらのクルマのほうが峠に向いているというか、峠のようなタイトな道で速いのですか?

Aベストアンサー

こんにちは!


ドライバーの技術と峠のコースによる、というのが正直な意見です。

#1さんも仰っていますが、普通に考えれば、ある程度の腕でもある程度早く走れるR32の方が早く走れると思います。

ただ、FRレイアウトの車の性能を100%引き出せる熟練したドライバーが乗ったなら、コーナー性能の高いFDの方が早く走れると思います。


結論としては。。。

普通のドライバーが乗るのなら「R32」
熟練したドライバーが乗るなら「FD」

だと思います。



余談ですが、某コミックで「FD対R32」の峠バトルのシーンがありましたね。

Qひたちなか市の幼稚園

 茨城県ひたちなか市(相金町)で幼稚園か保育園を探しています。
 私は車の運転が上手ではないので徒歩か自転車で通える所がいいのですが、ご存知の方どうか教えてください。
なるべく詳しくお願いします。

Aベストアンサー

ではまず、お決まりですが、「インターネットタウンページ」↓をどうぞ。
市町村の役場のページに載っていることもあります。が、ひたちなか市の場合にはパスワードがないと公式ページが見られないようです。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

QスカイラインGT-R(R34)の車体にGT-R(R35)のエンジンを乗せ替えられますか?

スカイラインGT-R(R34)の車体GT-R(R35)のエンジンを乗せ替えられますか?
車体の加工も可能と考えてです。

Aベストアンサー

 やる気の問題です。
 R35はトランスアクスルで、ミッションは別体でリアに有るのでフロアトンネル、リアフロアはちょん切って作り変えです。
 その前にR35のエンジン単体で350万円(ECU、ミッションは別売り)だそうですから、R35を買って、R34もどきに改造する方が安上がりだと思います。

Qひたちなか市の花火大会

≦(._.)≧
8月26日に開催される那珂湊海上花火大会に行こうと思うのですが 去年などの混み具合はいかがなものだったでしょうか? そこから何時ごろには着いていたほうが良い というアドバイスをいただけたらと思います

あと、ひたちなか市付近で遊べるところ(ジャンルは問いません)を教えていただけたらと思います

Aベストアンサー

ひたちなか市に住んでいたものです。
那珂湊周辺は高い建物がほとんどないため、
どこからでも花火は見える、と言っても
過言ではないと思います。
よほど定番の場所でないなら
場所取りの必要はないと思います。
道路がすごく混んでたと思います。
なんだかあやふやですみません。

ひたちなか市周辺の遊ぶところですが、
有名どころなら
「国営ひたち海浜公園」
(下にURLのせておきますね)でしょうか。
この中に遊園地もあるのですが、
あまり期待はしない方がいいです。
子供の遊園地です。
ま、でもまったりするにはいいのでは。
ここは景色を楽しむところという感じです。

また、この近くに「ジョイフル本田」という
かなり大きなホームセンターがあります。
家庭用品、ペット、ベランダ、文具、かなり少数派な趣味の道具など、
ありとあらゆるものが揃っています。
おそらく一日では見きれないと思います。

「大洗水族館」もかなりおすすめです。

大洗港にいけば新鮮な魚も味わえると思います。

「大洗マリンタワー」は夜景がきれいです。

・・・ただ、花火大会の日はどこも混むのではないかと心配です。
それから暴走族に気をつけてください。
恥ずかしながらあそこは多いですから。

未熟な回答失礼しました

花火大会、ぜひ楽しんできてください!

参考URL:http://www.ktr.mlit.go.jp/kaihin/

ひたちなか市に住んでいたものです。
那珂湊周辺は高い建物がほとんどないため、
どこからでも花火は見える、と言っても
過言ではないと思います。
よほど定番の場所でないなら
場所取りの必要はないと思います。
道路がすごく混んでたと思います。
なんだかあやふやですみません。

ひたちなか市周辺の遊ぶところですが、
有名どころなら
「国営ひたち海浜公園」
(下にURLのせておきますね)でしょうか。
この中に遊園地もあるのですが、
あまり期待はしない方がいいです。
子供の遊園地です...続きを読む

Q新GT-R発売によるR34GT-R中古車の動き

新GTーR発売によりR34GT-Rの中古車の値段は大きく下がるのでしょうか?
GT-Rは中古車でも値落ちしないんで、買うの大変だけど、今度のGT-RはR33やR34のマイナーチェンジ的じゃなくて、本当のモデルチェンジって感じなんで、現GT-R所有者が買い替えしそうなんで。
誰か教えてください。

Aベストアンサー

>新GTーR発売によりR34GT-Rの中古車の値段は大きく下がるのでしょうか?
個人的見解ですが、新型GT-Rが出たことによる値下がりは期待できないと思いますよ。。。

確かに、乗り換えによる中古供給は増えるかもしれませんが、流通している台数が多い車でもありませんので、値崩れを起こすようなものでもないですし。
そもそも、今度のGT-RはR32~R34とは全く別の車と捉えても良いくらい変わっています(V型エンジンなどのハードから価格まで)ので、逆にR34当たりに人気が出れば、当分落ちないというか逆に上がるかも!ですねw
今でも、R34で年数経過を考えても普通に400後半~500万オーバー(ヘタすると800万とか)が相場として成り立ってますから、これからも程度が良ければよいほど、高額を維持するのは間違いないでしょうね。
逆に安ければ、それ相応の訳があると言うことでwww

Qひたちなか市にあった「はまぐりや」の消息を教えてください

ひたちなか市の阿字ヶ浦町にあった「はまぐりや」の消息を教えてください。
2001年7月に行ったのですが、近々近所に移転するという話を店主がしていました
ので、現在は既に当時の場所とは違う場所に移っている筈ですが、住所、TEL
が不明です。
鹿島灘産のはまぐり、岩牡蠣が美味しく、食器は特別に焼いたものをつかって
おり、家庭的で良い雰囲気の店でしたので、また行きたいと思っています。

Aベストアンサー

タウンページで調べましたら、2軒Hitしました。

はまぐりや
Tel:029-231-1820 
茨城県水戸市宮町2丁目5

はまぐり屋
Tel:029-265-8091 
茨城県ひたちなか市阿字ケ浦町1974-2

http://members.jcom.home.ne.jp/yama.mendelssohn/hitachinaka.htm

2つめのお店のような気がしますが、転居前のものでしょうか?
電話も、つながらないのでしょうか?

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/yama.mendelssohn/hitachinaka.htm

QR32GT-Rの程度について

平成4年式のR32GT-Rに乗っています。

最近、よくハンドルを取られることが多くなり、検査や主治医のショップ探しもかねて、2つのショップに車両診断に出しました。

それぞれのショップからは基本的な結果は同じでしたが、一部異なる評価がありました。
ショップ名を、それぞれA、Bとさせて頂きます。


A、走行距離もあり(約13万キロ)、年式からすれば特別な異常は無い。
  足回り(サスとブレーキ)さえリフレッシュすれば、かなり状態は改善する。 
  ボディなども見ると、程度はかなり良い。

B、ブレーキや状態が悪く、程度もかなり悪い。
  修理したとしても、単に走るようになるだけ。
  エンジンのプラグが駄目になっているので交換したほうが良い。
  プラグについては、工賃を無料にしてくれるとのことで、その場で交換してもらいました。


どちらも、GT-Rのことではかなり有名なショップです。
BではAで指摘された、ドライブシャフトブーツの切れ目のことは問題無しでした。
どちらでもブレーキローターが擦り減っているなど、足回りの状態がかなり悪いことは分かりましたが、それ以外の程度について意見が真逆です。
Aによれば、エンジンはかなり元気だそうです。

実際に見てもらわなければ分かりませんが、どっちを信用すればよいのかは分かりません。
ネットでの評判は、Aの方が上なのですが・・・。

本当はこんな真似をするのは良くないことは分かっているのですが、今の不具合を改善したらにニスモのスポーツリセッティングを組みたいと考えているので、今月末にニスモ大森ファクトリーが無料で見てくれることになりました。

こういう場合、どこの結果を信用すればよいのでしょうか?
皆さんのご意見をお願い致します。

平成4年式のR32GT-Rに乗っています。

最近、よくハンドルを取られることが多くなり、検査や主治医のショップ探しもかねて、2つのショップに車両診断に出しました。

それぞれのショップからは基本的な結果は同じでしたが、一部異なる評価がありました。
ショップ名を、それぞれA、Bとさせて頂きます。


A、走行距離もあり(約13万キロ)、年式からすれば特別な異常は無い。
  足回り(サスとブレーキ)さえリフレッシュすれば、かなり状態は改善する。 
  ボディなども見ると、程度はかなり...続きを読む

Aベストアンサー

どちらも聞かなくていいです。ニスモの大森で見てくれるならね。スポーツリセッティングは基本的に保証付きなので、車両の状態を細かく確認します。なので、自動的に悪い部分は指摘され、交換になります。これからどんどんチューニングのレベルを上げていこうとお考えでなければ、主治医はニスモがいいですよ(ニスモにもステップアップはありますが、度合いからいけばおとなしめです)。A,Bのショップが悪というわけではありませんけど、安心感が違います。

程度によっては断られることもまれにあるらしいし、走行距離制限があったはずなので質問者さんの車に保証が適用されるかわかりませんが、ライトなブーストアップ仕様でよければスポーツリセッティングはお勧めです。普通に走るとノーマルより燃費が良くなるメリットもあります。

車の年式がどうのという意見がありますが、経験上、問題ないんですよね。僕のは16年前の33ですけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報