米国フロリダ州の森に湧く透明度の高い泉について、その場所など、その泉に関することであれば何でも知りたいのです。教えてください。宜しくお願いします。わにや淡水魚がいっぱい生息しているらしいのですが、記憶があいまいで(以前にテレビで見かけただけなので、、)どうにも詳しい事は思い出せないのです。心当たりのある方、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

参考URLの所でしょうか?



ただ、もう一つちょっと気になる物があって
http://www.takachiho-haruka.com/tv/00_09.htm

の、9/29の所にフロリダの地下水中洞窟のhなしがのっていました。
そこもすばらしい透明度だそうです。
そこに関連がありそうな記事が
http://www.divers.ne.jp/benthos/hannseiki10.htm
にあります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/Iwa/RainbowRiver/Rain …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~~、、ピッタリピッタリピッタリピッタリ・ピッ・タ・リだぁーー!
あなた!Just!ぴったりですよ~♪#♪
>ただ、もう一つちょっと気になる物があって・・・
 素晴らしい!あなたの少し気になったことまで教えてくれる親切!本当に感謝しております。次の旅行はフロリダにいきます。あなたのおかげです。感謝の言葉を尽くすぐらいお礼を申しあげたいのですが、あまりそのようにしては失礼になるかもしれないと思い、このあたりにさせていただきますが、私が心底感謝している事を、わかっていただけるとうれしいです。
 
 や~~・・やる気でてきたなぁ~。

お礼日時:2001/04/23 03:28

良かったです。

お役に立てて。

取りあえず回答は終了します。

また何かあったらまた質問をしてください。
分かることでしたら答えますので。

その時はこの質問を締め切っといてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ!

お礼日時:2001/04/23 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスポンジフィルターを使ったろ過装置の作り方

スポンジフィルターを使ったろ過装置の作り方をおしえてください
なるべく安く作れるようにお願いします

Aベストアンサー

 プラスチックの箱にスポンジを詰めて
側面の下のほーに穴を開けたらできあがりです。

必要に応じてホースとかつないでください

100円ショップで全部揃いますよ

Qこんにちわのわについて

「こんにちわ」の「わ」は、「わ」ですか?
「は」ですか?

Aベストアンサー

こんばんは。
ということで、「は」です。
「こんにち(今日)」は、【いかがお過ごしですか】や【お元気ですか】などが省略された形ですので「は」です。

Q池のろ過装置のフィルターを探しています。

庭に池があり、その端にろ過装置?が設置してあります。
そこを水が循環し、フィルターに藻?が溜まるのを掃除しているのですが、
そのフィルターが大分古くなってしまったため、新しいものに交換したいと思っています。

大体両手で輪を作ったくらいの大きさで、厚さは、5cmくらい?
不織布なんて物ではないですがそんなイメージの、ひもを絡み合わせたような、めの荒いものです。
少し検索をしてみたのですが、それらしい商品が見当たらず…

装置も大分古いものですし、もう販売していないのでしょうか?
代替になるようなものでも構いません、ご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

たぶん、参考URLに張ったような物なのかな?

ホームセンターの水槽関連のコーナーに行けば、色々な濾材があるので、
それを切って使う方が手っ取り早いと思いますよ

参考URL:http://www.narita-koi.com/store/material/17142.html

Qあいまいな用語の定義について

統計資料の評価には、極少数、少数、多数、大多数、圧倒的など、あいまいで、分析者の主観に左右される言葉が多くあります。
この度資料の評価を書いているのですが、表現は何が適切か迷っています。
統計用語や、常識から何パーセントで線引きできるのか(少数は10%-20%を指すなど)、それを明確に示したホームページ等紹介いただけませんか。

Aベストアンサー

 それらの言葉は、線引きできない場合に使用するのが適切です。
 「常識から」ということであれば、そのような定義を行うことじたい、あまり常識的(つまり一般的)とはいえません。

 たとえば、「今年の河川に含有される○○物質の量は2%とごくわずかであった」という表現があります。
 このとき、「ごくわずか」は「今年の100分の2%」を示すものではありません。「例年の統計と比較してどれくらいか」を表すための「ごくわずか」です。

 つまり、「今年の河川に含有される○○物質の量は2%であった」では、その2%が標準的なのか桁外れな数値なのか、読者に伝わらないがゆえに、補足としてそういった表現が使われているわけです。

 ですので、専門家に見せるための統計資料であれば、そういった表現は極力さけるべきです。
 しかし一般人が読むのであれば、「読者にイメージさせるための表現」として、適所に入れるべきでしょう。

Q池の作り方

かめを飼っていて、庭にちょっとしたスペースがあるので池を作りたいのですがどうやって作ればいいのでしょうか?排水口などもつけたいのですけど。市販の池でもいいかなとも思うのですが・・・。アドバイスがあれば教えてください。

Aベストアンサー

参考URLにかめ池を作ったときの奮闘記が載っています。
参考になることも多いと思いますので是非見てみて下さい。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/kame55/huntouki.htm

Q成人向けそろばん教室にお心当たりはありますか?

わたしは、中学1年生まで4年ほど珠算塾に通っていました。
その後、そろばんとは全く接点のない日々を送ってきましたが、数年前くらいから、もう1度そろばんを習いたいと思うようになりました。
ただ、仕事があるため(時間的制約があります)、以前通ったそろばん塾には通えません。
ひとりででもやろうと考えておりますが、その前に、成人向けのクラスがあるのかどうかを調べようと思い、こちらで質問している次第です。

以前は考えもしませんでしたが、そろばんって、生涯を通してできるものですよね。指先や頭を使いますし、高齢化している現在、もっと注目されてもよいと思っています。

埼玉県越谷市近辺、または東武伊勢崎線沿線でご存知でしたら、教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

入塾案内を掲載しているHPがあるそろばん教室がないので
直接電話をして聞いてみたほうが良いと思います。

越谷市恩間 星野珠算塾
越谷市宮本町 みうら珠算塾
越谷市七左町 大間野珠算塾
越谷市新川町 綾瀬珠算塾
越谷市西新井 高橋珠算教室 
春日部市八丁目 白石珠算塾
春日部市備後東 加瀬珠算教室
春日部市大沼 my-myスクール
春日部市粕壁 秋葉そろばん教室
春日部市粕壁東 鈴木学院
草加市中央 相川珠算学院中央教室
足立区西新井本町 石川塾

電話番号等詳細情報は以下を参照してください。
http://www.aaa.or.jp/soroban-net.com/sun-net.html

参考URL:http://www.soroban.or.jp/sibu-map/saitama16.html

Q池の作り方(大型の野池)

10×10m程度の野池を2つ所有していたのですが(農業用水として利用おそらく100年以上前に先祖が作ったもの)用水の整備で不要になり1つを20年前に両親が埋め畑にしてしまいました。
私は菱が生え、コイやナマズ水生昆虫が豊富なこの池がつぶされるのを幼少期に見ており非常にもったいないことをしたと今でも思っており再生したいと考えています。
庭に池を作る方法はよくHPで紹介されていますがいまどき野池を作る方法を知るすべがありません。コンクリで固めた池用水池なら業者に頼めば作れると思いますがいわゆる昔の野池というのはどうやって作るものなのでしょうか?昔は近所の住民と共同で石組で作ったのではないかと思いますが参考になるご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

庭にビオトープさえ設置していない者ですので大きな事はいえませんが。

溜池を復活させるという志は素晴らしいと思います。
しかし現実的には独力では難しいかと思います。

最近は里山復活活動が盛んになってきていますので、そういった方々と共に地域ぐるみで再生を試みるのも宜しいかと思います。

参考例
あいな里山プロジェクト
http://www.kobe.kkr.mlit.go.jp/project.htm
こう言った地域の里山再生のグループと共に歩めば昔の原風景の復活も夢ではないかもしれません。

色々な問題もあるでしょうが諦めず頑張ってほしいと思います。

参考書の参考例
自然生態修復工学入門
http://shop.ruralnet.or.jp/b_no=01_4540011200/

Q勉強していて疑問が湧いたら

何かの勉強していて疑問が湧いたら、先生に聞くべきですか?それともネットで調べて理解するべきだと思いますか?
私は今週になって期末試験2週間前を切ったので勉強に力を入れるようになってきているのですが、その中で様々な疑問が湧いてきました。私的には先生に聞く方がいいと思っているのですが、先生だって忙しそうだし…と思って少し後ろめたさを感じてしまいます。
だからネットで調べるという考えも浮かんだのですが、いまいちネットの世界が分からないので使いこなせていなくて、それに親から「素人が書いてて確証性が怪しいのもあるから先生に聞きなさい。どうしても分からなかったら使えばいい」と言われているのでなるべくネットを使うのは避けているのですが。
皆さんならどっちの方がいいと思いますか?

Aベストアンサー

先生に聞いた方が良いと思います。

先生が生徒に勉強を教えるのは仕事です。教えるとは授業中に講義する事だけではありません。
ちゃんとした先生なら、逆に質問に来てくれたことを喜ぶと思います。教える立場からすると、一方通行で分かったか分からないのか、何のリアクションもないのは張り合いがないものです。自分から分からないところを知りたいという気持ちを持つ生徒を嬉しいと思うと思います。
そんな先生だけとは限らないのが、悲しい現実ですが。

またネットで調べたのでは、あなたの親が言っている事ももちろんですし、自分で調べようと思った点しか知ることができません。先生に質問すれば、自分が聞こうと思っていた事以上の知識を教えてくれることが多いと思います。

社会人になると、ただで教えてもらう相手も、なかなかいなくなります。学生のうちは、どんどん先生を利用しましょう。お金を払っているのだから、当然の権利だと思って良いです。勉強を教わる事はどんなにやっても、権利の乱用ではありません。

Qろ過装置の選び方(アクアリストの方へ)

アクアリストの方へ
熱帯魚水槽の騒音について質問です。
今は45cm水槽でロカボーイMのみ使用しています。
ポンプも静かなのでよいのですが、
今後60cm水槽を増やす予定です。
このときろ過装置は

ロカボーイM(または水作M)×2
上部ろ過装置
外部ろ過装置(エーハイムなど)

どれがお勧めでしょうか?

騒音とろ過能力について経験上の比較をお願い致します。

Aベストアンサー

騒音については長く使用するのであれば外部ろ過装置が一番静かだと思います
ろ過能力については外部濾過装置が一番と意見が多いようですが
どうでしょうね?(当方は1水槽1種少数飼いを基本にしていますので
違いの判断は出来ないのです)

後は初期費用及び入手性としては
投げ込み<上部<外部

ランニングコストとしては
上部<投げ込み<外部

メンテナンス性は
上部<投げ込み<外部
というところですが
投げ込みフィルタを2つという考えは面白いですね
(当方底者が多くあまり投げ込みという選択肢が無い為「なるほど」と
思いました)

Q読書や勉強に興味が湧きません。 自分は十代で、色んな知識を身につけたり、本を読んだり、言語能力を高め

読書や勉強に興味が湧きません。
自分は十代で、色んな知識を身につけたり、本を読んだり、言語能力を高めたりすべきだと思い、勉強しようとしてます。でも、数学や算数の問題集を開いてもすぐに飽きてしまいますし、本好きの人なら絶対に面白いと思うであろう本を読んでも、すぐに飽きてしまいます(ちなみに今読んでる本は、フェルマーの最終定理と、ごく平凡な記憶力の私が1年で全米記憶力チャンピオンになれた理由、の二冊です。面白いはずなのですが…)。

私は、もっと自分を高めて世の中の役に立つ人間になりたいと思っているはずですが、行動経済学や記憶力など面白そうな分野について調べてもすぐに興味がなくなってしまい、本当は自分はどうしたいのかわかりません。どうすれば自分がやろうとしている事に興味を持ち、楽しいと思え、好きになれるか教えてください。

Aベストアンサー

何やら質問に答えるのではなく、因縁をつけたいだけの人がいるようですが……。
十代なら、まだ興味の方向は一定しないのが普通です。その状態で本を読もうとしても、「本当にこれが読むべき本なのか?」「ほかにもっといい本があるのではないか?」などの迷いが出て、集中できなくなることがあります(高校生くらいのころ、私もそうでした)。

そういうときはいっそのこと、自分の頭で考えることに専念してみるのも一つの方法です。人生には、他人の書いたものから学ぶことをいったんお休みにして、自分で考える時期も必要です。ショーペンハウエルも、
「読書は、他人にものを考えてもらうことである」「まる一日を多読に費やす勤勉な人間は、しだいに自分でものを考える力を失って行く」
と言っています(『読書について』)。

日々考えたことをノートなどに記録するようにしてください。本を読むなとは言いませんが、情報が足りないときなどに、必要な箇所だけ目を通せばそれで充分です。
こうして自分の考えが次第に明確になってくると、興味の方向も定まります。この状態で本を読めば、途中で投げ出したりはしなくなるものです。

なお、「世の中の役に立ちたい」と思うのはいいことです。ただ、「世の中の役に立ちたい」→「世の中の役に立たなければならない」→「役に立たない奴らはクズである」とかそういう方向に、スライドしないように気をつけてください。これで人生をこじらせた人をよく見かけます。

何やら質問に答えるのではなく、因縁をつけたいだけの人がいるようですが……。
十代なら、まだ興味の方向は一定しないのが普通です。その状態で本を読もうとしても、「本当にこれが読むべき本なのか?」「ほかにもっといい本があるのではないか?」などの迷いが出て、集中できなくなることがあります(高校生くらいのころ、私もそうでした)。

そういうときはいっそのこと、自分の頭で考えることに専念してみるのも一つの方法です。人生には、他人の書いたものから学ぶことをいったんお休みにして、自分で考える時...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報