プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌いですか?
通算どのくらい食べました?
覚えていれば、初めて食べた年齢と、最後に食べたのはいつごろでしたか?
現在の年齢か年代も教えてください。

10代に入ってから初めて食べた人はあんまり美味しいと思わない人が多いみたいですよ。
10歳未満で初めて食べた私は、3ヵ月に1回くらいなんとなく無性に食べたくなって、食べるんですけど毎回「こんなもんか」と思いながら淡々と食べるだけで「美味しい!」とは思わないのに、なぜかまた食べたくなるんですよね・・・。
なんででしょう?チキンラーメン

A 回答 (14件中1~10件)

40代です。

最初に食べたのは、忘れました。
好きか嫌いかといわれると、どちらでもないです。
最後に食べたのは、1年ぐらい前でしょうか。
(即席ラーメンを普段食べることが少ないこともあります。)
チキンラーメンより、カップヌードルやどん兵衛で育ったので、チキンラーメンは、
私には、ちょっと味が濃いので、あまり食べませんね。
    • good
    • 0

どちらかといえば嫌いです。


食べた後に気持ち悪くなることがあるので。
通算、20食前後ってとこでしょうか。

初めて食べたのは中学生の頃だったと思います。多分、中一です。
匂いはすごく食欲をそそりましたが、味自体、美味しい!ってほどの感動はなかった気がします。なのに、学校から帰ってから夕食までのつなぎに何度か食べていた記憶と、卵を入れたらめちゃ不味くて食べるのに困った記憶があります。

最後は5年ぐらい前です。もらったので食べました。
やっぱり気持ち悪くなりました。もう食べません>_<
40代です。
    • good
    • 0

40代です。


チキンラーメン好きですね。
でも私の鉄板はワンタンメンです(笑)。
    • good
    • 0

アラカンのオッサンです。


チキンラーメン出た直後、子供でしたが、食べて不味かったです。
学生時代、寮ではチキンラーメン派とサッポロ一番派、2つに分かれていました。私はサッポロ一番派。
カップヌードルは出た時から、旨く感じて、食っています。
チキンラーメンは食べる機会がズーと無く、数年前久しぶりに食べたら、やはり旨く感じませんでした。
生涯、チキンラーメンを食べた回数は、まだ十回以下かな。
サッポロ一番やカップヌードルなら、千回は軽くオーバーしていると思いますが。
    • good
    • 0

好きですねぇ、チキンラーメン。



特に卵を落とすのが、気に入っています。

通算何個食べたか? それはもう分かりません。

あと、ベビーハムなども切って乗せるのも有りですね。

チキンラーメンは完成度が高いですよ。

単純に「うまい」という訳じゃあないんですね。

多くの人が、食べやすいように改良されているようですので、好まれているのでしょう。

チキンラーメンと並んで好きなのは、「塩ラーメン」ですね、これにも卵落としをします。

ちなみに、ひよこちゃんどんぶりキャンペーンの際に、思わずセットを買いましたね。
    • good
    • 0

1回量が2袋までなら好きです。


3袋になると、終盤で気持ち悪くなります。
通算??そんなの覚えていない。
    • good
    • 1

>嫌いですか?



大好きです。


>通算どのくらい食べました?

覚えていません。


>覚えていれば、初めて食べた年齢と、最後に食べたのはいつごろでしたか?

8歳くらい。

最後に食べたのは先週の中頃


>現在の年齢か年代も教えてください。

40代


>なんででしょう?

あの独特のダシとあぶらっ気が身体になじんでいるのでしょう。
    • good
    • 0

おはようございます。



 普通のインスタントラーメンは食べるんですが、チキンラーメンは嫌いです。

初めて食べたのは20代の時に 現在30代後半・・・

 一回しか食べてないです。買ってまで食べたいって思わない味でした・・・

でも お菓子のベビースターラーメンは好きですよ♪ 
    • good
    • 0

嫌いです(笑)。



通算で数回しか食べたこと、ないんじゃないかな。

>10代に入ってから初めて食べた人はあんまり美味しいと思わない人が多いみたいですよ。

言われてみれば確かに・・・鋭い考察ですね!

初めて食べたのは塾帰りの駄菓子屋だっと思いますので 10 歳をちょっと超える頃です。

ベビー・ラーメンも試してみて以来 2 度と買った記憶がありません(笑)。

中学時代、山岳部の友人が「チキン・ラーメンはそのままバリバリ食えるから便利なんだよ」と言っていた記憶があるのですが、その時には既に「冗談じゃない! 食えるか、そんなもの!」と思っていました(爆)。

あと、シリアルも苦手ですね・・・あれは家畜のエサ (フスマ) を連想してしまいます(笑)
    • good
    • 0

初めて食べたのは、1コの定価が 35円くらいだったときでした。

おじさんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!