電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。
数日前までちゃんと使えていたウェフカメラが何かのきっかけでエラーが出るようになったので、
いったんアンインストールして、再インストールしました。
インストールが終わった後、「Runtima error! Program:C
This apprication has requested the Runtime to terminate it in an unusal way
Please contact the apprication's sport team for more infomation」という表示が出ます。
それのOKのボタンを押すと、今度は「インストール中にエラーが発生しました。」という内容のメッセージが出ます。
カメラは機動しないし、パソコンを立ち上げるたびに別のエラーメッセージが出ます。

ヤフーで検索すると上の方に出る、「Runtimeを修復する」というプログラムも試してみたのですが、解決しませんでした。

どうすればいいのでしょうか・・・?
わかる方がいましたら、教えてください。

パソコン環境は、win2000です。

A 回答 (3件)

>数日前までちゃんと使えていたウェフカメラ




確認しわすれましたけど、それってWindows2000対応のものですよね?対応してないものだったら、たまたま動いていた・・・ということになりますから。

型番とか何もかかれていません。

こういう場合は無視されることが多いので、そのような情報も提示しないと誰も答えようがなくなります。
    • good
    • 0

>This apprication has requested the Runtime to terminate it in an unusal way


Please contact the apprication's sport team for more infomation


っていうのは、ランタイム(プログラムを含む)を終了(terminate)させる旨を表示させています。それでサポートと連絡をとってくれとのことですが、これだと連絡とれても「英語」ですね!(前の方、専門用語を誤訳されているようです^^;)


とにかく、一旦、ウェブカメラのソフトを全部アンインストールしてみてください。また、ドライバもアンインストールしてください。


PCを再起動させてから、ウェブカメラのマニュアルどおりにインストールしてください。


それでうまくいったならメッケもんです。PCを再起動させないでインストールすると意味がないものとなってしまいますので。


何かファイルを削除しませんでしたか?



>ヤフーで検索すると上の方に出る、「Runtimeを修復する」というプログラムも試してみたのですが、解決しませんでした。


「Runtime」とはいっても、作る側が言っている「Runtime」なので、アプリが違えば意味はまったくちがうものとなります。「Runtime」だったらみんな同じ・・・だと思ったら大間違いなのです。


わけがわからなくなっていろいろやったのではないですか?

そこらへんのことがまったくかかれていません。


>数日前までちゃんと使えていた

>いったんアンインストールして、再インストールしました。

どのようにしてそのような経緯をたどったのですか?

たいがい、このあたりに重要なことがらが隠れていたりするものです。勝手な判断でいろいろいじりませんでしたか?


そのあたりがはっきりしないと、Windows2000自体のクリーンインストールは確定かもしれません。


また、アンインストールしてから再起動しないでやってしまうのはよくあるパターンです。それではうまくありません。そのあたりも確認されてください。ドライバ類を再読込させるには再起動させるしかないのですよ!

再起動しないで再度同じドライバをインストールするとメモリ上に残っているヤツがまた採用されて・・・同じことを繰り返す。結果「なんで???」ということになりますので・・・。

Windows2000はもう古くなっていますので、逆にそれを未だにつかっていけるのは自力でなんとかできる人じゃないと難しいと思いますよ。
    • good
    • 0

お気の毒ですがソフトか実行環境に問題が有るわけですね。


エラーメッセージの意味は
「深刻なエラーです。サポートしているところ(つまりソフトメーカ)に
相談しなさい」です。
残念ながら2000はサポート期間がとっくに終わっているので
どこも相手にはしてくれません。自己解決あるのみです。
後継のXPすら通常サポートが打ち切られ、現在では緊急事項のみ対応
となっている状態です。
既にXPもVISTAも売っていませんし、
早めに7に買い換えられることをお勧めします。

P.S.
ランタイムエラーとは実行時に必要なサブモジュール(プログラムの部品)が
みつからないと言う意味でしょう。

2000を再インストールしてみる手は有効かもしれません。手間はかかりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!