26歳女。
小柄(痩せ形)で色白。
おとなしく、性格はおだやか。
独身で、恋人なし。
団体職員で、派手な車は好まれない。
自分自身もあまり派手な車は好みません。

デミオとかヴィッツが好きなのですが、どうしても小型車の4WDにこだわりたい。

色は、デミオだったら白、ヴィッツだったらピンク色みたいなあの色、あんな感じが好みです。

色も含め、こんなのどう?というのを挙げていただけませんか?
できれば写真付きで見れるサイトがあったら、尚良いです。

今まで乗っていたのはダイハツのオプティ(白)。
お釈迦にしてしまったので、買い換えに迷っています。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。



私も26歳女で、(もうすぐ27になりますが・・)
小柄で痩せてて色白です。

それに派手なもの苦手タイプですが、

今乗ってる車、スズキのラパンです。写真つきURLを参考に。
最近、けっこう見かけますかね?

かなり好みがわかれる車だと思います。
丸っこい感じが好きな方だと、このタイプは嫌かもしれませんが・・・。

内装もとってもかわいらしくて
若い女性向けですよ。
私は、てっぺんが白の水色に乗ってます。

参考になればと思います。では。

参考URL:http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/lapin_benett …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この車に決めました。
色はピンク色です。
てっぺんは同じ色のものにしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 10:52

残念ながらデミオでは4WDの設定がないですね。



このサイズ(2BOX 1.0~1.3)で4WDがあるものでしたら
トヨタ ヴィッツ
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line …
トヨタ イスト
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line …
日産 マーチ
http://www.nissan.co.jp/MARCH/
ホンダ フィット
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/fit/

こんな感じですね。

で この中でオススメはトヨタ イストです。
イストは元々女性向けに開発された車で 安全性、静粛性、などにも
考慮された車です。
全長が短めで横のボリュームがあるのは個人の好みに分かれますが
私はどことなくヨーロッパ車っぽい雰囲気で好きです。
乗った感じもよかったですよ。
結構キビキビ走ってくれます。

ご参考まで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな車を挙げていただきありがとうございました。
とても参考になりました。
結局ラパンを買いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 11:07

ヴィッツよりイストの方が数段上品に見えます。

それに衝突安全性はセルシオ並みに頑丈です。原色の鮮やかな色がいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷った挙げ句、ラパンを買ってしまいました。
ご紹介頂いた車は、写真入りで見てみました。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 11:05

こんにちは。


ピンク色のヴィッツに乗っている26歳です。

ヴィッツなかなかいいですよ。質問内容からpipipipipip-22さんに似合いそうな感じがしますよ。

色は迷いますね。私自身「白」か「ピンク」で最後まで迷いました。毎日見て、ハッピーな気分になれる色がいいかなぁと思って(^^;)、最終的に決めたんですけど結構気に入っています。

「この人にはこんな車似合いそうだなぁ」というのもあれば、反対に「この車に乗っている人はこんな人かなぁ」というイメージってありますよね。街で走っている車とその車に乗っている人を色々見てみると面白いと思いますよ。

あと、トヨタのイストなんかもいいかと思います。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に最後の最後まで迷った車でした。
結局ラパンのピンク色を購入する事にしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 11:03

小型の四駆がお好きであれば、ダイハツのテリオスやトヨタのキャミなどいかがでしょう?(どちらも同じクルマですが)


発売されて日が経ちましたが、パジェロioだと少し大きいと思われるのであればちょうどいいサイズだと思います。
あと、軽自動車としてテリオス・キッドというのが発売されていますが、価格・燃費はほとんど変わらないので上の2車種をオススメします。

http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line …
http://www.daihatsu.co.jp/terios/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介有り難うございました。
参考にさせていただいたのですが、迷った結果ラパンを買う事にしました。
またお世話になりますときは、どうぞ宜しくお願い致します。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2003/10/09 11:01

オススメは日産のマーチです。


小型車のわりに結構中が広く小回りがきき馬力があります。そして運転がしやすいです。内装もなかなかだし。車なんで見た目も大事ですけど、性能も重視したらマーチはオススメです。

参考URL:http://www.nissan.co.jp/MARCH/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーチもずいぶん迷いました。
かわいかったので。
でも結局ラパンを買う事にしました。
とてもかわいい車のご紹介をありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 10:59

軽ですが私の一番の注目株の「アルト・ラパン」なんてどうでしょう?



参考URL:http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/lapin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、この車にしました。
ピンク色。
似合うと良いですが・・・。
色が最後まで現物で確認できなかったので、ちょっと心配ですが、まぁいいかなと思いまして・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 10:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のイラストを商売目的に使いたいです。

ある国産車の写真を画像処理しましてイラストみたいにしました。車の背景も処理しまして全く別物です。そのイラストは商売目的に使おうと思います。
例えばステッカー・マグカップに転写するとかです。
キャラクターとかロゴでしたらライセンス契約が必要ですが イラストもライセンス契約が必要なものですか?見ればどこの車かすぐ分かりますが・・・・
詳し方回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆるパロディデザインに該当し、著作権の侵害のおそれがあります。
どの程度のものかは知りませんが、自動車メーカと事前に話し合ってから堂々と使用されてはいかがですか?
自動車メーカの自社のデザインが広く知られるのは、意義を認めると思いますが、勝手に使用されることを問題視すると思いますので?

Qヴィッツ・フィット・デミオ

上記の3車種の金額を知りたいのですが
いくらからありますか?
110万くらいなんて、ないですよね?・・・

Aベストアンサー

#2です。

間違えました。マーチではなくデミオでしたね。
大変失礼しました。デミオの廉価グレードは
”カジュアル”です。107万円からあります。

http://autos.yahoo.co.jp/ncar/m1025/k10252010200303/g27/o102520100270134810003510705200303.html

http://autos.yahoo.co.jp/ncar/m1010/k10101044200212/g1/o101010440010099710002310705200212.html

http://autos.yahoo.co.jp/ncar/m1020/k10201029200304/g3/o102010290030133910002511005200304.html

Q車イスの画像を探してます

会社の資料作りで、車イスの画像をのせるのですが、

具満タンなどにはのってなくって、HPでヒットしそうな文字を入れて

検索をしてみてもありません。

どなたか、知っておられる方、教えて下さい

画像は、イラストを希望してます。

何パターンか、用意したいのです。

Aベストアンサー

車椅子単体ではなく、人が乗っているイラストになりますが、参考URLの「福祉施設」に車椅子が載っていました。

参考URL:http://www.idea.gr.jp/

Qデミオの青色LED デイタイムランニングランプ

H15年式デミオDY5Rに青色LEDを使ったデイタイムランニングランプ(DRL)を
フロントナンバープレートの両脇に取り付けました。(添付画像参照)
昼間点灯専用と考え、車幅灯を点灯させた時にリレーでDRLは消灯する様にしています。
光度はLEDの使用個数とCRDの供給電量から計算して59,616mcd≒59.7cdです。
現状はナンバープレートの両脇に付けていますが、これを撤去して黄線で書いた様に
改造して取り付け直したいのですが、明確な規定が無く改造に踏み切れなく躊躇しています
LEDは青色です。この様な形状のデイタイムランニングランプはNGでしょうか?

Aベストアンサー

追記
この手の保安基準に関しては書籍の購入をお勧めします。
ネット上でかなりの情報を入手できますが、少しずつ改正されるので古い情報が混ざりやすい、ということと検索エンジンだとどうしても断片的な情報になりやすい、といった欠点があります。
幾らか費用が掛かりますが、DIY派にとっては整備書と並ぶ重要アイテムだと思います。

自動車公論社 自動車検査ハンドブック
http://www.jidousyakouronsya.com/online/html/products/detail.php?product_id=254

輸送文研社 保安基準ハンドブック
http://www.yuso-bunken.co.jp/book/book-detail/book-det931.htm

Q「パンティストッキング(黒)」の画像またはイラストのあるページを教えて

「パンティストッキング(黒)」の画像またはイラストのあるページを教えてください

 小説の「凶器」のイラストに使用するために、パンティストッキング(黒)の写真またはイラストをさがしています。
 必要なのは、「パンティストッキング(黒)」だけで、人間の脚や余計な部分は一切写っていないのが好ましいです。
 「パンストだけが写っており、その他は何も写っておらず、背景も単色」という画像やイラストがネットのどこかにあるでしょうか?フリー画像をちょっと探してみたのですが、見つかりませんでした。
 上記条件を満たすイラストや画像はここにある、ということを知っておられる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

らんま1/2の単行本買えば?パンストはたくさん出てきます。
パンスト太郎の出てくる当たりが多いかも。

Qオプティ

今現在オプティに乗っているんですが、規格変更以前の分なので今の物より小さいんです。
そろそろ、買い替えを考えたいんですが、そんなに運転がうまい方ではなく、今の車は小さいので楽に運転できている感じです。
軽自動車で私の乗ってたオプティに一番近そうなサイズ・形の物ってどれですか?
今だと小さくてもミラぐらいがせいぜいでしょうか。
ちなみに、私の車は3290×1390×1390です。

Aベストアンサー

オプティって今見てもカッコいいですよね。
激ヤセする前の宮沢りえがCMに出てましたっけ。
ダイハツはオプティにしろリーザにしろデザインセンスの良いクルマ出しますね。
それにしても最近の軽は、バン風なもっさりしたイメージの車ばかりになってしまいましたね。

さて、話題がそれてしまいましたがさっそく。

まず主な軽自動車のサイズを列挙します。
数字は、全長/全幅/全高/最小回転半径の順です。

[SUZUKI]
kei 3395/1475/1545/4.6
ツイン 2735/1475/1450/3.6
ラパン 3395/1475/1505/4.2

[DAIHATSU]
ミラ 3395/1475/1500/4.2
ネイキッド 3395/1475/1550/4.5or4.3
コペン 3395/1475/1245/???

[SUBARU]
プレオ 3395/1475/1550/4.6

[MITSUBISHI]
ミニカ 3395/1475/1510/4.4

[HONDA]
ライフ 3395/1475/1605/4.5

※コペンの最小回転半径はわからなかったのですが、ホイールベース(前輪と後輪の距離のことで短いほど小回りが効くとされている)がラパンで2360なのに対しコペンが2230であることからラパンと同じかそれ以上に回転半径が小さいものと推測します。本来はハンドル切れ角も影響してきますので断定はできません。

全長と全幅は各社そろって同じですね。
そこで注目してもらいたいのが”最小回転半径”です。これは取り回しのし易さで”いかに小回りできるか”と捉えてもらってかまいません。

上記の中ではスズキのツインに軍配が上がりますが、ツインは装備を省いて安さを売りにした車なので、それを理解できる人以外にはお勧めできません。エアコンなどを追加するとアルトと変わらなくなってきますし。

お勧めとして、軽としては4ドアで最近では珍しいエッジの効いたデザインのラパン、何と言ってもオプティの後継車(私は一目見てオプティ?っておもったんですが)のコペン、基本性能の素晴らしく持っている友人もお勧めのプレオの3車です。
個人的には、実用性をある程度諦められればコペンがベストバイだと思います。
予算が許すのでしたらスマートkなんかも良いと思いますね。

ホンダと三菱は今だに3速オートマチックが主流であったり、内装の安っぽさなどから外したほうが賢明かと思います。

参考URLには各車のオーナーによるインプレがあって、参考になるのではないかと思います。

以上、参考になれば幸いです。

参考URL:http://ohkei.cool.ne.jp/

オプティって今見てもカッコいいですよね。
激ヤセする前の宮沢りえがCMに出てましたっけ。
ダイハツはオプティにしろリーザにしろデザインセンスの良いクルマ出しますね。
それにしても最近の軽は、バン風なもっさりしたイメージの車ばかりになってしまいましたね。

さて、話題がそれてしまいましたがさっそく。

まず主な軽自動車のサイズを列挙します。
数字は、全長/全幅/全高/最小回転半径の順です。

[SUZUKI]
kei 3395/1475/1545/4.6
ツイン 2735/1475/1450/3.6
ラパン 3395/1475/15...続きを読む

Q検索結果の画像イラスト利用について

GoogleやYahooで「〇○ 画像 素材 フリー」や「×× イラスト 素材 フリー」で検索すると画像やイラストが多数表示されます。

ここで表示される素材はすべて商用利用可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

画像検索する時は「〇○ 画像 素材 フリー」「〇○ 画像 素材 フリー」だけではなく、
「商用利用可も追加して検索しましょう。

また、検索後表示されたものでも全てが「商用利用可」であるとは
限りません。
1つ1つのライセンス形態などをしっかり調べてから、
使用しましょう。
特に商用利用の場合は制約が多いこともありますので。
安全を考慮するなら、製作者にメールで使用目的などを
提示して、許可を受けたほうがいいです。
無料素材は商用利用を許可していないものが多いですので。

尚、ライセンス形態が不明なものは使用しないほうがいいです。

Qデミオ(DW3W)のタイヤサイズ

タイヤが減ってきたのでタイヤを変えようと思っています。
純正タイヤのサイズは175/60R14です。
先日カー用品店に行ったら175/65 R14のサイズのタイヤが安く売っていました。
これなら履けるかなと思い店員さんに聞くと純正指定サイズのタイヤでないとダメだとのことで渋々諦めました。

扁平率が60から65に変わることで何か大きな不都合はあるんでしょうか?
また、ホイールは今のままでデミオに175/65R14のタイヤは履けますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

175/60R14(外形566mm) → 175/65R14(584mm) 交換時の問題点

1)速度表示誤差が出る→40km/h走行時メーター読み38.8km/hと少なめに表示される。
2)ステアリングを切ったときタイヤが車体に接触する可能性がある。
3)タイヤ外形増加により車高が9mm上がる→安定性が若干落ちる。(通常走行では判らないと思います)


速度計誤差の件:
規定は40km測定時 正15% 負10%以下、つまりメータ指針40km/hのとき実際の速度が34km/h~44km/h以内であれば合法。

車体接触の可能性:
国産車は雪道走行時のタイヤチェーン装着を考慮した設計を行うので、通常タイヤサイズを1サイズUPした程度は問題無いはずです。

私はサイズは異なりますが、195/65R14→195/70R14を履いています、ステアリングフルロック時でも接触せず問題無し・・・と言うことで。

Q画像にイラストを貼り付ける方法について・・・

ヤフオク出品画像やブログなどで、よく、このように、画像の余白に
イラストを貼り付けてるのを、見かけます。


http://auctions.c.yimg.jp/img343.auctions.yahoo.co.jp/users/7/0/3/2/aoihime_k-img450x600-13808935716tlnau24257.jpg

教えて頂、合間をみて色々勉強中ですが、なかなか上手くいきません。

調べているうちに、素材屋さんをしりました。


http://www.ac-illust.com/

上の、参考画像のように余白にイラストを添付する場合、ただ、検索で出てきたイラストを、コピーして
それをリサイズして、画像に貼り付けてるのでしょうか?

それとも、↑の素材屋さんで、好きなイラストをダウンロードして、コピーして貼り付けているのでしょうか?

すみませんが、教えて頂くと助かります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

検索でランダムに出てきたイラストは必ずしも素材屋さん提供とは限らないので、
勝手に使えない場合があります。
もしWeb上にアップするなら、やはり素材屋さんからが安全でしょう。
その場合も利用規約をちゃんと確認して、どこまで編集・加工が許されてるか、
利用範囲はどこまでか等を確認してから作業に入ると良いと思います。

Q1BOX車の派手な改造をしている人達って?

昔から気になっていたんですが、
1BOX車(ハイエース系)で大きな羽(屋根の上)やエアロパーツ・全塗装(イラスト入り)をしている人達って、何かのグループなんですか?
何か目的をもった人達なのでしょうか?

Aベストアンサー

元々はアメリカで始まったそうです。
お金のない若者が、安い商用車(VAN)を改造して楽しむ事から、VANINGと呼ばれてるみたいです。
キャンプもせずに、流し台などを付けているのは安い維持費である8ナンバー取得の為だそうです。
目的はなんでしょうね?
そういったクラブなどもありますが、派手な車好きな方ばかり集まって、ツーリングなどしてるみたいですよ。
以前、友人に乗ってる人がいてましたが、派手な改造、人と違った事をするのが大好きだと言ってました。
他人に迷惑を掛けず、法の範囲内でやってればいいんじゃないでしょうかね・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報