iTuneで作成したMP3ファイルを
別のMP3ソフト(MACAMP)で再生したところ
ID3タグが文字化けを起こしていました。
なぜなのでしょうか?
また、タグを変換する方法はあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

書き忘れました身地場家をおこす原因などについては


参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://desireforwealth.com/id3tag.html
    • good
    • 0

参考URLのある「iTunes 文字化けパッチ 1.1.2b」を使うと文字化けをおこさなくなります。



参考URL:http://desireforwealth.com/software.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
おかげで問題が解決できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/23 00:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近のプリンターインクの互換品は

最近のプリンターインクの純正品でなく他社の互換品の使い心地はどんなでしょうか?

以前はトラブルが多くて使っちゃーだめという意見が多かったですが。

このメーカーの互換品なら良いというのがありますか?

プリンターは「エプソン・カラリオ」でインクリボンは「50」です。

Aベストアンサー

プリンタメーカーは表だって表明していませんが、早い話が海賊製品でしょう。
エプソン用もキヤノン用もブラザー用もHP用もインクの成分は同じと思っても良いでしょうね。
タンクは量販店などに置いてある回収ボックスで回収した物を再使用しているので再生インクとも言われて居ますが、プリンタメーカー
が認めて居ませんので互換ではありません。
ですので、インクの成分や粒子の大きさ、発色や粘性が違いますのでトラブルはあって当然です。
それにタンクは回収品を使っていますので開発費も掛からず、要はインクと洗浄充填だけの費用でしょうから安いと言っても高い。
人のふんどしで相撲を取っているような物ですから価格はもっと下げられるはずですが、それを行えばプリンターメーカーに訴訟を
起こされるでしょうね。
そもそもが質の悪いインクですから、回転率の高い使用であればお得感もあるでしょうが、普通ならトラブルの原因になる確率が
いまだに高い。
あくまでも使用するに当たっては自己責任ですので、それを踏まえて使用するのであれば家電量販店で扱われている物なら
何を買おうが殆ど差は無いと思います。

プリンタメーカーは表だって表明していませんが、早い話が海賊製品でしょう。
エプソン用もキヤノン用もブラザー用もHP用もインクの成分は同じと思っても良いでしょうね。
タンクは量販店などに置いてある回収ボックスで回収した物を再使用しているので再生インクとも言われて居ますが、プリンタメーカー
が認めて居ませんので互換ではありません。
ですので、インクの成分や粒子の大きさ、発色や粘性が違いますのでトラブルはあって当然です。
それにタンクは回収品を使っていますので開発費も掛からず、要はイ...続きを読む

QiTuneでMP3(MPEG)ファイルのビットレートを変換する方法

iTuneに既に取り込んでいるMPEGオーディオファイルが多数あるのですが、ビットレートがバラバラです。
低いものでは128kbpsで高いものは320kbpsになっています。
MP3対応のカーオーディオで音楽を聴こうと思っているのですが、説明書には「128kbps以下で使用して下さい」
となっています。
と言うことでCD-Rには全て128kbpsで記録しようと思っているのですが、
それ以前に128kbpsに統一する方法がわかりません。
始めからCDを読み込んでiTuneに入れていけば良いと言われるかもしれませんが、
好みの曲のみを入れているのでかなり大変な作業になります。
(レンタルCDからと言うのもありますし…)
現在既にiTuneに入っている曲のデータを128kbpsに変換する方法をご存じであれば
教えて頂ければ助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

(1) iTunesの環境設定>読み込み。
(2) 「読み込み方法:MP3 エンコーダ」、「設定:標準音質 (128kbps)」とする。
(3) OKボタンを押して、環境設定ウィンドウを閉じる。
(4) 変換したい曲を選択。Shiftキー、Commandキーを使った複数選択も可。
(5) 詳細設定メニュー>「選択項目を MP3 に変換」を実行。

以上で変換できます。

Qプリンターインクの互換について

CANONのip3100が壊れてip4830を購入したのですが、
ip3100のつめかえインクが多く残っています。
ip4830で使用できますでしょうか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

詰め替えインクのメーカーサイトで調べてみた?
大抵インクを調べれば、使えるプリンターが載ってると思うんだけど。
私なら使いませんが。まだ無償保障期間なのに詰め替えインクを使うと有償になったり修理を断られる事もあるから。
保証が切れたら使うかもしれないけど、その頃だと詰め替えインクの使用期限が切れてるだろうから、そのインクはどちらにせよ使えない。

QITuneを使ってmp3ファイルから音楽CDを作る特

質問1)「mp3」から「WAV」にしないといけないのは分かります。
「AIFF」じゃダメなんでしょうか??

質問2) WAVにするか、AIFFにするかは、ITuneの「環境設定」-->「詳細」-->「詳細」-->「読み込み」の「読み込み方法」で合ってますよね?

Aベストアンサー

#2です。

>この状態で、そのCDがCDラジカセで聴けるかどうか分かる方法ってあるのでしょうか?

iTunesで聞いているCDがCDラジカセで聞けるかどうかは、CDラジカセがどういうディスクとフォーマットに対応しているかによります。
そのCDラジカセがCD-Rに対応していれば音楽CD形式で焼いたCD-Rは再生できます。CD-RWにも対応していればそれもOK。
MP3形式に対応していればMP3形式のまま焼いたCD-RもOK、というように、CDラジカセが何に対応しているかによります。
iTunesで聞いている時には判らないかも知れませんが、ディスクを見ればCD-RかCD-RWかは判りますし、焼いた本人はどういうディスクにどんな形式で焼いたか判っているはずです。

Qプリンターインク

もうないと勘違いしてプリンターインクを開封しました。

まだたくさん残っていたので、開封した新しいプリンターインクを取り出し、穴二箇所にセロテープを止めてます。

乾燥してしまいますか?

開封したプリンターインクを再度保存する方法はないですか?

Aベストアンサー

サランラップで包むかビニール袋に入れて封をする

Qフォント一覧文字が文字化けしてる

イラストレーター10の
フォント一覧文字が一部文字化けしていてフォントが識別できません
どすればなおりますか?
OS10.3.9から10.4にバージョンUPしてからおかしくなりました

Aベストアンサー

結構知られた症状です。(Adobeのフォーラムやここの過去ログにも有ります)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3488422.html

Qプリンターインクの保存方法

以前、誰かから聞いたのですが、プリンターインクの安いのがあったらまとめ買いして、冷凍保存しておくと期限が過ぎても十分使えるよ、といわれたことがあります。これ、本当でしょうか?

Aベストアンサー

>冷凍保存しておくと
聞いた事もない話です。大間違いです。日の当たらないところで温度変化の少ないtころで保管すべき物です。
また有効期限を過ぎても印刷には使えますが、色の再現等になってくると劣化する可能性はあります。

>プリンターインクの安いのがあったらまとめ
純正インクの価格はメーカーが上手にコントロールしてるので日本全国、そんなに価格差は無いと思いますよ。
ただし中国製安価粗悪の互換インクの場合はよくバーゲンセールやってますね。

Q中国語フォントで文字が打てるのに、文字化けする

iMac DV SE(G3, 500MHz) OS 9.2.2 です。
Macの中国語フォントを入れて、webは中国語でみられ、文字が打てるのに、サイトやメーラーに中国語で書込みをすると、文字化けしてしまいます。メーラーは、ARENA2.2です。ブラウザは,
IE5.16です。どうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

IEの初期設定の「言語/フォント」のところで「言語」のところには「中国語「zh」」はありますか?
また、その下の既定の文字セットを「中国語」の物に設定してから打ち込んでもだめですか?
ARENAは今手元にないので確認できませんがやはりフォントの設定を見直してみてください。

Qパソコンのプリンターインクについて

パソコンのプリンターインクについて
エプソンの純正インクを使用していますが売り場にコピーインクがありました。
実際にコピーインクを利用しても問題は無いのでしょうか?
価格で純正より安いため検討しております。

Aベストアンサー

純正品でなければ印刷品質にいろんな問題が発生しますし
時には故障につながる可能性も純正品より高くなることを
ご理解の上、ご使用ください。
リサイクルインクなどは確かに経済的でエコに繋がるのですが
機器からすれば決して良いものではありませんのでご注意を。
すべては自己責任で使う分には問題ないと思います。

QiTune4.9でのファイル変換(WAVE→MP3)

タイトルにもあるとおり、iTunes4.9を使ってCDから一旦WAVEにキャプチャしたファイルを今度はMP3に変換する方法はないもんでしょうか?
 昔の古いバージョンだと「ファイrコンバージョン」なる機能があったのですが、今のバージョンだとAACフォーマットへの変換しか見当たりません。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

編集→設定→インポート でAACをMP3に変更で
あとはビットレート数はご自由に設定してください。
AACの項目がMP3に変わってるはずです。
(ファイルを右クリック)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報