アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
旦那さん(奥さん)のお小遣いは、おいくらですか?(昼食代含)

『共働き家庭』や『専業主婦家庭』といったことも教えて頂ければ、ありがたいです!
我が家は1日千円という設定ですが、実際は千円で足りていません。
友達と出かける時なども追加で渡してるので、月により異なりますが五万以上は渡してます。

A 回答 (2件)

30代後半の男、共働き家庭です。

といっても妻はパートをしているだけですが。
1ヶ月の小遣いは2万円です。ただし、昼食代はお弁当を作ってくれるので含みません。
純粋に個人的(飲み代等)に使うお金ですね。
わたしの場合は、まあだいたい足りてます。確かに好きなモノを買うってことはできませんけど。
ただ、特に家計が苦しいというわけでもなく、年収は平均以上あります。
妻が働いているのも、家にいても暇だからと言う理由です。

個人的には昼食代を含むにしても5万円以上は多いかなって気がしますね。
多くて5万円が妥当なところかなと。
ただ、職種によって、例えば営業職となると付き合いで飲みに行くことも多いと思うので、大変だとは思いますけど。
そうなると足りないでしょうね。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
二万でやりくり出来るのは素晴らしいですね!
夫のお弁当を作ったら節約になりそうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 21:09

私は4万円です。


お昼ご飯は会社から支給されるので、純粋に4万円です。
が、家内が家事から開放されるようにと毎週末外食をするのですが、私のお小遣いで全て支払いをしています。
子供たちや家内の誕生日、母の日(子供たちからのプレゼントのお手伝い)、クリスマス、ホワイトデーと、外食やプレゼントに全て消えてしまいますね。

ちなみに、家内は専業主婦で、収入は平均の倍くらいあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な旦那さんですね。
会社でお昼を用意してもらえるのも羨ましいです。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/25 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!