プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビジネスホテルの部屋に小さな風呂がついている場合、大風呂の方に入る人が少ないと思うのですが、なぜでしょうか?ビジネスホテルを利用するあなた様は風呂はどちらに入りますか?その理由を教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは!

私も大風呂(共同風呂)派です。というよりも個室の風呂がない様な安いホテルに泊まる機会が多いもので…。(^^;

個室の風呂を使う方が比較的多い理由として…

○盗難絡み:共同風呂で入浴している間に着替えと一緒に置いていり、部屋に置いてきた財布を盗まれたとか。

○共同風呂まで行くのが面倒(エレベータで移動したりとかで…)。

○やはり恥部を見られるのが恥ずかしい。(^^;

があるのではと思います。まぁ私は大したボディじゃないので気にせずに共同風呂へ直行ですね…。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。いずれの理由もなるほどです。

私も仕事でたまにビジネスホテルを利用します。

その中で一度だけ両方あるホテルに泊まりましたが、私も両方利用しました。疲れきって、行くのが面倒な時は室内。余裕がある時は大浴場を利用しました。ユニットの場合、私はとにかく一人で入るという事で別に湯船のお湯が汚れてもいいので初めに湯を溜めてゆっくりつかり、気がすんだらお湯を抜きながらシャワーで体・頭を洗います。
ユニットは狭くて特に男性の方はゆっくり出来ないと思いますが、今はホテルで入浴剤も用意してくれているので結構気持ちいいと思います。
しかし、来月また一週間ビジネスホテル暮らしで今から憂鬱です・・。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。なるほどそういうのも良いですね。すべてを部屋でまかなうのも落ち着いて良いような気がしてきました。

あれば両方入ります。

まず、夜時間があれば大きい方にはいります。そして朝は部屋のに、
なければ、部屋で朝入ります。それが習慣になっています。
大きい方が気持ちが良いのは間違いないですから、
でも時間に縛られずにゆっくり入いるのは小さいのでも捨てがたいです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。ビジネスホテルの部屋のは、便器のとなりにカーテンで仕切ったシャワーバスですよね。ゆっくり入れますか?お湯を溜めちゃったりするんですか?頭とか、どうやって洗いますか?技があれば教えてください。

仕事でよくビジホ使います、大風呂が有っても一回も使用したことが有りません。

殆ど夜遅くに帰ってきますのでゆっくり大風呂で疲れを癒すよりも早く寝たいのが本音です。
でもやっぱり大きい風呂に入りたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。遅い場合はそうかもしれませんね。

旅行では、ビジネスホテルをメインで使っています。

最近は、大風呂のあるビジネスホテル・シティホテルがふえていますね

大風呂が有る場合は、そちらを利用しています。
広い風呂で、手足を伸ばしていると疲れが取れる気持ちになります。
家の風呂より狭い、内風呂には入りたくないのと、用意が面倒です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。同感です。