プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然お風呂が壊れたけど、お風呂を修理するお金がない場合、どうすればいいですか?

※お風呂には必ず入らなきゃいけないので、必ずお風呂を修理しなきゃいけませんよね。

A 回答 (10件)

親睦、友人、職場に相談して、必要な額のお金を借りる。



「必ずお風呂を修理しなきゃいけませんよね。」
いけないことはありません。
直さずに銭湯などを利用するも、直して家庭で入るもあなたの自由です。
    • good
    • 0

銭湯を使う



コンロでお湯を沸かして濡れタオルなどで体を拭く。
あたまも最低限のお湯で流す

お風呂が、風呂釜や湯船って意味なら
シャワーや洗面器で洗い場で済ませる

そもそも賃貸の故障は
管理者への報告義務があります
放置して悪化したり悪くなったり
周囲に被害が出たらさらに高くつきます
    • good
    • 0

25年の大阪万博に再度出てくる「人間洗濯機」が、あれば風呂は不要です!

    • good
    • 1

賃貸住宅なら貸主が修理します。

公営住宅も同じです。
連絡して直してもらいましょう。
    • good
    • 1

ガス釜ですから、下手したら爆発するかもしれませんよ。


すぐに管理者に連絡してください。
管理者は家賃の支払い先です。

生活保護で家賃払ってないなら、役所の保護担当者に連絡すればいいです。
それも分からないなら、隣の人に聞いてください。
火事になったら、みんなに迷惑です。
    • good
    • 0

賃貸なら修理代は大家が持ちますが、修理するお金がないって言うってことは持ち家ってことですよね。


業者さんに支払いの相談をした上で修理をお願いするとかはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

県営住宅に住んでいる人は誰がお風呂を修理してくれますか?

お礼日時:2023/08/18 00:39

湯水がちゃんと出るなら問題ないかと。

心配ならメーカーへ問い合わせてから考えたらいかがです?
    • good
    • 0

銭湯もしくはスーパー銭湯へ

    • good
    • 0

ネット利用出来てて「お金が無い」は 唯の我儘です

    • good
    • 2

お風呂の何がどのように壊れたのです?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の家の風呂はバランス釜です。

風呂が壊れているかはわかりませんが、シャワーをしている時に、何回も口火のランプが点滅するのですが、風呂が故障しているのですか?

※電池は今月の8月4日に交換しました。電池交換のランプはつきません。

お礼日時:2023/08/18 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!