アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくの使っているマットレスは両面ともお尻の辺りが凹んでいるのですが目覚めた時背中が痛くなるのは関係あるのでしょうか?
またこのマットレスはベッドと合わせてセール品で5万円くらいで買ったものです。
小学四年生の頃に買って、現在は高校3年生です。
またすぐには新しいものを買ってもらえなさそうなのでそのままつかう方法などないでしょうか?
また次に買う時どんなものを買ったらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

> ぼくの使っているマットレスは両面ともお尻の辺りが凹んでいるのですが目覚めた時背中が痛くなるのは関係あるのでしょうか?



腰痛の(第一)原因です。マットレスの寿命でしょう。とりあえず,タオルなどを敷いて凹部を埋めてみたらどぉ?

> また次に買う時どんなものを買ったらいいでしょうか?

布団屋さんか,布団売り場で試し寝してみるのが良いです。低反発や高反発のマットレスで寝心地が異なり,人により(体格など)合う合わないがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/05/03 23:43

お若いので睡眠時間は短いかもしれませんが、


1日の1/4~1/3はベッドの中ですから、ちょっと心配です。
そのようなマットレスで寝ていると、体にゆがみが出る可能性があります。

私自身もお尻のところが凹んだベッドに寝ていたためか、
いつの間にか猫背体型になってしまいました。
そこで、ベッドのフレームは安物ですが(汗)、
マットレス(スプリング)だけは品質の確かなもの買い換えました。

先ず、凹んでいる部分にだけタオルなどを挟み込んで平らにしてから、
マットレスの上に厚めで堅めの敷布団をのせて寝ると多少違います。

次ぎに買うときは、専門店で堅めで丈夫なスプリングを紹介してもらいましょう。
スプリングだけなら5万くらいでもよいものがありますよ。

この回答への補足

2万~3万円くらいだとどのようなものを買えばいいでしょうか?

補足日時:2011/05/03 23:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/05/03 23:46

コイルの数が多く、コイルが丈夫なものがよいですが、


安いものはコイルがすぐにへたってしまいがちです。
シモンズベッドやフランスベッドがよいのでしょうが、
2~3万では、とてもとても買えません。

また、ベッドには寝る人との相性もあると思います。
私が買い換える前のベッドは、フランスベッドで20万しました。
しかし、今は格安のリーベッドですが、とても寝やすいです。

たびたび買い返すものではありませんので、
いろんな種類の体験談を紹介できないのが現実ですが、
とにかくベッドの在庫が多い家具屋さんで相談してみましょう。
きちんとした家具屋さんでは、希望に添ったものを紹介してくれます。
通販は、寝心地の体験ができないので、お勧めできません。

具体的な紹介ができませんが、よいベッドがみつかりますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
今日、マットレスを購入してきました。

お礼日時:2011/05/05 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!