電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けてください、
甘いものの衝動が止まりません・・・

現在、19歳の学生です。GW中なので、家にいる時間が大半です。

かれこれ、甘いものへの衝動が止まらなくて1週間以上(学校がある日は休憩時間に売店へ行ったり帰りにパン屋に行ったり)続いて費用は10000円を越しました。

最近、両親にも打ち明けて、母は失敗はあるから、次繰り返さないようにと言ってくれます。
父は、甘いもの食べたくなったら連絡してと言ってくれましが、こわくて連絡できません。

栄養は足りていると思います

朝;ご飯、わかめと豆腐の味噌汁、目玉焼き
お昼;アサリご飯、わかめと豆腐の味噌汁、鳥肉じゃが
夜;ごはん、豆腐とキャベツの味噌傷め
寝る前にホットミルク飲んでいます。

ちなみに、人間関係の悩みはありません。

今日は、お昼前なので菓子パン4個に板チョコ1枚食べました。

甘いものを買ってしまったとき、泣きたくなるほどの罪悪感に襲われてしまいます。
力が抜けてしまいます、それでも甘いものを食べると幸せです。
今は、胃袋は後悔と過食でいっぱいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

動けばいいんじゃないの?



食べた分は消費する、それが一番
まぁ甘いものに限らず、しょっぱいものでもそうですが・・・

19歳でGWでずっと家にいるの?それも見方によっては
贅沢ですが、不健康に感じます
スポーツはやらないのですか?友達と出かけるとか・・・

家にいるからダメとか
同じ食べるらなら、食べ歩きをしてみるとか散策ついでに

献立見ても野菜不足は明らかだしね

食うなら動く、動くの嫌なら食べない
そうそう都合よくはいかないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/02 12:21

 


 的外れな回答になってしまったら、すみません・・・

質問者様は女性の方ですか?
男性の方でしたら、スルーしてください。
女性でしたら・・・という観点でお答えします。
l週間以上、甘いものへ・・・ということで、思いついたのが、生理前。

違いますかね? 私も、生理前は甘いものはもちろん、食欲が恐ろしく増し、
(月々で多少の差はありますが・・・)食べ終えた後の罪悪感、生理前のため、ただでさえ
体重増加しているのに、また体重増える・・・なんて考えて、悲しくなったりイライラ
したりします。
でも、甘いもの食べると幸せ☆体にすごく沁みる位おいしく感じてしまいます。
恐ろしい、生理前です。

男性の方でしたら、かなり的外れな回答ですね。すみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/02 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!