アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日の運動会のために今日購入したビデオカメラのファインダーも液晶モニターも映りません。店も相談センターも閉まっているので、頼りはここだけです。何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電源は入りますか?

質問の内容だけでは状況が良く把握できません。
もう少し細かい状況を知らせていただけると良いのですが。

本体のグリップベルトの上辺りにある(構えた時に右手の中指が当たるあたり)スライドスイッチが一番左の「テープ」になっているか確認してください。

カセットテープを入れたまま一時停止が5分以上続くと、テープを保護するために自動的に電源が切れますので、電源スイッチを「切」にしてから再度「入」にしてください。

分からなければ、遠慮せずに何でも補足欄で質問してください。
質問の情報が多いほど適切な回答ができます。

購入したばかりだと、バッテリーが十分に充電されていませんから、満充電してから使用してください。

この回答への補足

>電源は入りますか?
→入ります。#1での補足のとおりです。
>「テープ」になっているか確認してください。
 →なっています。「カード」にして静止画を撮って見ましたが、こちらもできませんでした。
>満充電してから使用してください。
 →モニタに出ている電池のマークはフル充電になっているので、こちらもOKです。

確かに質問のも内容は情報が少なすぎましたね。猛反省。取説には「モニタが映らない場合」という説明はどこにも見当たらないのです。引き続きご回答いただけるのをお待ちしています。

• 0

メニュー操作ができるなら(メニュー画面の文字等が見られるなら)、取扱説明書82ページを参照して表示調整をしてみてください。

もしも画面が明るくならなければ、テープを取り出したうえでRESET ボタン(テープ/カード切替スイッチの右側)をレンズキャップの突起で押してください。
(設定は初期状態に戻されます。)

この回答への補足

こんなに遅い時間までお付き合いいただき、ありがとうございます。残念ながら、だめでした。黒い画面のままで、白い文字だけが出ている状態です。「撮影を始めます」「一時停止します」なども表示されますが、映像だけがどうしても映りません。
明日のお弁当に備えて布団に入ります。明日はお昼休みに店に駆け込んで、午後からのみ撮影しようと思います。回答いただいてありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

お店に持って行った所、初期不良ということで、交換になりました。レッドがシルバーになってしまいましたが。お蔭様で、これやってみましたか、あれやってみましたか、全て答えられましたので、すぐ交換になりました。
こんなことってあるんですね。これからは余裕を持って用意します。ありがとうございました。

まずはバッテリーの充電をしてください。

説明書をよく読みましょう。

この回答への補足

充電した付属バッテリー・予備バッテリー、AC電源、いずれを使用した場合も電源は入りますが、モニタに映りません。ですので、初期設定はできました。テープの早送り・巻き戻しもできます。再生はしているようですが、サンプル映像でもない限り確認はできません。ズームするとモニタ画面上のマークでは動いていますが、レンズは動いていません。
ということで、外部からの映像の取り込みだけができていないようです。
引き続きご回答お待ちしています。

• 0