dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人公は孤児院出身で一人立ちした辺りから、北海道のロープウェイで働く男(本当は病気で苦しんでいる実の兄)と文通するようになる。で、主人公はその男に惹かれて、黙って北海道に行って会おうとしたりするけど会えない。(病院にいるから) それで、最後の方になると、その兄の体が動かなくなってきて、遂には手紙も書けないようになり、最後の手紙で正体を明かすんだっけ?(スマソ うろ覚えです)

あと1冊あるんです(´Д`;)
死んだはずの人(彼氏だっけ?)に手紙を送ったら、帰ってくるはずの無い手紙が帰ってきたって話です。最後に学校の図書館に行くんですが貸し出しカードに何か書いてあるってオチだったような…(これもうろ覚えです スマソ)

A 回答 (3件)

こんにちは。


1冊目の本はちょっとわからないんですが、2冊目は
岩井俊二さんの「ラヴレター」だと思います。
中山美穂主演、岩井さん監督で映画にもなりましたね。

私はこれ読んで感動しましたよ~。涙、涙でした。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=19486722
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!ラブレターですよ。これって映画化してたんですね。全然知らなかった(´Д`;)

丁寧な回答ありがとうございました^^

お礼日時:2003/10/03 12:36

こんにちは



1冊目
「愛をください」
2000年にzooが歌う歌と菅野が歌う歌がヒットしました。
2冊目
「ラヴレター」
です。
両方ともビデオになってますからみてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
申し訳ないのですが、ポイントは先着順とさせて頂きました。

ZOOと菅野美穂の「愛をください」って、これに使われてたんですね。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェー
今度レンタルで見てみます(~´∀`)~

お礼日時:2003/10/03 12:54

1冊目,辻仁成の「愛をください」じゃないでしょうか?


脚本も辻仁成で,ドラマになってます.
主演菅野美穂,兄江口洋介でした.

本とドラマ,どっちが先だったかわかりませんが.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「愛をください」でしたね。ドラマは見ていないし、本も1年ほど前に読んだので、私にもどっちが先か分かりませ~ん(*´Д`*)

1年前ぐらいに読んだものなのに、忘れてる私って…ボケの始まり?w

お礼日時:2003/10/03 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!