事情があり、(私の仕事や夢のため)3年程お付き合いしていた彼と別れました。
まだ彼は私のことを思っていただいて、彼の最後の言葉が「君を忘れないだろう」と言われました。
この意味をそのまま受け止めました。
が、後にふと、考えましたが男性は女性と別れるたびこういう言葉をかけるものなのでしょうか?
何気ない気軽な言葉だったのか、
男性とお付き合いの経験が浅いのもありよかったら教えていただければと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

本当です。

一生、忘れません。

あのとき君が言ったあの言葉、その声、その表情。
なにもかも、とはいきません。やがては動画ではなくワンシーン、ワンショットになっていきますが、それでも。

申し訳ないのですが、何人いてもです。交際していた人、片思いだった人、片思いされていた相手の方、その全員を忘れません。中学生の時から、全員。別れるたび、ふられるたびに、そう思っていますし、その通りに、わすれていません。
まして、3年間のおつきあいがあり、まだあなたのことを思っていながらであれば、なおさらです。

彼の愛を胸に、お仕事や夢にかけて、いい人生を。
そして願わくは、彼のことを、彼の愛を、あなたも忘れないでいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も彼を一生忘れないです。
素晴らしい時間を与えてくれた人なので。
私はまだまだ未熟で彼と釣り合う女性ではありません。
仕事に、知識に、中身をもっともっと磨き彼とまたいつか再会することを望んでいます。
marisukaさん素敵なコメントをどうもありがとうございます。

お礼日時:2011/05/01 14:23

恋愛経験は私も浅いですが


恋愛に酔ってるような、別れ上手で恋愛上手な男性だと思いますよ。
別れても、また機会があって事情が会えば付き合いたいと思っている。
そう思わせて別れる。
またあえるよもついてませんでしたか?
自分の将来の計画をたとえ恋人でも邪魔をさせたくない人だったのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の方は年相応の人だったので恋愛慣れしていたでしょうね。
でもまた会えるよ、とは言われません。
君を想っている、とは言われましたが。

私の方から別れを切り出したので将来の計画を邪魔されたくない人だったのでは?
はの質問ですが思い当たる節がないです。
苦悩の選択だったので。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/01 14:19

男性の場合は「名前をつけて保存」。

女性の場合は「消去して保存」と言います。

男性はいつまでも好きだった人を覚えています。また、男性の本能の習性で、悪いことは忘れ、良いことだけが記憶に残されますので、いつまでも好きであることが少なくありません。そこで元カノの写真をいつまでも持っていたり、好きだった女子の名前を子供につけようとしたりして今の彼女や奥様と喧嘩になるのです。

女性はモト彼を嫌い(もしくは否定してから)になってから次の恋に進みます。新しい彼のもとで、過去を否定し、この人で良かったのだと思うことで幸せを感じるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから、いう時に別れてしまったのでとても切ないです、まだ。。
でも今の生活を大事に彼の想いを大事にしていきます。
彼のまなざしや行動は一生忘れることないでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 17:16

そのときは、本当にそう思っているんです。


ただ、しばらくすると、そんなことを言ったことさえ忘れてますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れてしまうのですか?
残念です、とっても身にしみた言葉なので。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/30 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近「カミングアウト」ってよく聞くけど、どういう意味?

最近テレビなどで、「カミングアウト」という言葉をよく耳にします。
国語辞典にはのっていませんでした。
どういう意味なのか非常に気になります。知っている人がいれば、
教えてください。

Aベストアンサー

<coming out of closet>(押入から出てくる)と言う比喩表現
に由来するとされ、元々は同性愛者が自分自身が同性愛である事
を他人に伝えることでした。
最近では性同一障害を感じている人々、HIV感染の人々につい
ても用いられる様子ですが、実際には広く一般の人も含めて、
自分自身について言い難いことを他人に勇気をもって伝えること
を指して使われているようです。

参考URL:http://www.be-senior.com/inpaku/active/imadoki/ka.html

Qお付き合いしていた人と、色んなことがあり、6年近く付き合っていましたが別れました。最後の一年程は、お

お付き合いしていた人と、色んなことがあり、6年近く付き合っていましたが別れました。最後の一年程は、お互いに別れた方がお互いのため…と思いながらも、離れることができずに付き合っている状態でした。20代後半女です。
別れた後、仕事しているときはまだいいですが、休日が来ると、連絡したくなったり、楽しかったことが思い出されて、悲しくなります。
また、毎週末会っていたので、週末どう過ごせばよいのか分かりません。。買い物などに行っても上の空で、無理をしているからか疲れてしまいます。。
そのため、思い出しては涙ぐむ日々を送っています。

長年付き合っていたのもあって、家族のような、いて当たり前の存在になっていました。一緒にいたときはどこかマンネリしていたところもありましたが、やはり別れると辛いです。
失恋をした後、みなさんはどのようにして乗り越えて来られましたか。前に進まれましたか。
後ろばかり振り返ってしまう私にアドバイスを下さい。

Aベストアンサー

元彼とは、長いってだけで…
古い恋を捨てて
新しい恋に進みましょ?
幸せになりたいのであれば、過去に振り回されてはいけません。
あなたの足元が重くなるばかり……

辛いかも知れませんが……
元彼はもう……『ただの他人』

他人にあなたの愛情を注ぐよりも、今のあなたを大切にして下さい。

自分磨きや、自分自身を好きになる事で。あなたの周りに不思議と人は集まってくるはず♡

貴方を見てる人はちゃんといるから、まずは、過去の鎧を外せるといいですね

Qカミングアウトってどういう意味ですか。

最近盛んにつかわれる言葉のようですが、意味がわからないので、どのように反応して良いものか・・・。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問検索「カミングアウト」でヒットしました。
8f8f8f8fさんのご質問は、医療カテゴリなので、過去の回答の中でも特に、性同一障害、HIV感染の告白と関連があるでしょうか。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61921,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61921

Q失恋のショック( ;∀;)半端ない。 忘れるため、早く立ち直るためには 次の恋!なんだろうが出会

失恋のショック( ;∀;)半端ない。

忘れるため、早く立ち直るためには

次の恋!なんだろうが出会いもないし。

なんと言っても、彼氏の事をまだ愛して

るから忘れるなんてできないよ~。

悲しさのあまり涙もでない。

心にぽっかり穴が開いたよぅ‥放心状態

Aベストアンサー

ぶっちゃけしばらく放置というかそっとしておいたほうがいいかもですね(*_*)

本当に好きだからあなたは辛いかもだけど我慢だと思うよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

後に彼がどういう答えを出すかで彼の本当の気持ちがその時にわかると思うし( ;∀;)

因みにあなたはいくつですか?

Qカミングアウトするとき

ゲイやレズビアンであることをカミングアウトするときは、
相手をどのような存在だと感じてカミングアウトするんですか?

大切な友達だと思えたときですか?
カミングアウトしていない友達は、本当の意味で友達だとは思っていないのでしょうか?

Aベストアンサー

人によって言えることと言えないことがあります。
例えばAとBという友人がいます。
Aの方が仲が良くて大好きな友人だけれど
Aには話せなくてBには話せるということもあります。
親しいからこそ話せないということもありますよ。

ゲイやレズビアンということはかなりデリケートな問題で簡単にカムアウトできるようなことではないです。
なのでもし親友がそうでもし黙っていたとしても「なんで言ってくれないんだ?」なんて言うつもりはないですし、言ってくれなかったことを悲しむつもりもないです。言ってくれたらそれなりにそのことには気を使いますが知らないままの方が友人としての距離を取りやすいので言ってくれない方がありがたいかもしれないですね。
僕がそうだとしたらたぶん親友にはそのことを話しません。
同好の人以外にはしないでしょうね。

Q彼を忘れるために、前に進むために…

はじめまして。

昨日送別会で、偶然、元彼と会ってしまいました。
彼に好きな人が出来てしまったことで、
9ヶ月前に彼に振られてしまったのですが、
最近やっと気持ちも落ち着いてきた所の再会でした。

別れてから色んな葛藤もあったのですが、
今は無理に新しく好きな人を作らずに、
思い出すと辛いから、彼への気持ちを凍結させているような状態でした。
彼の事大好きだからこそ、
彼の幸せを一番に願おうって思ってました。

それでも何とか前に進まないといけないと思い、
考え付いた結果が「彼と遠く離れた土地で就職する」ということでした。
他県で就職すると、街でもう偶然に彼と再会することもないだろうし、
彼の噂を聞くことも少なくなるだろうし…
と思っていました。

しかし、昨日彼に再会してその考えが揺らいでしまいました。
本当にこれでいいのか…と。
会って話した事で、凍結させていたはずの気持ちが、
解凍されてしまいました。

彼と遠く離れた土地で就職すれば、
彼の事忘れられると思いますか?
皆さんなら、こういう時どうしますか?

はじめまして。

昨日送別会で、偶然、元彼と会ってしまいました。
彼に好きな人が出来てしまったことで、
9ヶ月前に彼に振られてしまったのですが、
最近やっと気持ちも落ち着いてきた所の再会でした。

別れてから色んな葛藤もあったのですが、
今は無理に新しく好きな人を作らずに、
思い出すと辛いから、彼への気持ちを凍結させているような状態でした。
彼の事大好きだからこそ、
彼の幸せを一番に願おうって思ってました。

それでも何とか前に進まないといけないと思い、
考え付いた結果が...続きを読む

Aベストアンサー

忘れられないと思います。

私は既婚ですが、未だに忘れられない人がいます。
結婚後にあった同窓会で再会してしまいました・・・。彼は一人でいました。
今でもやっぱり思い出すとつらいです。

一人で男女交際が成立しない以上、彼が離れて行ってしまったなら、
それ以上応じてもらうことはできないですよね・・・。

追うだけの勇気があるのなら、後々後悔しないように、気が済むまで追うべきです。
(あ、法律で許される範囲でw)
私は途中で逃げてしまったため、本当に悔やんでも悔やみきれない・・・。
って主人には言えませんがw でも今は本当に幸せです。

本当に彼に向かって行けないのであれば、離れたところへの就職もいいと思います。
ただ、忘れることは難しいでしょうし、その離れた土地へ行く理由が彼ですからね。
事ある毎に思い出すでしょう。でも、そういう人って、誰にでもいると思いますよ。

私は、考えない、話さない、を通しています。考えそうになると、自分で違うことを
意図的に考えたり、何か本を読んだりして、気をそらしてきました。
また、友達でも誰にでも、話すことによって思いが強まったり、自己暗示みたいな
ものにかかる気がするので、口にしないようにしています。

どちらが質問者様にとって良いかはわかりませんが、必ず幸せは訪れると思いますよ、
それがどういう形であっても。前向きにがんばってくださいね。
彼への気持ちがふくらんでも、それは前に戻るわけではなく、前に進んでいると思いましょうよ。

忘れられないと思います。

私は既婚ですが、未だに忘れられない人がいます。
結婚後にあった同窓会で再会してしまいました・・・。彼は一人でいました。
今でもやっぱり思い出すとつらいです。

一人で男女交際が成立しない以上、彼が離れて行ってしまったなら、
それ以上応じてもらうことはできないですよね・・・。

追うだけの勇気があるのなら、後々後悔しないように、気が済むまで追うべきです。
(あ、法律で許される範囲でw)
私は途中で逃げてしまったため、本当に悔やんでも悔やみきれない...続きを読む

Q浮気しました。カミングアウトしたいです。

彼女持ち、男です。浮気をしました。カミングアウトしたいですが、カミングアウトしたいのは浮気相手の方です。

浮気相手のその子とキスまで行いました。
しかし、心の中で彼女がいるからとそこで理性が勝ち1度断りましたが、でも正直な気持ちその子とエッチがしたいです。とてもタイプです。

次会う日も決まっています。その子は割と乗り気で恐らく次はエッチをします。
しかし、浮気相手に彼女がいる事をカミングアウトしたい。カミングアウトした上でそれを受け止めてもらってその子と付き合って行きたいんです。気持ちとしてはスッキリしません。とてもクソな考えですが浮気経験のある方にはわかって頂けると思います。

どうかその子へ彼女がいますとカミングアウトする時はエッチした後、する前、一体どのタイミングでどういった風に伝えれば良いでしょうか?

下衆な質問で申し訳ありません!

Aベストアンサー

浮気経験無いので参考程度に

自分は性行為後にカミングアウトした方が良いと思います。

蟠りがある状態で気持ち良い
sexは出来ないと思いますし
女性はsexした相手に情が湧くのでその後、正直に話しても関係は続くと思います。

ですが性行為終了、直後ではなく数日置いてから改めてカミングアウトした方が受け止めて貰える可能性は高いかと。

浮気をしたいのなら、自分を責めず本能に従ってください


楽しいSexLifeを過ごしてください、では。

Q私には1年ちょっと付き合っていた彼がいました 別れてから私は元カレを忘れたいがためにたくさんの人を好

私には1年ちょっと付き合っていた彼がいました
別れてから私は元カレを忘れたいがためにたくさんの人を好きといい、その好きと言っていた一人と付き合いました。
付き合った理由は私も相手も忘れたい人がいて忘れるために付き合いました。
ですが、素直に自分の気持ちを見つめると元彼が好きっとなってしまうんです
どんなに嘘ついても嘘つききれなくて結局は好きなんです。
本当に心の底から好きになった人で私から振ったのにこんなことばかり言って本当に悪いやつだと思っています。
やり直したいと思っても、LINEとTwitterはブロックされて、嫌われてしまっています。(友達情報では)
これでもより戻せるでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

>相手は自分の趣味にしか目を向けなくて会ってもくれなく・・・
>相手には好きな人いると思うって友達に言われました。

意外と彼氏も自分勝手な人ですよ。
これでは、あたが自己改革で変わったとしても幸せになれるかどうか疑問です。
それに好きな人がいるらしいということですが、
もしその彼女が付き合うようになっても同じ事をするようになるのではと思いました。

積極的に好きになることはしない方が無難ではないでしょうか?
むしろ、あなた自身を磨いてことで、彼氏があなたに目を向けても
無視する方が良いのではないでしょうか?

彼のことを考えないようにするため、自分磨き、仕事や趣味に没頭して、
彼のことが脳裏に浮かばないように努力しましよう。

それから
>なんであの時に色んな人を好きになろうとしたんだろうって、
>なんであの時に付き合ったのだろうってすごく今でも後悔してます。
>そしたら嫌われずにも済んだのにって

と悔やんでも事実は変わりません。
忘れましょう。
嫌なことを忘れるために手段として、誰とでも付き合うというやり方は、
元彼氏以外でも呆れるものです。
ですから、このようなことを今後は慎むということも自分磨きにすることでしょう。

>相手は自分の趣味にしか目を向けなくて会ってもくれなく・・・
>相手には好きな人いると思うって友達に言われました。

意外と彼氏も自分勝手な人ですよ。
これでは、あたが自己改革で変わったとしても幸せになれるかどうか疑問です。
それに好きな人がいるらしいということですが、
もしその彼女が付き合うようになっても同じ事をするようになるのではと思いました。

積極的に好きになることはしない方が無難ではないでしょうか?
むしろ、あなた自身を磨いてことで、彼氏があなたに目を向けても
無視する方...続きを読む

Qカミングアウト

私は高校3年生のバイセクシュアル(両性愛)です。
私はとても大切にしている友達がいます。彼はとても優しく、何か悩みがあると相談に乗ってくれる人です。
私はそんな彼にカミングアウトしようと思っています。
何故、カミングアウトしようと思ったかというと、彼だけには隠し事をしたくなかったのです。いつも真摯に話を聞いてくれる彼の姿を見て、隠し事を持っている自分に嫌気がさしたからです。また、少しだけ彼に恋愛感情が生まれてしまったことも理由のひとつです。
しかし、私は誰にもカミングアウトしていません。いや、この先も彼以外にはノンケ(異性愛)を貫き通そうと思っています。その事に関しては、私の中では納得してることです。

ですから、どのような感じでカミングアウトしていいのかわからないです。
また、カミングアウトしてから、彼との友情関係がなくなってしまいそうで怖いです。

上記を踏まえて、カミングアウトはどうしたらいいのでしょうか?

お礼は少々遅れてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

私の経験上、質問者様がよほど、うまくバイセクシュアルである事を
隠しているのでなければ、彼は薄々、感づいているのではないでしょうかね。

>カミングアウトはどうしたらいいのでしょうか?

失礼ですが、質問者様はまだお若いです。
若い時には誰しもが、失恋の一つや二つするものだと思いますが、如何でしょうか?

私でしたら、告白してしまいます。

Qどうしたら忘れられますか? 10年お付き合いした彼から好きな人が出来たので別れて欲しいと言われました

どうしたら忘れられますか?
10年お付き合いした彼から好きな人が出来たので別れて欲しいと言われました。お互い長い付き合いなので今だにズルズル連絡しています。又会おうと言われたりやっぱり駄目と言われたりと…連絡は彼から来ます。私はまだ好きですが

半年経ちました

Aベストアンサー

徐々にフェードアウトしていくのはどうでしょうか?
連絡がきたら出るのは2回に1回、3回に1回…など連絡をしない回数を増やしてく。

空いた時間や寂しい時間は何でもいいので自分の好きなことをする。
婚活パーティやコンパなど行って世の中彼以外他にも男性がいるのを知ってくのもいいかも。

そうしてくうちにあなたも相手への見方や自分の気持ちも変化してくかもしれない。

ズルズルしてもいいことはありません。
結局だめだったとなったときにまたダメージを負うのはあなたです。
そうなったときの方が今よりもっと辛いですよ?

好きという気持ちはあってもいいです。
あるものは仕方ないです。
どうしようもないときは彼にぶつけるのではなく日記や聞いてくれる友達に気持ちを吐き出してください。
今は自分の傷を癒やす方が先です。
好きという気持ちは脇に置いて、自分をケアしてあげてください。

辛いでしょうけど、無理しすぎずやり過ごしてみてくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング