プロが教えるわが家の防犯対策術!

大震災で多くの方が亡くなってしまったけど
報道では人や車が津波に飲まれるところや死体はほとんど映さないよね?
でもそういう強烈な悲惨さこそが津波の本当の恐ろしさだと思わないかな?
ソフトな映像だけに編集してしまうことが逆に問題だったりしないのかな?

A 回答 (52件中51~52件)

そうなんです。


本当は残酷なシーンを見なければいけないんです。
原爆で焼け焦げた死体がゴロゴロの写真。
御巣鷹山の日航飛行機事故で、手や足が千切れてt木の枝に引っかかっている写真、・・・。
今の日本人はこういうのを見ていないため、そういう場面に遭遇すると、卒倒してしまって何にもできないそうです。

ほんとの戦争になったら日本は弱いよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうだよな
現実から目を背けるなとか言って現実が隠されてるのはおかしいよね
どうせ編集してるなら顔やナンバーにモザイクでもかけとけばいいことだしな

お礼日時:2011/05/01 19:26

質問者が健全な常識を持ち合わせていないだけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも悲惨な真実現実は確かにそこにあるわけで
現実から目を背けて口当たりの良いものだけにして臭いものには蓋的なことをしちゃうと
なんか綺麗事だけになって死という本質から遠ざかっているような気がするのは俺だけなのかな?

お礼日時:2011/05/01 18:47
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!