プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏から約10kg太ってしまいました。今までダイエットで何回か10kg落としてはまた太ってを繰り返していたので以前よりよりずん胴体系になってます。腰をキューっと細くキレイに下っ腹を引っ込める感じでやせていきたいのですが。実際きれいに絞れた方からのアドバイスお願いしたいです。

A 回答 (4件)

ウエストは、ひねるのが良いそうです。

うちの母は、他が太くなっても、腰をひねりながら同時に太ももを片方ずつ上げる、というのを続けていたからかウエストは太くならなかった、と言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ひねりの時にももをあげると確かにききそうですね。実践してみます。

私は、バストは5cmしか落ちませんでしたが、ウエストは、何と~15cmも、落とす事が出来ました。

現在その体型を10年間維持しています。
10年前のあの太った姿を2度と、成りたくないので、努力しています。
    • 0

身体のラインをキレイに保つには、筋肉の存在が不可欠です。

筋肉を保持・向上させるにはトレーニングが不可欠です。

おそらく今まで何度も失敗したダイエット(よく体重が落ちた事をダイエット成功とおっしゃる方がみえますが、リバウンドした時点で失敗です)では、ちゃんとしたトレーニングを行わなかったのでは?
流行の低カロリーダイエット(単品ダイエットだとか、野菜スープ云々だとか、断食、マイクロ云々などがこれにあたります)をやめて、運動とバランスの取れた食事を楽しむ事が大切です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。有酸素運動だけでろくに筋肉は鍛えていなかったので鍛えるようにしてみます。

はじめまして♂ですが

ベースに有酸素運動ですが
腹筋背筋腹斜筋鍛えます。
気長にやるしかありません。腰をひねる運動がいいようです。私はクライミングです。
168cmでウエスト74cm→65cmになりました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ひねる運動心がけます。