よろしくお願いします。

Fortigate 60C の初期化(工場出荷時)に戻したいのですが操作方法がわかりません。

調べて判明していること
・中古品などで、パスワード不明な際は、以下でログイン可能
 login: maintainer
 Password: bcpbシリアルナンバ
・execute factoryreset のコマンドを実行する

ということはわかったのですが、
・コンソールアクセスするにはどうするのか、何かソフトが必要であるのか
・60CとPCはどのように接続した状態とするのか

ということがわかりません。
ご存知の方、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

接続するには、Windows標準のハイパーターミナル、又はTeraTerm(フリーソフト)を使用するのが一般的です。

物理的な構成としては、以下の様な感じになるかと思います。

【物理構成】

PC(シリアルポート)=====(図内のRJ-45SerialConnection)UTM

【参考画像】
http://www.avfirewalls.com/images/FortiGate/Fort …

ケーブルとしては、コンソールケーブルが必要になります。
(この例はCisco純正のものだと思いますが・・・)

【参考画像】
http://i01.i.aliimg.com/img/pb/552/137/319/31913 …
    • 0
この回答へのお礼

nokonoko00さん
回答ありがとうございます。
もう質問の回答はあきらめておりました。

何か情報はと検索していた際にもコンソール接続というキーワードは見受け
られたのですが、USB端子があるためこれで接続するのかな?
と考えておりました。

コンソールケーブルを買いにいきましたがヨドバシ、ビックにはおいてなかった
ため、通販等で購入し試してみたいと思います!!