アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスコミは政治家、公務員、最近では電力会社の高給料
を批判しもらい過ぎだと叩いていますが、そう言っている
マスコミはどのくらい給料をもらっているか調べてみました。

主要テレビ局:
1位 フジテレビジョン 1,567万円
2位 朝日放送 1,525万円
3位 日本テレビ放送網 1,462万円
4位 TBS 1,443万円
8位 テレビ東京1,135万円

 ※TBS以外は平均年齢40歳未満

大手新聞社:
1 朝日新聞社 1,358万円
2 日本経済新聞社 1,282万円
3 西日本新聞社 1,038万円
4 日本農業新聞 872万円
5 毎日新聞社 870万円

僕は本来、給料とは会社の社会的な価値や仕事の質
などさまざまな条件によって決まると思うので、ただ金額
を比較して多い少ない言うのはおかしいと思っています
し、その給料で会社が成り立っているのであれば、その
人の仕事に対する対価なのでいいとは思っています。

しかし、公務員、電力は給料が高いと世論をそちらに向
かせて自分たちは高給料をもらっていることを隠している
姿勢は許せないと思います。

マスコミはスポンサーあっての業種です。新聞社も高額な
スポンサーにはいい顔をして批判を書かないと言われて
いますが、逆にお金を出さないスポンサーは思いっきり
叩くという脅迫めいた行動をとるのではと思います。

企業とマスコミ、裏ではドロドロした駆け引きがあることは
容易に想像できますが、日本をダメにしているのは政治
だけではなく「マスコミ」だと思っているので、自らのこと
は一切報じないマスコミの酷さを伝えていきたいと思い
ます。

議論の場では無いので、
同意見の方のみ、どうしていくべきか回答をお願いします。

A 回答 (2件)

マスコミにはたくさんの下請け会社があって、そのあたりの給与や待遇はとても酷いんだけどさ、それには気付かなかったの?



彼ら「マスコミ」は悪なの__?


それとも気付かない程度の知識で論じてるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことは知っています。マスコミが公務員や
電力会社を批判する時も下請のことは安い金額
でコキ使ってると言うでしょ。
マスコミはもっと酷いと思う。他人を平気で批判し
どん底まで陥れても何とも思わない、正義の
味方気取ってるやつが多いなんてまともな業界
ではないですね。
鉄道業界も通信業界も建設業界も電機業界、
自動車業界、日本の産業は下請孫請けが支え
ているけど、生産性のある業界はコツコツ真面
目な人たちがいるからメーカーが支えられてい
る。
回答者様はマスコミのピラミッドのどの辺かは
存じませんが、マスコミはNHKみたいに事実
を淡々と伝え、難しいことは解説者が説明すれ
ばいいわけで、あげ足取りや相手のプライベー
トな事まで侵害し、勝手な見解を述べて世論
を操作しようとしなくていいです。
今後もマスコミの悪事を暴いて発信していき
たいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 18:49

これ、アンケートでやってください、意見を求めるのなら



回答もらっても解決しないでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!