一回も披露したことのない豆知識

嫌いですか?
通算どのくらい食べました?
覚えていれば、初めて食べた年齢と、最後に食べたのはいつごろでしたか?
現在の年齢か年代も教えてください。

10代に入ってから初めて食べた人はあんまり美味しいと思わない人が多いみたいですよ。
10歳未満で初めて食べた私は、3ヵ月に1回くらいなんとなく無性に食べたくなって、食べるんですけど毎回「こんなもんか」と思いながら淡々と食べるだけで「美味しい!」とは思わないのに、なぜかまた食べたくなるんですよね・・・。
なんででしょう?チキンラーメン

A 回答 (14件中11~14件)

嫌いじゃないけど、すぐできておいしい

• 0

最初に食べたのは小学生だと思う、何年生とか年齢は覚えていない

40代後半
    • 0

初めて発売された当時(昭和30年代、幼稚園か小学一年、山をやっていた従兄弟が台風で登山を断念したときに食べさせてもらった)に食べた味とは違っていると感じます(塩分が濃い)。

当時と現在ではパッケージも違えば調味も違っているそうです。現在はそこから計算してください。

私の実家は当時で言う支那そばやでしたが、初めて食べたときはこんな旨いものが世の中にあるかと思いました(店のラーメンは食べ飽きていた)。

でも、偶に食べたくなります。ただ、ソウルフードと言うべきラーメンは松永食品のトノサマラーメン(40代以上の中京人で知らない奴はモグリ)です。
    • 0

生は好き。

がりがり行くとうまい。
お湯かけると、チープすぎ。ダメです。

最初に食べたのは多分12-3才くらい。お湯もかけずにガリガリ行きました。
最近は境界型糖尿病になったので、喰ってません。
年齢はバカボンのパパに追い付いたところです。
    • 0