都道府県穴埋めゲーム

1年前に退社したのですが、仲が良かったと思っていた同僚A(同姓)にメールで5,6回食事やお茶に誘っているのですが、「今忙しいから、もう少ししたら連絡するから」という返事ばかりで一年経ちました。 

一緒にいた時は楽しかった(話がはずみます)ので、避けられているのか、本当に忙しいのかわかりません。 いくら忙しくても毎回そういう風に言われるというこは、会いたくないということなんでしょうか? もうひとりの同僚Bは私をきらっていたので、彼女の影響なのかとも思ってしまいます。 私は同僚Aに是非会いたいのですが、理由を聞いてみた方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

お気持ち、非常によくわかります、

おつらいでしょう。

深読みしすぎるのはあまりよくありませんし、
不安もとりこしぐろうにおわることもありますが、

人間関係の予想というのはおおむねあたっているものです。

率直なところ、もはや合いたいと相手は思っていないという可能性が高いです。

ですが一度きちんとお話をして真意を聞いてください。

いずれの結果にしてもすっきりとした気分になると感じます。

相手の返答内容によってはむかついてしまうこともあるでしょうが、
きっと時間が解決してくれますよ。

相談者様は人の気持ちを汲み取れる優しいかたなのがわかります。
いずれにせよ早めにきいてみてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 気持ちを理解していただけてうれしいです。 やっぱり直接聞いてみた方がすっきりするかもしれませんね。 それによってあきらめがつくかもしれません。 やさしい言葉をありがとうございました。

こういう場合、質問者さまを避けているというよりも彼女の方で会いたくない事情が発生していることが考えられます。

例えば、その時にはしていなかった苦しい恋愛をしているとか何か人に言いたくないことが出て来たとか。

(こちらから連絡するから)というのは遠まわしに暫く遠慮して欲しいということだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 うーん、そういう事情があるのかもしれませんが、それならしばらくしたらむこうから誘ってくれると思うのです。 でも、それが無いということは、やっぱり会いたくないのかなと思ってしまいます。

もしかしたら

過去の人として
片付けられてるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 もう会いたくないということなんでしょうか? どうも納得がいかなくて・・・。